eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

出っ尻と腹筋の無さがO脚を作る。

おっはようございます〜。


昨日は定期コンディショニング〜で、安達新体操の皆とカラダの勉強しながら、個々の不具合や改善方法を。
開口一番、皆、腰が痛いと…あちゃー(;^_^A
で、ケアもしましたが、結局、カラダの使い方を変えれば、ケアすることも無くなる、ということをわかって欲しいのであります。そこが変わらないといつまでもほぐれッチの時間とらないとならんよ。笑


昨日のレクチャーから…
◉本日のカラダのお勉強は、出っ尻と腹筋の無さがO脚を作る。
動画で一目瞭然です。彼女は、全く腹筋の引き上げということをわからなかったのですが、コアユニットで上げてあげると、綺麗な脚に急変❣️

出っ尻にすると、付け根がひけて、股関節も骨盤も前傾するので、腹筋も落ち腸腰筋も股の下に引っ張られる形になるので、脚が開いてしまうのでO脚になる、ということなのさ!
息を吸ってコアトレして引き上げればいいのだ〜!シンプルで、簡単でしょ?
カラダの仕組みを知りましょう、そして、軌道修正しましょう( ´ ▽ ` )ノ
あ、特筆すべきは、下腹ポコンお腹になりまっせ。昨日は出っ尻の子は二人共それで悩んでましたが、原因はそこです。そして、内股っぽくなるので扁平足、外反拇趾でもありました。一つ歪みがあるとどんどん波及していきますね。(;^_^A 直しましょう(≧∇≦)

★反り方も腰を潰すから、腰が痛い反りになるし、肋骨を開くと構造上、肩甲骨が肋骨に引っかかり、それ以上後ろにいかないざます〜。修正後、一瞬で動画のように深まります、しかも腰が全然痛く無い〜のだ、それでいいのだ Ⅲ:B
癖で前にお腹を出そうとするから、もう少し引き上げるコアを鍛えようね。次の課題!
また学びをご紹介しますね。

可愛い選手たち、色々女子トークもめちゃ楽しかった。
何より変わろう、進化したいという前向きさがいい、俄然サポートしたくなります!
またカラダの勉強しようね!
コアトレしてねっ*\(^o^)/*
では宿題やって、また復習と次の勉強しましょう_φ(・_・




〆(。。)本日のお言葉   by 日野原重明

人生には無駄というものはないもの。

しかし、後にならないと、その意味が
わからないということがたくさんあるのです。

つらいことでも苦しいことでも、
「体験」したことは、
間違いなくその人の強みになります。
 


▼そうですね、一つでも多い経験値が自分を強くしますよね。
そして、5万回聞くのと、1回経験するのはじぇんじぇん違いますよね。
私は自分がこれだ!と思ったのは、何を置いてもキャンセルしても行きます。笑
チャンスを逃してはならないと思います。




本日も色々レッスンお待ちしてます(^O^)/
春の嵐氣をつけて〜(≧∇≦)