eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

えぼしわかめっ!



えぼしわかめ〜❣️

🐤あひる解剖学栄養部
いつもお世話になっているスタジオのオーナーさんのもう一つの顔が漁師。
茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩養殖場の採れたてのえぼしわかめ、めかぶ&茎を沢山頂きましたぁ🩷 

 

f:id:eigon:20240218125157j:image
f:id:eigon:20240218125200j:image
f:id:eigon:20240218125154j:image
f:id:eigon:20240218125150j:image


(12月上旬に種付け、に1月下旬〜2月収穫、1m以上に成長する)
三陸生まれの私には茅ヶ崎で同じ様な海の幸ミネラルを頂けるのは本当に嬉しい😆

 

https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/nousui_gyogyo/1016569.html

 

わかめはしゃぶしゃぶw/白だし
黒っぽいわかめが鮮やかな若緑に変わる瞬間は何回見ても何とも言えない昂揚感。
変身〜!
カフカの変身とは逆の清涼感ですが、こういう事だけで、氣持ちが軽くなるって、春だからでしょうか、、。
最近はお料理をすると、自分の違うスイッチが押される感じ。麹のお陰かな⁉︎

しゃぶしゃぶしゃぶ〜🎵と言いながら自然と自分のカラダも揺れております🙃

ミネラルは身体にいいのは周知の通り。特に腎臓に良いので沢山摂りましょう!

 

茅ヶ崎の佳き出会いに感謝🙏

 

happy SUNDAY (*・◇・)♪


#あひる解剖学
#茅ヶ崎えぼしわかめ
#わかめしゃぶしゃぶ