eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カルベイチャー(バックベントベンチ)

おはようございます。
ジャジャーン‼️
🐤あひる解剖学×カルベイチャー(バックベントベンチ)
待望のカルベイチャーが届きましたぁ(^◇^)

f:id:eigon:20200317082440j:image

f:id:eigon:20200317082455j:image

f:id:eigon:20200317082452j:image


アイアンガーヨガの道具です。
檜で特注品。手触りが滑らかで優しく檜の香りがなんとも癒されますぅ。

外国人向けの大きいものを日本人用に妍環境計画(株)の故・松村社長様(建築家)が創っていたものを、お弟子さんが継承されお仕事のお手隙で再現してくれました、感謝です。
素晴らしい職人技で感動しています。すごいすごい技術です。惚れ惚れぇぇ!
心からありがとうございます、です。
ご紹介頂いた下野先生ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

名前はバックベントベンチなので、反り形のアーサナ向けですが、カラダのクセのタイプ別の補正にも使えますし、胸の離開、仙腸関節の離開、トレーニングにも様々使えます。肋木と組み合わせても良さそうなので楽しみが増えます。
みきちゃんとこっちゃんの姉妹がレッスンに来てくれたので早速〜。でも姉妹でもカラダのタイプが違うので、最終的には仰向けになりますが、順番があります。自分のカラダのクセをまず知ることです。
お花のように優しく緩やかに開いていくことが大切!

2011年にバリ島のオロップ先生の所にお伺いした時にあって、ずっと欲しくて長年の夢が叶いました。

あひる本にある、【仙骨ロード】を理にかなった状態で実現できるので、本当に自然な形にしてくれます。
自然素材だからカラダが喜ぶと思います。
これに関連した、NGな説明があひる本の82ページに【骨安心WORK】にありますので、どういうことかよくお読みくださり、咀嚼下さい。
道具は、あれば便利ですが、使い方次第では諸刃の剣です。
勿論無くても同じことはできます。それもまたレッスンで還元できたら思います。

とにかく、姿勢は極端な凹凸のカラダのクセを早く取り(猫背・骨盤後傾と出っ尻・鳩胸が代表)、動きは【緩やかな弧の弾力を持って】動けるようになりましょう。
>< ではなく )( です。
それが理想です。

スタジオにおいでの皆さんは是非乗って下さいね。
使い方がありますのでレクチャーします。パーソナルも充実します♪
カラダオタクとしては本当に嬉しい道具です。
故アイアンガー先生ありがとうございます。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

今週金曜は祝日ですが19:30のハンモックストレッチのクラスやります。お疲れとりにいらして下さい。リセット、リフレッシュしましょう。

happy day ( ^∈∋^ )/

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#カルベイチャー
#バックベントベンチ
#カラダの初期化と準備
#仙骨ロード骨安心WORK
#アイアンガーヨガ