eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反対もやってね  緩める大切さ!

おはようございます〜。



昨日はせんがわ劇場でダンスの公演があり、仙川入りしていた岩城りえちゃんと、松永くん:マツ〜に久々に会ったよ〜。今日と明日頑張ってね〜〜!!! マツがFBに載せるの?って言ってたから、ブログも今日のTOPです。笑
相変わらずジャニーズ系健在です。笑
りえちゃんもいつもにこにこで〜幸せ笑顔です。
Erikaさんナンバー楽しみですね!ランチを一緒にして女子トーク嬉しかったです♡連絡ありがとねっ!
予言カフェにいかなきゃ。笑 ←この話はまた…CM2の後で、、、笑



◉本日のタイトル:反対もやってね 緩める大切さ!
今日の身体のラボは、反る方が痛い腰痛、ヘルニア系、アキレス腱、ふくらはぎ、太ももの後ろ系の痛みや違和感ある方へ。


だいたい、Aのアキレス腱と膝、太もも伸ばしをやりますね〜。
勿論大切です。が、こればかりだと、もしくはこれでランなどに向かうとケガの元です。反対のことのBもしっかりやりましょう。
アキレス腱伸ばしは膝曲げた方が安全ですよ〜。
Bは、運動後もおすすめします。
特に足の裏は色々リンクがありますよね。ちょうど、かかとから土踏まずら辺は、腰〜骨盤ですので、そこをしっかり階段のような段差のある所で、しっかり当てて体重をかけて甲を前に折ります。それを数カ所のラインでやりましょう。ゆっくりじっくりです。
腰などは、痛い方、例えば右の腰が痛ければ、右足裏が痛く、内側外側に体重をかけてより痛い方をしっかりやって下さいね。
始めに軽く反ってからやると、afterは、反りやすいのがわかりますよ。
緊張と弛緩の順番を間違えるとケガに繋がります。
ストレッチはある意味緊張なので、反対のことをして終わりにしないと、反動の縮む方が強くなってしまい意味が無くなるので、頭に入れときましょう!

静的ストレッチより、伸ばして縮めるを繰り返す、連動利用で伸ばす、など身体が痛く無い方法でゆらゆらゆるゆるやるのをおすすめします!
緩める!大切です!…と思います、笑



〆(。。)本日のお言葉 byアガサ・クリスティ

世の中に
本当に心の底から
悪い人は
めったにいない

ただ、みんな
ちょっと
おばかさんな
だけなのよ



▼なんだろ〜この感じ、救われる〜。笑
ちょっとおばかさんな私もあなたもがんばろね!( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)w




昨日の夜から寒くなり今朝もぐっと冷え込みましたね。
体調管理しっかりです〜!
今日もレッスン、WSでお待ちしています!(๑◔‿◔๑)/ 色々ラボしましょう!
Goooooooooood weekend !!!!! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”