eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

リンクの話 PARTいくつだっけ? 笑  腰だよ腰!

おっはようございます〜!
今まで、色んな体のリンクをご紹介してきましたが、寒くなると腰に来る、だるい腰痛、痛い腰痛。。。
はい、腰ね。
冷えるだけでぎっくり腰になる、、という方も。
筋肉は冷えると硬くなりますから、要注意のこの季節です!
腹巻きしてないだって? 職員室に緊急来なしゃ〜〜〜いっ!! (;¬ ¬)ちょっとちょと〜〜!
はるホカロンなども、腰や丹田に貼ってね!


はい、今日のタイトル。
腰のリンクはずばり!!アキレス腱です!くぉ〜〜〜〜言い切ったぜ。^( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)^ 鼻の穴ひろがっ。。。てる!
で、ですね、実際、ブログでお馴染みの青大男子新体操の腰痛持ちの陽樹くんのアキレス腱を触ったら。。。(JAPAN個人チャンプ)
「超気持ちわり〜〜〜〜!!」とのたうち回ったのであります。
そして、腰痛は無いイケメンまさと君をさわってみると、「じぇんじぇ〜〜ん。え?陽樹さんなんで?」みたいな状況でした。
ですから、腰が痛い方は、アキレス腱をよく指で揉んで下さいね。痛くて触れない?そりゃ===末期だじょ。笑
少しづつね!(←ずつ、なのか づつ、なのか。。。毎回悩む。。)
アキレス腱は、ふくらはぎの終点なので、ひらめ筋、ヒフク筋両方が繋がっています。ということは、ふくらはぎもぱんぱんだと腰にきます。
なので、ふくらはぎもほぐさんとね〜。座る事が多い方はエコノミー症候群っぽくなり、やはり下半身、とくにこのふくらはぎがむくむので、よくほぐしたり、仰向けに寝てぶらぶらして下さいね。
して、やはり、腰痛持ちは、背中からお尻、太もも、ふくらはぎ、アキレス腱、まで全部ほぐしまくって下さい。はい、結局全部です。ね。。はは。
あ、アキレス腱は、言わずと知れた人体で一番大きい腱でありますが、よく負担もかかり、硬くなる所ですし、デリケートな部分ですので、アキレス腱炎・アキレス腱周囲等になりやすいです。そして、アキレス腱キルに繋がる〜〜キャーーーー( ▽|||)サー
立ち方、歩き方、ジャンプの仕方ひとつで、(かかとがずれる等)ねじれたり圧がかかりますので、やはりこれも普段の生活、姿勢が大事になります。それと、体重増も大いに関係が。。。腹筋を使って生活して下さいね!
常にケアケアケアです!

ちなみに。。。
足のうら療法では、両足の4番めの指の(=手の薬指)縦のライン全部が腰にリンクです。ツボ押し棒で(100均にあるじょ)やるとめちゃ痛いっす。
そして、足の甲は、広背筋にリンクしていますので、背中から腰にかけての筋肉のコリは、足の甲もほぐしてくだしゃい!!


ほぐすとこいっぱいで大変だにゃ〜。。。と思う方は、一生そう言ってろ。。。あ、すいません、暴言源さんが、、、。(久々登場)
もとい、自分の体は道具です。道具を磨くのは職人の常識です。そうじゃないといい仕事ができません。
自分を磨かない人は、いい人生にならんぜよ。それだけのこっちゃ。(ってキャラは誰になっているんだ。。。多重人格か。。。)


なにしろ、はい、あと9日で『ほぐれッチ』解禁なので、是非それを参考に全身ほぐしまくってね!あ、本にも少しリンク載せてます。(何げに宣伝 おほほ)



〆(。。)今日のお言葉  by 福島正伸

夢に、環境、関係なし
夢に、肩書き、関係なし
夢に、過去、関係なし


▼ざっつらいつ!
私には何の肩書きも資格も無いです。
負け惜しみでもないです。昔は負け惜しみがあったように思います♪〜( ̄ε ̄;) でも負け惜しみということ自体が否定なので、今は全肯定になってきているので、何も無いことが私を育ててくれていると感謝しています。何も無いから頑張ろうと思います。後ろ盾も全く無いです。←これは欲しいかも♡はは。。。。
努力と経験値、そして今をどう生きているかに尽きると思いま〜す!!o(^▽^楽)o



〆(。。)今日の絵

▼これが本当の後ろ盾、、、笑 あはははは。
後ろ盾が欲しい。。。けたけた。。。
皆夢を追いかけているんだよ〜〜〜!!


新しい一週間! この1年の締めくくりです!新しい1年を迎えるべく氣を引き締めて行きましょう!
体にも心にも氣も気も大切!┗(`・∀・´●)ガンバルョ
では今日も笑顔きらきらでいきましょねん〜!君の笑顔は百万ボルトだよ!  って言われたいクリスマスに。。。だはは。
♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚素敵な一日を!+。:.゚・:*.:。+゚