eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAダンサー!!!  / それはどういう腹筋?どうなりたいの?

おっはようございます〜。


昨日はバレエ・コンテのダンサーさんのレッスン、ハンモックでのコンディショニングやコアトレ、動かし方のレクチャーなどなどを。仙台のゆきちゃんがお弟子さん、ゆ〜たろう君を連れて参加し、バレエのまなみちゃんや千里ちゃん、まゆちゃんも来てくれました〜全員で写真撮れなかった…残念。
腰のヘルニアの手術をして前屈できなかった子もへろへろに動けるようになりました。実は皆さん「脳でとめている」動きをしているだけ〜。笑 しっかり自分の身体と向き合って、セルフケア、コアをつけて、踊りまくって下さいね!
バレリーナのまなみちゃん、プレジャーガレージダンスフェスティバル2015にピンチヒッターで踊るそうです!面白そうです!良かったらご覧下さいっ!
http://odorigokoro.jp/plan/1954/
お土産も皆さんに頂き恐縮です〜。ありがたく頂戴します。
…にしても、最後かけこみ〜の、ゆ〜たろう君、コアトレで汗かきすぎろ。笑
パパのDNAなんだろか…。( ・ิ ω ) ノ・ิ



◉本日のタイトル:それはどういう腹筋?どうなりたいの?

「太ももを太くする」のシリーズ?はは笑。最近そこばかりですが、太くしたくなかったら、このような腹筋をしないことです。これは、「腹筋のトレーニング」と勘違いしている人が多いと思いますが、太ももが太くなりますよね。

絶対太ももに力が入ります。ガンガンやっているなら尚さらです。
腹筋だけに効かせたいなら、ガンガンできるわけないので。他の部分が頑張らないと、軽くガンガンいけないからです。
腹筋を鍛えるつもりでも、それでは、太もも強化になってしまい、昨日の投稿のように、「太もも第1位」で最優先で動く筋肉になるので、いつまでもコアで動くことになりません。
もちろん、逆も真なりで、パワー系、踏ん張るスポーツ系にはアンカーになりますから、これをやるといいです。
女子は太もも太くなりたくないし、やはり審美形の競技にはそれが邪魔になることを記憶して下さい〜。脚も骨に近いアウターよりインナーを鍛えたいですよね!重りをつけて歩く階段昇り降りなど日常生活をする、をおすすめします。コアが無いのに、重りをつけて脚上げ、などは、ふられてケガをするのと、ふられるトレをしているようなものです。笑
これをするなら、脚を曲げて、内股にしたりするといいですよ、腰を痛めないように天井にむかってやる、首の負担無いよにマットを持つ、スローでやるなど、してみて下さい。その方がきついんです。きついということは、腹筋に効いている、てことです、他の部分でできないからです。ガシガシやっているのがやっているように感じると思いますが、本当に効かせたい場合、実に「地味」です。笑


『どこをどのようにつけて使いたいのか』、『どうなりたいのか』で意識して、有効なトレーニングを!


バレリーナがあんなに細いのに36回転したりジャンプしたり何幕も踊れるのは、インナーをバーでしっかり鍛えるからですよねっ!そこです!
太さだけがパワーではありません。デコより大黒柱を強く〜〜!!!
見直してみて下さいね!



〆(。。)本日のお言葉    by 内村航平

世界一練習した人が世界一になる
でも条件がある
正しい練習を世界一練習する


▼正しいとは、どんな風になりたいか、という自分の意志だと思うし、フィジカル的にもだし、そ〜ゆ〜ことだ!
「世界一」ってやっぱりすごいね。 …ぱんぱんっ合掌!笑




今日もレッスンお待ちしています〜!!
秋晴れが続き外を歩いていても氣持ちいい〜秋を感じる一日を!
Gooooooood Friday ٩( ᐛ )و  あっ、またもう金曜日!笑
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな