eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

開脚上水平の練習 / 12月までスタジオレッスンアップ

おはようございます。
スタジオレッスン12月までアップしました。ご予約お待ちしております。早いですね〜もう年末...何もやってない...のに...。


◉脳とカラダのお勉強:開脚上水平の練習。F監督監視付き。スイヘイリーベ。。



違いがわかりますかぁ。微妙過ぎ。
beforeは骨盤が開脚と同時に前傾、いわゆる出っ尻ぎみに入ってしまって降ろし切った時に骨盤が動きがち。とても苦しそうです。afterは余計な力が抜けている。
骨盤が前傾するとカラダを硬直させることになり、力を発揮するのを阻みます。
カラダでまっすぐ、というのをかなり形状記憶させることが大事。骨盤と背骨と肋骨の関係性を、特にうつ伏せの状態でトレーニングすると良いです。
この選手は開脚度は問題無くありますが、一瞬の癖でそこに陥ります。そこが抜けるとキープの負担増です。それと足先が力入り過ぎ、意外でしょうがここがミソです。でもまだまだ使い方やアプローチ法はあると思うのですまた研究しますぅ


だからといって私はこれをできません。笑 カラダの使い方ですぅ。
ガンバー!  ってをいをい...。
ほんと、体操ってすごぉぉいぃぃ!

今日もレッスン、ライブでお待ちしておりますぅ。
happy Autumn:》