eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アルファ新体操クラブ、レインボー体操クラブ

Gooooood morning 名古屋から新幹線〜♪♪




昨日は岐阜のアルファ新体操クラブと愛知レインボー体操クラブさんにお邪魔しましたぁ。
フェアリーりえちゃんのホームのアルファ、小学生の多いクラブ、柔軟性はもちろんですが、コア力を深めてバランスをとる練習を。皆ビタッととまれました!さらに引き上げられる身体作りを目指してがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ❤︎


久々に会う北折愛里ちゃん、タンブリング年齢別日本代表、12月のデンマークでの大会前の調整とスキルアップの秘密の特訓。笑
成長期やケガ等もうまく乗り越え、調子を合わせて来ていて安心しました。
後二ケ月さらにファイトです*\(^o^)/*


学びのアウトブットはまたご紹介しまぁす。
あ〜でも、一つだけ提案です。笑
新体操の後ろ持ち。バンバン足を振り上げて何度もはずれても繰り返しやるのは非効率なので、肩、股関節の可動域を出し、腰、お腹(腸腰筋)太ももなどのケアをして、背筋をつける。まずは後ろへ上げる脚の角度を確認し、根元からしっかりあげる身体を作る、持つ感覚をつかむ、…など、下準備をしてから、後ろ持ちをするようにしましょう!なんでもそうですが、「その形」で深めるのではなく、下準備して、最後にその形をやるようにしましょう!…と思います。
昨日もそれで、後ろ持ちを持てなかったコが、ちゃんと持てるようになりました。背筋バランスできなかったコもすぐ出来るようになりました。それが今日の写真です。
★効率的な練習をしましょう!

昨日の成果1
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/894414813979604/
バランス、びたっ!
少しのコアトレでバランス力UPできますよっ!よくできました!



昨日の成果2
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/894415833979502/

中1の愛里ちゃん、3回転ひねり、ロンダートからのホップ、バク転の腰のひけ、入りの姿勢、最後の振り返りからの着地などなど細かく分けてクリアにしていき、高さとスピードを増して綺麗に進化しました。
さらに仕上げて行きましょう!ファイト〜!



ではではこれから帰京してレッスンに登場します。笑間に合うかなぁ(≧∇≦)

新しい一週間、空を見上げて、空くぅを楽しみましょん( ´ ▽ ` )ノ❤︎ Qooクゥー!