eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

なっちゃんおめでとう! / やっぱり姿勢っ!

おっはようございます〜。


昨日は終日4レッスン、実に色んな方がいらしてくれました。

シンクロナショナルチームだったなっちゃんもある報告とともに、お土産持ってレッスンにきてくれました。




やっと情報公開できます、ラスベガスのLe Rêve - The Dream というショーに決まりました!
http://www.wynnlasvegas.com/Entertainment/LeReve

実は、ダンスのオーディションの前に秘密の特訓をしまして、私も受かった連絡をもらった時にはめっちゃ嬉しかったです!
これから本番出演まで向こうで練習に入るそうなので、来春くらいでしょうか。楽しみです!!!
既にシルクの『O(オー)』に出演している、まりちゃん、みさちゃん、に続き三人目、とっても嬉しいです。
来春まとめて見に行けるのが今から楽しみで〜す!!
幻想的ですね〜。皆身体に氣をつけてがんばってね〜!!! (๑^◇^๑)/ 



◉本日のタイトル:やっぱり姿勢っ!
今日の身体のお勉強のbefore after写真は、ハンモックコアトレにいらした、反り腰とストレートネック、前肩のタイプの違う姿勢の悪さのお二人。どっちにしろ、腹筋コアトレ20秒で改善です。笑 はやっ。


反り腰の方は、出産をして子供ちゃんを前抱っこしていたらこうなって、腰痛になってました。腰痛の原因がこの形だと思ってなかったみたいです。汗
これだと腹筋全く使えてないのでね。その後のレッスンでも、たまたま、サックスを趣味にしている男性が全く同じ姿勢で、サックスをお腹に抱えて演奏する癖があって、腱鞘炎だと言うのですが、手のケアと、背中の修正をさせたら、指の動きが軽い〜となりました。なぜならば、指の神経は背中から出ているからです。
姿勢を自分でわからない、ということもNGですね。客観的に自分をわからないとです!


殆どの皆さんが「縮む」腹筋をしていると思いますが、「伸ばす」腹筋をしないと、なんですyo。普段の筋トレ、見直してみて下さいね、意識を伸ばす方にアクセントを変えるだけで変わってきますよ。「かためる」「我慢する」「耐える」コアトレではないですから、そうなっていたら、息を吸って力みをなくしましょう。息を止めると力みます。笑顔で呼吸して〜〜!!!!  (✪▽✪)ノ
すぐに姿勢が変わるので「魔法にかかったみたい〜」と言いますが、頭で理解するより、身体でわからせた方が早いのでね、そうしてます。笑
「勝手にそうなる」みたいになります。是非ご体験下さい!ふふ。
久々に、、世界の中心で叫びたい。
姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿!
間違いを探してね。笑




★★お知らせ★★ ちぇけら〜〜録画on!! 今日と明日!
体操王国、日体大男子体操部の特集。
楽しみですね。
もうすぐ世界選手権!必見ですね!

グラジオラスの轍・特別編日体大男子体操競技部 前編
10月17日(土) 9:55〜10:45
http://www.fujitv.co.jp/sports/gladiolus/index.html

ザ・ノンフィクション・金メダリスト白井健三の兄と呼ばれて
10月18日(日) 14:00〜14:55
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/index.html




〆(。。)本日のお言葉    byGeorge Bernard Shaw (バーナード・ショー

 We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.

年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。
みんな失敗を恐れるから、成功のチャンスも少ない。



▼あまりにも有名な言葉ですが、今だからよくわかります。
日本人はまじめだからさ〜〜遊ぶ=ふまじめ、みたいになるからさ〜。
いい感じに遊ぶ気持ちを持ってないとだめっす。はい。
ふまじめたまにまじめの私が言うと説得力ないですが、あそびごころ、大切にしましょう!
身体のストップもNG ですが、なにより脳のストップもしないように!ですねん。



今日も終日レッスン。お待ちしています〜!!!
寒い日が続きます、どっかがつらないように〜〜暖かくして水分とってね!笑
Goooooooood happy weekend ٩( ᐛ )و ♪♪