eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

口角を上げよう!眼精疲労をとろう!

 

 

 


先日俳優志望の男子から、表情を創る方法ありますか?との質問。
とりあえず口角が上がるかやってみたら全然あがらなかったですーおよよ💦


🐤あひる解剖学動作部♪
口角を上げよう‼️➡︎でもその前に⁉︎

 

f:id:eigon:20220518094342j:image

 


あひる口だから即買いwしたわけですがwww
(結構形状記憶されよかよかです)
猫編もありましたよ😸


パソコンや携帯を見過ぎる、眼精疲労、加齢、重力…色々な理由で無表情になって固まったり、表情筋が動かしづらくなっております。

 

それで顔が落ち老け顔になっていくー‼️


口角を上げようにも邪魔してできましぇん。


特に、(イラスト参照)

 

f:id:eigon:20220518094359j:image

 

f:id:eigon:20220518094403j:image

 

 


・黒目の真下のほっぺたの中央のツボの四白
・眼窩(骸骨の目の穴)の際の上下
・後頭の眼精疲労のツボ辺り

周辺が緊張して続け、顔が垂れる原因にもなります‼️

ツボを指で点圧するだけでも表情筋がほぐれますので、ぜひケアして下さいね。

口を色んな形に開けたり舌を👅動かす、頬骨を上げる、等もオススメです。
口や舌は体幹と繋がりますので是非毎日動かして下さいね。

口角上げるだけでなんとなく優しくなれる感じがするのはなんだろ、、
make :)



参考ブログ 眼精疲労

https://eigon.hatenablog.com/entry/2019/11/16/122404



雨上がりの晴れた日は外に出てマイナスイオンを浴びましょう!

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本黄色本紫本
#バレエ解剖学
#口角を上げよう
#眼精疲労ケア
#表情筋トレ
#口と舌を動かそう