eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

桑の葉とキクラゲ

 

 

おはようこんにちはこんばんは。

🐤あひる解剖学×美味しいもの

 

f:id:eigon:20201031062127j:image

 


桑の葉
 つるつるいきます。季節限定!桑の葉は、栄養価に富み、ビタミンC.B 1.B2.A.亜鉛、鉄分、マグネシウム、食物繊維など!
日本人に不足がちなカルシウムは小松菜の1.5倍、鉄は15倍‼️
カロテンはほうれん草の10倍。
素麺は油を一切使わないノンオイル製法。エコウォーター仕込みでさらにモチモチつるつる、旨みが増してます。勿論着料不使用。

★キクラゲ旨煮
真っ黒すぎ。笑
一見昆布の細切り。
おにぎりなんて何個も行けます。笑 コリコリ歯応えでやみつきです。

食物繊維豊富。ゴボウの3倍‼️
ビタミンDビタミンB2、カルシウム、マグネシウム、鉄分、カリウム亜鉛‥。

★特筆すべきは、キクラゲの不溶性と水溶性の両方兼ね備えている食物繊維‼️


水溶性:水に溶ける食物繊維。
消化の際に胃腸の中をゆっくり移動するのでお腹が空きにくくなり、食べ過ぎの予防・糖質の吸収をゆるやかにし、血糖値の上昇を抑えてくれるので、糖尿病や肥満の予防に。
腸内環境を改善し整腸効果に!

不溶性:水に溶けにくい食物繊維。
しっかり噛んで食べることで満腹感が得られ、食べ過ぎの予防に効果的。
食べると水分を吸収して膨らむ性質があり、腸を動かすことで便秘の改善を促します。
また、水溶性の食物繊維と同様に、整腸効果も!

どちらも、兼ね備えていてるキクラゲ。
食べる時にはぜひ、しっかり噛んでください!
噛むことで満腹感につながり食べ過ぎを防ぐとともに、あごの力を鍛えて歯並びの改善にもつながりますぅ。


購入先リンク
▼ポタポタクラブ

https://potapotaclub.jp/products/service.php

エコウォーター(no eico笑)のポタポタクラブさん。
きっかけは、お風呂のシャワーヘッド。とても柔らかいお湯になり、皮膚トラブルが改善しました。塩素も除外してくれます。
毎日のお風呂が楽しみ♪
私はこれに+お塩(漢宝塩クレイソルト)を入れています。なかなかよかよかです!

飲料水も優れものですよぉ。

 

f:id:eigon:20201031062150j:image

 


魚や野菜も肉も水につけ置くだけで、臭みがとれ葉もシャキッとします。料理の味が全く違いますぅ。
よかったら是非〜。
水は飲むと一番最初に脳に行くらしいです。水選びも沢山あって悩みますが、大事ですねー!ご参考になさって下さい!


中から健やかに〜‼️
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#桑の葉
#キクラゲうま煮
#ポタポタクラブ

#エコウォーター水