eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やればできるっ!

おっはようございます〜。


昨日うれぴ〜報告メールを貰いました♡
GWに行った香川の坂出工業高校男子新体操部の選手〜。
開脚前屈が、団体演技で入るのですが、一人だけ出来ていなくて、やはりそれはマイナス点になるので、レクチャーして日付を区切って約束してきました。それが昨日5/15。
賞味9日間で、ちゃんとできるようになりました!┗(`・∀・´●)┛

演技の中できちんと出来るのが完成形です!さらにがんばっちにっ!
ベタですが、目標→インプット→実践・継続→アウトプット、この繰り返ししかにゃいと思います。
そして毎日の繰り返しでも、何かが違う事を感じていく。それが自分と向き合うこと。
どの勝負より、己に勝つことが一番難しいことですから!
本当に全然床についてなかった彼、やれば出来る〜〜〜!!!!!
約束を守ってくれた彼と、一緒に向かってくれた彼の仲間にブラボー!です!報告もありがとね!インターハイに向けて、皆ファイトだ〜〜!!!(ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง 
180度開脚は今迄の過去のブログに沢山連載していますので、是非ご参考になさって下さい。
できれば、「股を開く」という感覚より、体全体で連動した動きをする感覚でやることをおすすめします。
身体の使い方なのですが、そういうことは土曜レッスンやWSで行っていますので、ご興味ありましたら是非ご参加下さいね。



おかげさまで、出会った人たちから、色んなその後報告を頂くのですが、すごいパワーになります。私の方がありがたいです。見習います!




〆(。。)本日のお言葉  by FBの投稿から

ネガティブなことが起こるのではなくって、起きたことをネガティブに捉える自分がいるだけなんだなぁ。


▼人生に色々なことが起きるのは、気づきを与えるためなんだな〜。
その課題をクリアできない限り何度でもその類いのことが何度も起きます。
今度はどんなことはくるんだろ〜と思い始めた時がありました。そうなると少しラクです。なかなかそうまるまでは辛かったですが。
今は、何が起きても、その裏にある、勉強しなければならない課題だけを見るようになりました。
人との間でのことでも、「その人」を見てしまうから、イライラしたり、許せない自分がいたりしますが、本当は、その人を通じて課題を与えられているだけだし、イライラする自分の修行の場なだけです。どんな時も平常心でそれを受けとめて、冷静に対処する力を備えないと、なんですね。
羨み、比較、ねたみ、つらみ、怒り、焦り、くさり、どうせ…、人間て弱くもろいものです。すぐそっちに行きがちになる。
そういういわゆる負のエネルギーに巻き込まれる様な捉え方にならないよう訓練し、すごく冷静に分析する力、解析する力、それを次に転換(好転)発揮できるように、それも訓練すること、、だと思います。
考え方って、ほんと、癖なんだと思います。私ももともとマイナス発想の人間なので、いつでもそこに簡単に行きがちです。自分を起こす作業を毎回します。とにかく気持ちがそんなふうだと、身体は動いてくれませんからね。
どうか打破して次に少しでも進みましょう!いい方向に向かう事を祈っています!



今日もレッスン色々…楽しみますん♪
晴天ですね!happyな心も身体も晴れやかな一日を!(๑>◡<๑) ♥︎


いつやるの?今でしょ!でしょ!笑