eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

軽い運動

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは。
今だからこそまた見て欲しい‼️

(*^◇^)あひる解剖学×オススメの番組。
人体VSウィルス
驚異の免疫ネットワーク

 

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020108666SA000/?spg=P202000208000000

 

正直コロナの事に言及するのは、なかなか難しいのであまりポストできませんが…。
無知ゆえに判断が揺らぐことがあったりします。  
カラダのことを探求している立場からすると、人体で自分達が知らない素晴らしいことが起きていることがわかれば、思考や行動が自ずと変わってくるのではないかと思ったりします。

若い世代に感染が無症状で広まっていて、あまり重要性を感じないで、無謀な行動をしている人達も見受けられますので、ぜひ教育現場や若い方々が集まる場所、お教室などでご覧頂きたいなと思います。
オンデマンドでも単体でたったの220円です。
よろしくお願いします。

昨年7月の番組ですが、それからまた進展、もしくはまだ足踏み状態かもしれませんが、世界中が今こそ衝突ではなく、協力体制になるべきと強く思います。
そして、大きな変革に愛が介在していくことを希望します。
何を置いても何が一番本当に大切なのかを知る時が来ている、と思います。

人体の驚異の免疫ネットワークを、自分でも活性化することを試行錯誤しながら生活していくこと。
そして最小の単位の自分の家族、近しい周りの皆さんとの繋がりを大切にしていくことが、大きな変革に繋がる1番の早道だと思います。
自分と大事な人を感染させないこと。

 

自然治癒力をあげるカラダになる‼️


一度見た方も再度見ることで、認識を新たにしてさらにカラダを活性化させ、自然治癒力を強くしていく行動にアプローチできていくと信じます。
山中教授自身も、この番組の映像力や説明に驚いていました。難しい生理学の本を読むよりかなりのインパクトがあると思います。

私達のカラダの中でもいっぱい色んな細胞が頑張ってくれています。
世界のあちこちで医療関係者、研究者が、本当に不眠不休でコロナと闘っています。
自分達は専門的なことはお手伝いできませんが、できることは素直に色々、判断を間違わずにやるべきだと思います。
勉強も必要、変化することを恐れずワクワクを持って邁進することも必要。
今こそ協力、共同体とならなければ世界は滅亡の一途です。
愛の道を行くか行かないか。
是非お願いしたいです。

以上、あひるおばちゃんの主張でした。

あひる解剖学のオススメは、番組の中でもお話がありましたが、
健康の三要素。
【栄養・睡眠・適度な運動】
そしてプラス
【排泄・セルフケア・心メンタル(ストレスを溜めない)】
が大切だと思います。 

・自己免疫の場所、腸のつまりを無くす

・内臓や骨に負担をかけない姿勢や軽い運動。

・姿勢、頭の位置を氣をつけ、脳脊髄液を胴体に流す。

・リンパマッサージと軽い運動でリンパを流す→ウィルスと戦う場所はまずリンパ節ですから、そこをさすり、活性化しましょう。

・重たい運動をしたら、その直後が一番免疫力が落ちている、という認識を!
充分な休養、栄養、ケアを!
重たい運動自体を重たくしない工夫も大切。←ここはあひる解剖学で最も重要視しています。ぜひ再度本に目を通してみて下さい。

★健康の三要素の
【軽い運動】とわざわざ【軽い】とつけていることに是非氣づい下さい❣️

決してスポーツは否定しません。カラダに負担ないカラダの使い方の方法や日々のセルフケアの大切さを考えましょう!

カラダありきのスポーツです‼️

健全なカラダに健全なココロが宿る‼️


本日は少し真面目なあひるです。よろしくお願いします。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#人体VSウィルス驚異の免疫ネットワーク
#山中教授とタモリ
#素晴らしい免疫力に感謝して活かそう
#NHKオンデマンド