eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ローフード!

おっはようございます〜。



私のブログによく登場するお友達の志保ちゃんが素敵な本を出版しました。

名古屋のローフード、というと志保たんです。こうなるともう日本でローフードというと志保たんに、なっちゃいますね。ふふ♥
とっくに本は取り寄せてましたが、私は読まないと紹介しないタチなので、夏は忙しかったので、本が山積みでして…。(とりあえず氣になるものはどんどん買う癖があり…)やっと昨日移動時に読みましたん!
感想は…美しい人がさらに美しくなるとずるい。笑
いわずもがな、いつもきらきらけらけらしている志保たんの理由はやはり食べ物 → 生き方もそうなる。納得です。
美しい花を美しいと思う、そのあなたの心が美しい! …そんな感じ!
お母様が癌になられたのをきっかけに食べ物を見直しローフードに辿り着いた志保ちゃん。
ローフード、って身体冷えるんじゃん、とか、野菜だけじゃ筋肉できないんじゃん、水分を野菜から摂るとか、冷えるのはそういう身体を作ってない方に目を向けましょう、などなど結構誤解している部分、やんわり喝っ!こうしたらどう?みたいな優しい語り口、ちょいちょい苦言、癖になりそうです。 もっと叱って〜〜笑

私は身体のことをやっているのでそちらで言うと同じように、誰かに頼るのもたまにはいいですが、結局自分でやるのだし、入り口だけや噂だけで物事を判断せずに少しづつでも始めてみて感じてみる、ある一定の時間をかけて経過を見てさまざまな変化や反応を見てほしいな〜と思います。
どうしても即効性や目先の得、便利、見栄え、ばかりを追ってしまいがちですが、一番すごいのは、継続できる力ですよね。
(私の婆氏、即効的にすぐ変わる身体みたいな投稿が多いですが、理論通りするとそうなるだけで、決して身体との対話を楽しまないわけでもないし、身体のことも説明するし、私も誤解されることもあり、こういう本って大切だな〜と思った次第です。一番伝えたいことがうまく伝わらないのが自分の器量の無さですが、そういう意味でとても参考になりました、志保たん、ありがと!)
生きるってことはなにか?ってとこまで行く、、ローフードのことだけでなく、そこまで考えさせてくれる本です。取り入れる、取り入れないは置いといても是非一読を〜〜!
私も全部ローフードはできているわけでもないのです〜〜薬膳料理も好きだし♥
一つ取り入れる、でも大きく身体は変わるはずです!
実はアスリートにもいいローフードです!と思います!
キラキラする人が増えますように!


〆(。。)本日のお言葉  byJ.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズの原作者)
まずはここを↓↓↓
http://tabi-labo.com/169208/j-k-rowling-tw/


それと、私はこう言いたいかな。
この世界は、まだあなたが見たことのないような素晴らしい物で溢れているの。
だから、それを見ないうちに諦めるだなんて言わないで


▼この言葉の奥に感じる沢山の優しさに深く感銘を受けます。
人と人を結ぶ言葉。大切に答えてあげたいですね。
まだ山Pにも会ってないし、中島君にも会ってないし……をいをい┐('〜`;)┌



昨日はお盆に関わらずスタジオいっぱいにレッスンにいらして下さいました〜。血液もリンパ液も水も氣も流して…クールダウン氣持ち良さそうでした!(あ〜勘違いしてる皆さん、来週もあるでよ笑)
今日から横浜たそがれ〜〜ホテルの小部屋♪に滞在しますん。笑
サポート頑張りますん。

Goooooood sun sun Sunday (๑^◇^๑)/