eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

目の疲れ / ヤクルト400 / 継続は力

おっはようございます〜。


本日のカラダのお勉強は、あたま後のリンク図。

私もここんとこパソコン作業がびっちりで、目も頭(笑)もやられているので、ケアの場所を。申告の時期ですしね〜 大汗
赤がツボですので、あたま全体を手のひらで掴んで、親指で刺激してあげて下さい。黄色のあたりは、手のひらでほぐしますが、手のひらを当てた時の、ちょうど親指側のふくらみと小指側のふくらみでそれぞれ、少し圧力をかけてほぐします。首と頭蓋骨の間、ヘリのところはよく親指で、ほぐしてね〜〜ほぐしながら引き上げるよ〜。重力でズンズンのめり込むからね〜。
風池(ふうち)をよく刺激しましょう!
めっちゃ痛いよ〜〜。笑
ヒルをモデルにすると、こんな感じ。笑

やってみてね〜〜。
現代社会は、ほんま、目がごっつ〜疲れますねん。
ケアしてあげてくださいませ!



ところで、皆さん花粉は来てますか?
クラスにいらしているムッシュ〜から、ヤクルト400を飲んでから花粉症が治りました、と昨年聞いてから、ほんまかいな〜と思いながらも、1年近く飲み続けてきて、今年の春は成果を期待しているところです。今の所きてないのですが、、これからですかね?
赤と青ラベルがあって、青は甘さ控えめです。ヤクルトおばちゃんからしか買えないシロモノです。

結果が楽しみです。こんなに長くデータを待つのはあまりないかな〜。
あ、でも先日、これもクラスに長くいらして下さっている方ですが、昨年は、振り返ると1年整体に行ってないし、ホッカイロも買わなかったとおっしゃってました。通い始めて4年目になるそうですが、継続は力なりですね! 嬉しいな〜!ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ


昨日、クラスにもいらしてくれていた、トレーナーさんが、今妊婦さんなんですが、FBでアップ公開してくれてました。

https://www.facebook.com/ukgiax/videos/vb.100004165386918/611324785683029/?type=2&theater¬if_t=video_reply

コメント:マタニティマッサージが受けられる専門店があったら行ってみたいけどそうもいかない時はセルフケアで十分楽になれます♡

うつ伏せになれない時期は
壁を利用してこんな風に。

・胸がタイトになってる時
・猫背が癖になってる時
・寒くて丸まってしまう時

呼吸もしやすくなります(^^)
ほぐれッチを開発して下さったことに大大大感謝の日々です(^^)


▼是非やってみてね〜!前にご紹介した、壁での腰ほぐしもやってみてね!

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130607/1370571921



〆(。。)本日のお言葉  by FBより

真実を隠す努力より
真実を語る勇気

避ける努力より
ぶつかる勇気

強き者に好かれる努力より
弱き者に手を差し伸べる勇気

言い訳を探す努力より
素直に謝る勇気

耐える努力より
吐き出す勇気


▼そのとおりっ!勇氣を出そう! (# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ




今日も春を感じさせる陽氣。目も大切に〜!(๑◔‿◔๑)/