eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA秀磨くん!

Gooooooood morning 横浜〜♪


昨日から横浜文化体育館、全日本ジュニア体操競技選手権に来ています。
コンディショ二ングをしてきた岩川秀磨君、中学2年の部1位で、ナショナル強化選手決定!
おめでとう〜〜!ぱふばふ〜!

指導者の山崎先生も大喜び( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、ケガに泣かされて我慢、我慢の時間。いい経験だったと思います。小中学は、身体の成長に伴うバランスの崩れ、成長痛、メンタル…結構に闘いです。男の子は特にです。成長に関係する特に各関節周りのケアを念入りにして、捻りで連動して緊張する箇所、着地や蹴りで疲労が溜まりやすいふくらはぎや太もも、股関節、腸腰筋、お尻…結局全身、、ですが、よくほぐしましょうね。ただでさえ、成長段階で引っ張られるのに、捻じりが入るとさらに痛くなります。反対の捻じり戻しもしましょうね。
体操競技は相当の筋肉ですので、小さい頃に硬い筋肉を付け過ぎると骨の成長を阻みますから、柔らかい弾力のある筋肉を!ですね。固める使い方をしない、です。氣をつけましょう!
にしてもとにかくよかったよかった!
これからも色々な身体と心に向かい会えるようファイトです(^O^)/
お母さまもまずはお疲れ様でした!安堵でしたね。

今日は帯同の関西高校の試合です。高校生はインハイから疲れも残っているでしょうから、みなさんケガの無いよう集中して丁寧にいきましょう!がんばです!( ´ ▽ ` )ノ



体操の師匠三人の先生と。体操より親父ギャグに付き合うのが大変なんですよ、、笑 いつも楽しくさせて頂きあざ〜っす\(//∇//)\❤︎



〆(。。)本日のお言葉  by イチロー選手

メンタルを鍛える、
つまり心を鍛える
というのは、
自分に必要なことを続ける
努力をすること


▼なんだかんだ言ってイチロー選手や武井くんが好きな私です。ふふ♪
他人との比較より、自分をいかに高めるかの方にエネルギーを使う方がいいです。
土曜日にレッスンにいらした方が、「自分の身体の動かなさぶりに残念がっかりで帰ります。」とおっしゃいましたが、そうではなくて、「今それに氣付けて良かった〜動かしたりケアします〜」に転換できるかできないかは、本人の問題になります。
動かないからもうダメだ、では決して無いのです。だって実際腕も回るようになって、いつもより動いてます、とおっしゃってたので、少しでもちゃんと自分に向き合うと変わるのです!それを日々深めて行けば年齢に関係なく動く身体になります!
今自分に必要なことを少しでもやる、そしてその次は続ける、そしてさらに継続する努力をすること、であります。
やるかやらないかの選択の入り口の前でいつもとまどって、あの入り口、この入り口の前でうウロウロする人は結局どの入り口にも入ること無く遠くで入り口を眺めている人生になりますよ。
入ってみてだめなら引き戻って出てくればいいし、入って良かったら出口をめざせばいいし、給水所で休憩してもいい。そんなスタンスでいいと思いますゼ。
夢の国Disneyでもアトラクションの途中で引き返す通路はあります。笑
引返してもいいのです。
まずやってみよう、そうじゃないと何も始まらないのさ〜〜<(˘⊖˘)ノ




今日も全日本ジュニア、サポート頑張りますん♪ みんな〜〜〜ファイト〜〜〜!!! ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ


Goooooooood Monday ๑╹◡╹)ノ♪