eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

8〜9月WSの感想その1

おっはようございます〜♪
東京は秋らしい朝ですよ。昨日の暑さも少し変でしたが、季節を感じられるのは日本の四季のおかげ。風情ある日本、やっぱり素敵です!


大阪、東京、最近のWS、早速に感想も頂き本当にありがたいです。
毎度毎度書きますが、WSなどをやっていて、何より嬉しいのは、180度開脚でべ〜とつく事より、ご自身の身体のことを知り、使い方を知り、今後に希望を持って頂き、身体と向かい合おうとするようになることなんですね。

今までの何をどうしていいかわからない状態から、きちんと道筋を立てて、順番を間違わずに目標にむかっていく、そのプロセスを楽しんで欲しいです。

何かを得て笑顔になる、その電球がついた瞬間の顔が大好きです(*^◇^)/゚・:* やめられないの〜〜笑

皆さん、ブログ掲載快諾して頂き、シェアする寛大な心に感謝します!!!
感想から見えてくる事が沢山あります。どうぞ、お読みになって参考にして下さい。



◎本日はお世話になりました。
まずテニスボールですが首と背中は良くやっていましたが最初は頭からなんですね。そのおかげか帰りの電車で目がすごくクリアーに見えるのに驚いています。
きょういちばん印象に残っているのは立位の前屈で力を抜いてゆらゆらする感じが初めてよくわかりました。力を抜くものと頭では理解していたつもりでしたが体感できてよかったです。
開脚の前屈は家でやっててたまにおでこが畳についたりしていたので少しは進歩かなぁと思っていたのですが足首が外へ倒れているところとか、やっぱり骨盤が後傾しているところとかを教えていただいて独りよがりにやっていたことに気がつき反省しています。
あらためて、がんばらないあきらめないで、やっていこうと思いました。還暦までに胸が床につくかなぁ・・・。
今後ともよろしくお願いします。


▼特に順番は無いんですよ。ご自分がやりたい所からどうぞ。
私的には、自己免疫療法の考え方からやっているだけです。ご自分が一番凝っていたり、疲れている所だけでもいいので毎日継続して下さいね!
首や顔、頭をやると、眼精疲労にいいので目がはっきりしますよ!
Fさんが今回習得した『力を抜く!』本当に私も嬉しかった瞬間でした!
身体で喜んで体得したものは、もう身体が覚えてしまうので、すぐ次回もできます。私が毎度言ってる、『身体がわかり、身体に落とす事ができなければ筋肉を付けても全く意味がない、付けるより使って下さい』というのがそういうことなんですね。そこで、パフォーマンス力や運動効率が全く変わってきます。本当に良かったです!力を抜く事を分かって頂き。。。
独りよがり、やみくも、、、そういうものを一つづつクリアにして、明確に目標に向かって下さいね。でもやっている時は、リラックスして温泉にも入っているように力を抜いて下さいね!そうすると脳が気持ちよくなり、身体が自然に開いて行きます!
またお会いしましょう!還暦まで絶対できるようになります!お祝いしましょうね!(*ノ▽ノ)。努力と継続、脱帽します(*・ω・)*_ _)ペコリ


◎一昨日はWSに参加させて頂き、ありがとうございました。
開脚のほぐしで身体が心地よい筋肉痛でございます♪
でも、それ以外はもみかえしもなく、昨日はパワーヨガのレッスンを気持ち良く受ける事ができました。
WSは目からウロコ…だらけでした。
改めて自分の身体の事を全く知らなかったと痛感したと同時に、いかに思い込みが自分の身体を不自由にしていたか…という事も知りました。"身体は借り物"といいますが…借りている間だけでも使わせてもらってる事に感謝し、ほぐして行きたいと思いました!ほぐし有りきの先生のWSは受けていてパワーをもらえたし楽しかったです。
またお会い出来ることを楽しみにしていますm(_ _)m


▼>レッスンを気持ち良く受ける事ができました
なんて素敵!それが一番です!
痛がりのUさん、自分なりにほぐし方を見つけて下さいね。胸のサイドの痛みは私にとって発見でした。心から感謝します。勉強になりました。これから、これは京都のUさんから頂いた貴重な情報です、と全国で毎度お話させて頂きます。ヨロシク>【・ω・`三´・ω・】<ヨロシク  著作権はよろしいでしょうか?笑
是非京都でもお会いしましょうね!
あ、それから、Kさんの姿勢監視よろしくお願いします。笑
関西の楽しいおばちゃん空氣、ほんまにおおきに〜〜〜♪めっちゃたのしかったです!Uさんの明るい雰囲氣で盛り上がりました〜(oノ´▽)ノあんがちょ!


