eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA!!! YMCA奈良新体操クラブ&奈良文化高校新体操部

おっはようございます。


昨日は、YMCA奈良新体操クラブと奈良文化高校新体操部の皆さんと合同講習会。様々な可動域アップと、様々なくるくるの安定、簡単な楽しいコアトレなどを、楽しく深めました。


動画で昨日の成果。ビフォーアフター

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/939299142824504/?l=2978434541014420927

バレエではピルエット、なぜか新体操ではピボット、体操はターン、フィギュアやシンクロではスピン、 Why ジャパニーズピーポー? 笑
回るのもコアで、です。特に左右差がある場合、軸足があちこち行ってしまいます。
強化すると、ちゃんと、安定してダブルもできるようにすぐ変わります。この変化の間は1分。
動画でわかるように、二回目は安定しました。
バックル、後ろ持ちターンも、反って足を持つといけません。足の方が胴体にくる練習をしてからです。コアトレもします。そうすると、腰が痛くなく回れます。新体操の腰が痛くなる原因はそこ、腰の疲労骨折が多いのが無くならないですよね、気をつけてあげて下さい。
学びはまた徐々にご紹介します。
効率的にポイントだけアドバイスして、自分に足りないもの、柔軟性やコアの力、体の使い方、やるぞ、というキモチ、それですぐ出来るようになりますよ!継続して、りきまないでやるようにね!りきみが動きを悪くします!
また色々楽しくラボしましょう!
1月のテレビ信州杯団体優勝、インターハイ団体5位と力を徐々に上げている奈良文化高校、応援しています!選抜も、がんっばってね〜! (๑^◇^๑)/ 

※すぐ変わるので、指導者さんが、今までの指導はなんだったのか、と昨日もおっしゃいましたが、今までがあったので軌道修正できるのでありますので、どうぞ、良くなるのですから、あまり考え込まずに、効率的に練習を変えていく〜というスタンスで取り組んでくださればと思います。古いエアコンは不経済で作動もよくありません、新しいエアコンを取り付けるだけであり、電源は同じなので、パワーの発揮のツールを取り替えるだけです。よろしくお願いします。
うさぎ跳びをしている人はもういません、知識を得て、体に悪いことをやめていく方向に、是非!痛いのを我慢する練習ではなく〜〜。基本のカラダができると、何より怪我にならなしし、スキルアップ、演技の時間が多くなれますよ〜!


そして、大阪と奈良は近いのですね、ということがわかった昨日でした。笑
私の最初に出したDVDの会社さんがある場所でした♪ 奇遇〜。


〆(。。)本日のお言葉  by 杉山愛(元プロテニス選手)

10代の頃は試合直前に練習量を増やして追いこんでも、たくさん食べてたっぷり寝れば翌日はすっかり元気(笑)。30代になるとトレーニングの質、練習後のケア、食事内容などいろいろ調整しながら試合に備えました。


▼10代も20代も〜必要な時代ですよ〜!
ほぐら〜になってくださいね!



いや〜奈良、京都は寒さがまた違いました。皆様ご自愛下さい!足先、首、足首、手首、丹田仙骨を暖めてね!
今日もレッスンお待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ❤︎