eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

梅雨のカラダのお話。

 

先日の自然体倶楽部インスタライブ、いらして下さった皆様ありがとうございました♪
あやちゃんがインスタにpostして下さいましたぁ。
キールタンのみほさんも素敵な声で瞑想が深まりました。また色々な趣きの曲をお願いしたいです❣️ありがとうございました💖

f:id:eigon:20220602115427j:image


f:id:eigon:20220602115424j:image

 

f:id:eigon:20220602115434j:image

f:id:eigon:20220602115439j:image

f:id:eigon:20220602115453j:image


🐤あひる解剖学通信♪

梅雨は「ヒスタミン」という炎症物質が分泌されやすく、頭痛や肩こりになりやすくなります。
【湿邪】by 東洋医学
体内の余分な水分が引き金となり、消化器系に影響が出て、消化不良、下痢や便秘、食中毒などを起こしやすくなります。
【加熱】を心がけた食事を‼️

汗も、一度有酸素運動やお風呂・サウナなどで大汗をかいて、どろっとした汗からサラサラの汗に変わる所迄が汗腺機能をあげる発汗目安になります!
ベタベタ汗は塩分やミネラルがでてしまう悪い汗です。
エアコンの室内に長くいすぎるとNGです‼️
適度な運動でサラサラ汗を!

この時期は、憂鬱な雨と思うだけで、顔もくもり、そのせいで脇腹の弾力が無くなるんです。
胴体が全体的に落ちる、という感じ。

しかーしっ!w
【口角を上げる】だけでカラダは引き上がるものなんです!
口角と脇腹の弾力性出し、汗腺機能、水分バランスのお話をさせて頂きましたぁ。
ムシムシする梅雨を乗り切っていきましょう♪🐌☔️
雨の後の虹を🌈見るために。

次回は私の都合で、7/1金曜20:30ですー。

 


口角を上げて過ごそう‼️
have a happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#口角を上げる
#いい汗悪い汗
#ヒスタミン
#脇腹の弾力
#腹から声を出す