eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

がんばらないであきらめない!やることをやってからトライ!

Goooood morning 名古屋だが〜〜。

昨日は、名古屋のRirico新体操クラブの皆さんと。


カラダを動かすにいうこと、柔軟アップの、基本の基本、がんばらないであきらめない、ってことをやりました。
最後のがんばらないであきらめない、は今年のBody Workの要にしてます。
今日の動画は、その成果です。
写真の仰向けの開きも、力んでしまい、もう少し、がいきませんが、呼吸をして安心をあげるだけできれいに開けます。
毎度言っているように、脳ができないように誘導しているのです。そして、できない状態のまま、練習をしても、それは、「できない練習」をしているだけ。
できるための準備をしっかりすれば、できるようになります。

https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/941231059297979

新体操やフィギュアなどの後ろ持ちは、
まず、自分に足りないものを準備する
・持つ腕や肩周りの可動域アップ
・あげる足の可動域アップ
・カラダを引き上げる筋力
・軸足の筋力
・つかむ感覚
・肋骨を開かない、お腹を倒さない
・反る、ではなく、脚がカラダにくる、ように導く
などなどをして、バーなどでそれを確かめて体に落としてから、結果、離れてはってみると、できるようになります。
二人とも、他の子もできた喜びで、何度もやってました。
それが楽しい演技に繋がっていきますし、自発練習ややる氣、根氣に!
やらされ感より自発動の子に!
やったにっ!よくやりきりました!
(^ー^)ノいえいっ!\(^ー゜)

昨日はこんなことが沢山できて、とても大切なことを私自身も確認できていい時間でした。ありがとうございますm(_ _)m
また色々やりましょね!
名古屋コレクションほぐれッチ、楽しんでくれてありがとうございます!


ゴルフやるお父さんたちも、動くカラダを作ってからやると、飛びます、飛びます!笑
ってことよん、今日の学びは!笑



これから帰京しまぁす。レッスンお待ちしております。
しっとり雨、潤いのある1日を(^O^)/