eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

医食同源って。

おっはようございます〜。

昨日は、夕方は、シニアクラス。
ナイスミドルなちょい悪おやじ?お父さん達とちょいと一杯(^O^)/
ダンディでしょう〜〜〜!!
珍しく誘われ〜ご馳走になりました。うひょひょ!お父さん〜〜〜♡
この企業は、〜博士とかもいるすごい集団。理数系の話をいっぱい聞いて勉強になりました。体育会系だけの私には相当勉強に!!(*^ー`)v  
ちなみに大学は、東京理科大だそうです。ははぁ〜。
お父さん達と美味しいお酒でしたyo(^O^)/


して、昨夜のお父さんトークで驚きの!知った事。へ〜〜〜〜〜!でした!


医食同源


これは実は日本の造語だそう。。。医療と食事は体を良くするということでは同じもので、日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方。。。。と思っていました。はい。
お父さん達がやられている太極拳の先生曰く、、、
「中国の考え方は、不調な場所は同じ部位を食べなさい。」
ということらしく、
肝臓が悪い人はレバーを食べ、
心臓が悪い人はハツを。。
といった具合です。本当はそういう意味らしいです。
だから熊の手も食べるんだ。。。納得。。。。
チャウチャウは。。。。きゃ〜〜〜〜〜。


てなことで、いっぱい勉強になった昨夜でした。
やはりコミュニケーションは大事です!

もちろんまるめいわしの丸焼きもおいちかったです♡


〆(。。)本日のお言葉1 by土光敏夫
できないのは、能力の欠如ではなく、執念の欠如である。


〆(。。)本日のお言葉2 by西田天香
求める心は淋しい。捧げる心は豊かである。


▼1:集中+継続、好きか楽しいか。。好奇心を持てるか。。でしょうねっ!

▼2:exactly!!!!



今日もお父さんからもらったパワーで頑張ります!
あ〜〜〜そろそろ経理やんなきゃ。。。そんな時期ですね。。help me!笑 汗
happyおもろい笑顔満載の一日をヘ(^^ヘ))...((ノ^^)ノ♪あっそれそれ〜☆