eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

私も女優になりたい〜〜の巻  運動しよっ!よっ! 足を細くしたい人は〜。

おっはようございます〜。

昨日のレッスンには
劇団四季の女優二人が来てくれました。

一人は、ミュージカル目指す子供や大人をはじめ、色んな方にボイトレ、身体の使い方、バレエなどをレクチャーしている、劇団四季11年在籍だった水井博子さん
http://blog.livedoor.jp/hirokomizui/


もうひとりは、劇団四季で、数々の舞台で主役をしてきた木村花代さん。
http://hanamizuki874.com/
今は退団され、今も、ミス・サイゴンなどに出演されている現役の女優さんです。
劇団四季の時は、マンマミーア、キャッツ、夢から醒めた夢、ほんまに沢山見させて頂きました!!!サイン頼まれていたので、子供が大喜びっす。

レッスン後三人で三巴。あははは〜〜〜〜。

女優なのにこんなのいいのか?すいません。事務所通さないで掲載しちゃった。あは。
是非、彼女の舞台を見てね〜〜!!
Hanaちゃんに、「八田先生の匠な話術で体の凝りだけでなく、心の凝りもほぐれ…」とFBで紹介され、何よりも話術を褒められたのが嬉しいのは、なじぇなんだろう?
きゃはははは〜。もっと引き出しを。。。笑 そっちかい。
また予約してくれました。ありがたいですね〜。


てなことで、レッスン後、写真撮影会はもはや〜当たり前。観光地化していますne。笑


おっと、忘れてならない。。。実は昨日は取材もしてもらいましてね〜。
11/17発売のサンケイリビングむさしの版です。
裏面1面にずばっとの予定です。 そちらもよろしくお願いします!!
http://www.sankeiliving.co.jp/
地域限定です、すんましぇん。



身体の事をひとつふたつ。
昨日のレッスンでもありましたが、やっぱ女性って特にわかりやすいというか単純なのですね〜
「こうするとウエストが細くなるよ〜」「代謝があがって痩せるよ〜」って言うと、俄然張り切る。あはは〜〜〜〜。
昨今、ダイエット特集だと本が売れるのと同じ。ま〜永遠のことでしょうね。
なんでもきっかけはいいのです。身体を動かす入り口として、ハンモックありきでも。
よく「私は女優よ」氣分で立って歩いて〜と言いますが、本当にそれでいいんすよ!それだけで姿勢が変わるなら思うのは勝手なんだしお金かかりませんから。

ただ、氣になったのは、前回の記事の繰り返しにもなりますが、30代女性、特に何も運動していない人たち軍団。ちょっと動いただけでゼイハ〜状態なんですね。これは相当やばいです。はい。
そこの認識をかなりしないと日本はどうなるんだ!!!!と声を大にして今日は言ってみます。聞こえてるかい?笑
これから結婚して出産するんだよ〜〜〜〜!!わかってますか?
身体を動かしてる人とそうじゃないのだとかなり違いますよ。分娩そのものもそうだし、後産も、回復期、育児においても断然違います。
ですから、今現時点だけのことではなく、女性としての未来の事も展望に入れてどうかひとつ、身体を動かしましょう!!
取材のライターさんも取材しながら身体動かしていて皆さんでわろうたわけですが、彼女のお姉さんもデスクワークでぎっくり腰になったそう。
筋力低下と姿勢悪い、長時間同じ姿勢、これが現代人の諸悪の根源です。
どうぞ、オフィスでも、30分〜1時間に1回でも伸びたり身体動かして下さい。社内エコノミー症候群になりまっせ。
もう、これはさ〜人事部が動いてチャイムなりで、促した方がいいのではないですか?その方が仕事の効率もあがりますよ!経営者の皆さんよろしくお願いしますよ!朝のラジオ体操もいいっすが、この仕事の合間のストレッチも挟んで下さい!よろしくねん♪


それと、「足が細くなりたい」という方がおられまして、私的には、まず、
歩いたり動いて締めていく
立つ時に後ろの筋肉を意識して立ち上にひきあげる
足をほぐしやがれ〜〜〜 (嵐にしやがれ風)
食事療法を取り入れる!
です。


ほぐすのは毎回話していますが、ほんとに、ほぐすだけで、レッスン後に、ズボンがゆるくなった!という人がいるくらいなんです。
実は、私の姪っこが、上記を実践して、本当に細くなりました。
写真を見せたいくらいです。
なので、次回それをご紹介しますね。
いずれにせよ、黙っていては痩せないわけです。1に努力2に努力。。。でもそのうち、変わって行く事に快感というかそういう風になったらもうしめたものです。彼女も全然戻っていませんから、いいんじゃないかな〜。
はい、今日は人参ぶらさげて終わりにします〜。だははははは〜。


本日の写真  紫のユウゼンギク(友禅菊)。

花言葉は、「老いてもご機嫌」

▼FB繋がりのHさんの写真です。秋やね〜〜〜。田舎では菊まつりとかやってたな〜。懐かしい〜。
「老いてもご機嫌」ってよくないですか!!
これがおきにで掲載しましたよ!



今日も滝汗かいてまずは自主レッスンします〜。しないとね。私もやばくなるんで。笑
よっしゃ〜〜今日も女優気分で頑張ります。なんじゃそら〜〜。
今日もhappyおもろい一日を!(=∩ω∩=ゞ♪