eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ストーンっと開く

おっはようございます〜。
今日はポッキーの日?ガッキーと踊ろう♪


◉脳とカラダのお勉強:女性の性をクリアしないとです。 @オリオンスポーツクラブ体操の選手たちと。




動画は早送りではありません。www
ちゃんと開くとストーンと落ちます!
全員できて圧巻でした。
頑張ったり押し込んだりしないで、【何もしないで痛くなく開く】ができました〜!

注意:骨盤は前傾も後傾もしません、まっすぐ。彼女たちは予想よりストーンと落ちるから前につんのめっているだけです。


股関節の可動域を広げたい場合、特に女子の場合、ズバリ股ぐらに取り組む必要がありますyo。
電車で脚をおっ広げて座る人がほとんどいないと思いますが、女性に備わった「恥ずかしさ・ついつい閉じる」による性です。
それと、男子に比べて出っ尻系が多いので、股関節も骨盤も内側に入りやすいのです。


先日のヨガのチャマの部屋でもお話しさせて頂きましたが、ヨガのタダアーサナの時のパラレル(並行)の足も、体幹で立つことと、二本の脚の意識がないと、男子より女子は内側に入りやすい性質なので、足は並行でも付け根が寄ってきてしまうのです。タダアーサナは基本の形なので、より多くやるスタンス。ちゃんとカラダを使えないと、やがて、股関節の内側が痛くなり、脚の付け根が抜けそうになる感覚になる人多しです。
潰さないスタンスを身につけましょう〜!


パソコン作業も、座りが長時間で、その際も、スカートの女子が多いと思いますが、内側にずっとなっていますので、同様です。 
開こうと思っても、かなりマイナスからのスタートであることと、そこが縮み過ぎてしまっています。
ケアとストレッチでクリアしていきましょう!

男子は逆に中央を苦しくさせたくないので、内股にはなりにくいです。ただ、だからと言ってがに股になり過ぎると、これまた骨盤が後傾します。そのせいで、開脚できない人多しです。あちゃ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

過ぎたるは及ばざるが如しですね。ちょうどいいところで、性の癖も頭に入れておいてくださいませ〜!

無意識なことなのです〜。
男子にはわからないお話でした。


【痛くなく開く】を是非! (・◇・ゞ
ライブでお待ちしております。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ヤンキーになりましょう〜 わかるかな?
(#`▽´)y-゚゚゚

シアトルヤンキーたち。笑  シアトルWSにて





〆(。。)本日のお言葉  by ガンジー

★弱い者ほど相手を
許すことができない。
許すということは、
強さの証だ。

★束縛があるからこそ、
私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ、
私は高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ、
私は走れるのだ。
涙があるからこそ、
私は前に進めるのだ。


★私は固く信じている。
すべての善の行動は、
最後は必ず実を結ぶ。


★満足は努力の中にあって、
結果にあるものではない。


★人を信じる心を
なくしてはいけない。
人間性とは広い海のようなもの。
数滴の汚れで、
海全体が汚れることはない


★自分とは異なる考え方を
受け入れられないのも、
暴力の一つの形です。
それでは真の民主的精神は、
一向に育たない



御意っ ┏○))  ┏○))  ┏○))



寒くなると、ぎっくり腰や足首の捻挫、アキレス腱周囲炎、寝違い、、筋肉が縮んだり固まったりしていきますで、ほぐほぐして下さいね〜!
そして姿勢をやはりまっすぐすぐに〜!
血液とリンパ液、脳脊髄液を流そう!

happy sun sun Sunday:>