eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®はやり方次第、『台』で全然違う〜の巻。/ 壇中は痛い?痛く無い?

おっはようございますぅ。


昨日の取材大笑いしました。withほぐれッチ®
なぜかカメラマンさんが大興奮。

https://www.facebook.com/photo.php?v=627704170650671&l=7686432502720198655

何故この形で、かは、わけありですが、とにかく動きが早くなり、軽い軽いと何度もやって汗かいてる姿が可愛かったです。笑
ほぐれッチ®は、見るとやるは大違い。是非ご体験下さい(^O^)/
某会社の6万部健康季刊誌。ほぐれッチ®デスク編です。楽しみです(≧∇≦)♥︎


で、◉本日のタイトル:ほぐれッチ®はやり方次第で全然違う〜の巻。
上記のカメラマンさんは、取材前に予習としてほぐれッチ®をおうちでやってきたらしいです。が、今一、担当者の女性が絶賛する意味がよくわからず、ムック本を見てやってみても実感は無かったそうです。
そして昨日実際やってみたら、もうはまりにはまってしまいました。笑
特に、『台』がね。やはり「みそ」なわけです。
台の意味合いは、加圧する、と首などの凹みに、なのですが、これがあるのとないのは大違い!
アウトマッスルよりインナーへアクセスできますので、筋膜リリースはもちろんですが、奥に働きかけるので、痛いですが、かなりほぐれ感があり、軽さが断然違います。
特に波形のボールがみそなので、加圧ありボールは、表面がフラットなものと比べると全く意味合いが違うのです。そこが、「ほぐれッチ®」の特徴なのです。
そして、加圧の仕方や、当てる場所、当て方、やはり、本やDVDだけではわかりずらいのですね。
今は本よりかなりバージョンアップしているので、そこも違いがかなり出ます。是非ライブにいらして下さいね!



今回は、会社のデスクでも気軽にできる編、を監修しましたので、ちょっとご紹介。デスクワークの椅子でも出来るほぐれッチ®

タテにボールを設置して、身体を後ろにあずけてうごうごするだけです。けっこうきます。笑
ボールを上に出して首に当たるようにすると首コリもいけますぜ。
ほぐれッチ®の本にある腕まわりとか手とか、太もも、お尻とか座って椅子やデスクの上でできることは沢山あるので是非お仕事の休憩中にやって下さいね〜。台があったほうが、ボールの動きがいいです。


◉もうひとつのタイトル:壇中は痛い?痛く無い?
昨日妙にヒットだったのは、胸のつまり。⇒壇中の場所。

ここは、壇中というツボ、チャクラの一つですが、日々緊張のとれない人はここの胸の部分にストレスや緊張をためてしまい、猫背気味になり、胸を閉めてしまっているので、一種のコリのように硬くなってしまっています。そうなると、背中も丸くなる一方、呼吸もうまく入りません。
床では、ボールを縦にうつぶせになって当てます。壇中:胸の真ん中へんですが、ストレスのある方は相当緊張していてかなり痛い方もおられまので、ゆっくりゆっくり体重かけて点圧してみて下さい。体重をかけられそうなら、かけます。4番目のボールがあごにのります。5秒点圧し、5秒かけて戻して下さい。乗れる方は好きなだけ。ご自分の氣持ちがよくなる時間でどうぞ〜。

デスクでは、机の上にボールを置いて、椅子から立ち上がって上記のように覆いかぶさるだけ。でもめっちゃ痛いじょ。笑 やってみてねん。オフィスで盛り上がります。痛過ぎて。
ストレスがあるかどうかのチェックになるんですよ!隠れストレス…かも!
※注意は、場所が1cmずれると全然違います。乳首のラインのちょい上くらいですかね。かなり指でも押さないとわかりません。
無論ストレスが無い人、おおらかな人、気にしない人は、痛くありません!
私は脳天気なのか、痛くないです。ただ、競技を見ていて手具を落とさないで〜とか思っている時は痛くなります。笑
オフィスでやってみてねん!




〆(。。)本日のお言葉 by中村憲剛(サッカー選手)
おととい、サッカーの代表が選ばれましたね。
サッカーはよくわかりませんが、、下記のブログ。気持ちがよくわかります。
どういう状況でも感謝できる人が本当に人として素晴らしいと思います。
スポーツの良さが色んな人に伝わる素敵なブログです。
な〜んか一夜あけたら色んなとこでもう話題になってました。ネットってすごいね。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/253582/212839/79670293


『ボールがあれば、サッカーがあれば俺は前を向いていけると思っています。
今まで辿ってきた道は間違っていなかったと思うし、今までやってきたことに悔いは一切ないので。』


▼こんな風に言い切れるというのは、やはり真摯にやってきた証。
私もそう言いきれるように残りの人生を過ごしたいと思います。
ブラボー中村選手!俄然ファンです!爽やかだわ〜!!!



今日は雨の一日。風邪が流行ってますので体調管理しっかり〜です。
happyな笑いが絶えない一日を♪( ´▽`) あ〜わろたわろた。。楽しかった*\(^o^)/*