eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

便秘のツボ

おっはようございますぅ。
※7月レッスンアップしています。ご予約はお早めに〜!


◉今日のカラダのお勉強は、便秘のツボ。
昨夜のレッスンで、GWの旅行でついつい食べ過ぎて便秘で〜というOLさん。
そうですよね、いつもより食べちゃいます。笑
全体的にお腹をほぐれッチ®でほぐしてもいいでしよ〜!(腰痛の時もまずはお腹の方をほぐしてね)


それから、オススメは、プチ断食。1〜2日だけちょっとお腹を空ける〜って感じで。
食べ続けるので、だみなのです。
基本、お腹が空いたら食べる。まあそれでもお昼などの時間が決められているのでしょうがないですが...。なるべく空腹の状態を作りましょう!


そして便秘のツボ。



★親指下の手首との付け根の間、中に入ったところ。
アクセスのコツがありますが、親指の膨らみより、サイドをぐっと入れ込んでください。結構痛いです。笑
★親指の下のふくらみの真ん中
★スネの5か所(足の三里〜)
100均でツボ押し棒ありますので、それでもいいし、ミニほぐれッチがツボ押しにはかなりいい役目をしてくれますので、ご利用くださいね!

仰向けでお腹を指で垂直に当て、ゆっくり、右から左周りに押していってもいいです。

運動では腹筋がオススメ、呼吸も、丹田呼吸法と、横隔膜呼吸で吸った時に背中に送ると便秘に効果あります。
便秘は万病の元、色々やってみてね〜!(^_・)ゝ


〆(。。)本日のお言葉  by  作者不詳
『楽しそうにする』
  
楽しそうに聞いて
楽しそうに話して
楽しそうに遊んで
楽しそうに仕事をして
楽しそうに生きて
楽しいと思えば思うほど
楽しくて仕方がなくなり
楽しいことを引き寄せる


▼楽しそうにじゃなく、本当に楽しい!のがいいよね。
笑顔だから楽しいのか、楽しいから笑顔になるのかどっちでもいいんで、底抜けに楽しいことが日々あるといいね。
そうなかなかにゃらない人は、楽しそうに笑う、で楽しくなるかもね。
昨日の動画の彼みたいに、楽しくてしょうがない!
脚が上がる、どうしよう!わはははは〜。
楽しくてしょうがない!!そんな毎日を!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 


氣温が高い週末のようです。水分をしっかりね〜!
また、スポーツの方はインハイ予選、ブロック大会、日本選手権など色々ある週末。
日頃の成果を十分発揮できますように!
本番に向けて怪我もでやすいです。電話がなる回数が多い数日ヽ(+∇+)ノ しっかりケアを〜!
心地よい週末を!+.゚(´▽`人)゚+.゚