eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

白井家の次男君のお話

おっはようございます〜。


体操男子、フィギュア、プロ野球などなど結果が氣になる週末でした。まだまだドキドキは続きます。
録画していたドキュメント、白井家の次男君のお話


https://www.youtube.com/watch?v=wvIZgKr9MRM


とってもじ〜〜ん。
私もダンサーとしては散々だったのですが、あることをきっかけに今の自分がいるので、人生どこで何がどうなるかわからないものだと思ってます。
お会いしたことありませんが、彼が大好きです♥ 笑 こくった。
彼の事を語る健三君も素晴らしい。
最後に次男君が「体操が楽しいっ」っと言ったのがめちゃ自分のことのように嬉しかった♪ 色んな形の体操があるよね。


色々なことがあり、さまざまに考える毎日ですが、考えない日々にしようと思います。笑
是非ご覧下さい〜。結局自分自身ですね。そして有形無形の色んな人や事柄がサポートしてくれている、ことをいつも頼もしく感じること…ですね。




〆(。。)本日のお言葉   by アルベルト・アインシュタイン

1. シンプルであること
「もし6歳の子に説明できないのであれば、
それは自分でも理解できていないということである。」
 
 
2. 創造性
「創造性は伝染する。周囲に移してしまおう。」
 
 
3. 不可能に立ち向かう
「バカを試みる者だけが、不可能を可能にできる。」
 
 
4. 挑戦と失敗
「失敗を避ける唯一の方法は、
新しいアイデアを持たないことである。
挑戦をやめるまでは、失敗ではない。」
 
 
 
5. 意見を持つ
「偏見のある社会環境で、
冷静な意見を述べられる人は限られている。
それどころか、
意見を持つことさえ出来ない人がほとんどだ。」
 
 
 
6.「当たり前」を否定する
「これまでの私の発見は、
合理的な思考から得られたものではない。」
 
 
 
7. 想像力を働かせる
「想像とは、研究の最高形態で、
知識よりも重要である。
なぜなら想像力には世界を取り巻く力があるが、
知識には限界があるからだ。」
 
 
 
8. 人を大切にする
「私たちは他人のために存在している。
なぜなら、私たちが幸せなのは、
周囲の人が笑顔で幸せにいてくれるからである。
人生とは、誰か他の人のために生きられない限り、
価値のないものとなる。」
 
 
 
9. 共有する
「生徒とは、教師が知識を流し込む容器ではなく、
火を付けてあげるべき「たいまつ」なのである。」
 
 
 
10. 学びを受け入れる
「学びは経験である。それ以外は情報でしかない。」
 
 
11. 正しいことをする
「常に正しいことをしよう。
何人かは喜び、何人かは驚くであろう。」
 
 
 
12. 好奇心を捨てない
「重要なのは、疑問を持ち続けること。
知的好奇心は、それ自体に存在意義があるものだ。」
 
 
13. 自分を受け入れる
「弱点は、いずれキャラクターになる。」
 
 
14. 今を生きる
「私は未来のことは考えない。
考えなくても未来はやってくるからね。」



▼考えなくても未来はやってくるからね。
そだね、考えても考えなくてもやってくる。笑
深く考えすぎるから自分を苦しくしているね。
Body work は、終わりが無いので、学びは経験!ライブを大切にしていきます!
どれも深く頷く内容です。改めて肝に銘じます。
実は今自分的に見直し期間に突入しています。少しこもるかも。笑




新しい一週間、張り切っていきましょう〜〜!!
Goooooood Monday (๑◔‿◔๑)/