◎日曜日は長時間ありがとうございました!
WSから一日経った昨日は筋肉痛とも違い、なぜか全身フニャフニャ状態で、
眠くて眠くてたまらず、今日午後からやっといつもの感覚に戻りました。
私は2年余りの期間を経て2度目の受講だったのですが、前回はDVDを入手
してから間もなくで、八田先生のメソッドを表面的にしか理解できておらず、
WSの中で自分の体が変わって行っていても、なんとなく解ったような解ら
ないような・・・な状態でした。
今回は、2年の間にWSやDVDで学んだ事を意識しながら日々を過ごして来た
結果がどんな風に自分の体に反影されて来たか、それを確認する事、プラス
今ならもっとよく解るかもしれないので、メソッドへの理解をさらに深めて
行きたいという、ふたつの目的を持って参加させていただきました。
結果は、50才で180度開脚という私の目標は半分達成(横は×縦は○)。
そしてWSの中で問題点を見つけ自分自身に新しい目標を持つ事が出来ました。
初対面の方ばかりの中でも和気藹々とリラックスした楽しい時間を過ごさせて
いただけたのは、飾り気の無い先生の人柄が皆の気持ちを暖かくするのだと思
います。心も体もたくさん揉みほぐしていただいてありがとうございました。
これからは、還暦を過ぎても180度開脚を目指して楽しく頑張ります。
そして、もっと成長してまたお会いできる日を楽しみにしています。
50代!まだまだ成長期ですよね!!


▼いや〜〜〜見事な進化ですよ!あっぱれです!
残念なことに、というか、私が全く営業しないので、なかなか皆さんに通じているのか困惑している事でもあるのですが、WSを受けてその後継続しないとやはり意味がないことをメールでもアナウンスはしていますが、ご自分でWSで得た事を咀嚼して日々に活用していくことを是非やってほしいのです。
関東は毎週レッスンがありその辺は復習できますが、そういう意味で関西は受講者が多いので。WSの際に、メンテナンスレッスンを設けるようにしてあります。何度も受けている方は確実に少しでも前進しています。身体の使い方も変わっています。
Yさんのように、年齢や自分の身体と向かいあっている方は、私は本当にすごいと思います。それが私の希望です。
私とて、まだまだ、なんとなく解ったような解らないような・・・な状態ですよ。でも、日々疑問をなげかけクリアするために色々試行錯誤している中でわかることが沢山ありますし、間違いに氣付くこともあります。こっちの方がより早道だな、とか周り道だったけどそれがあってこの道の意味がわかったとか。人生と同じですね。
Yさんの取り組みは今回私は本当にパワーをもらいました。私も頑張りますね!まだまだまだまだ成長期で〜〜〜すヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノいえーい!
またお会いしましょう!今度、私のスタイリストになってもらおうかな〜。はは。はんまにありがとうございます!


◎八田先生 先日はお世話になりました。熱心にご指導頂きありがとうございました。
感覚の鈍さに諦めそうになりますが、先生の言われるように、
これからがスタートだと思って コツコツ解していきます。
他の方を見ていると情けなくなってきますが、諦めたら年齢と共に益々固くなっていくので焦らずケアを続けてみます。
またセミナーに参加させて頂きたいと思っています。
今後共 宜しくお願い致します。
早々にメールを頂きありがとうございました。ご多忙の折 どうぞご自愛ください。
先生の益々のご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。


▼感覚の鈍さ。そのおかげでFさんに会えている幸せを感じます。
スーツケースの上の発見も私には大きな発見でしたよ!
背中、いとおしく扱って下さいね!
他の人との比較は、お手本、教科書、生きた解剖書、比較なら、昨日の自分として下さいね!
是非四国上陸近いうちに果たしたいです!がんばりますね!
遠い所から本当にありがとうございました!今度は私が会いにいきますね!




◎今日も良いレッスンをありがとうございました。
いつも本当に楽しんで受けていますし、役に立っています。
毎回帰りながら電車の中で「今日も来て良かったなぁ」と強く感じています。
そういえば先生の教えを受けてから大きな故障をしていませんし、もちろん柔軟性もしっかりアップしています。
また毎回 どこができていないのかということをしっかり教えていただけるのもありがたいです。
何事も学習している時に自分自身で悪い癖、間違いに気付くのは難しいものです。
たくさんのヒントと解決案を提示していただいたので、あとは私の実行力ですね。
また大阪に来ていただける機会があればやはり参加したいです。
回数を重ねて先生の教えている意味が染み込んでくるものも沢山あるからです。では またご縁があることをねがって 本日はこれで失礼します。
ありがとうございました。


▼いつもありがとう!!多分最多参加者ですね!
いつもEさんの優しさにころっといきそうになる。。笑
>大きな故障をしていませんし、もちろん柔軟性もしっかりアップしています。
>回数を重ねて先生の教えている意味が染み込んでくるものも沢山ある
本当に嬉しいよ〜〜〜〜〜〜|ω・`)ノ 
継続は力なりを実践している人は、身体にもデリケートになるし、色んな良い事もご褒美がやってきますよね。
E君が来てくれる限りいつまでもまた大阪行きますので、また会おうね!
こないだは余計な話をして反省しています。氣にしないで参加して下さいね!
ありがとう〜〜〜〜(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。..。.:*・゜゚・*☆



◎約5時間のWS、ありがとうございました。
17日はぐったり→翌日から仕事に忙殺と、落ち着いてメールを書けず、今日になってしまい、申し訳ございませんでした。
先生のWSは2年前(だったはず)以来、2回目でした。
2年前は、「WSに参加すれば柔らかくなるかな」と思い参加しました。
しかし、WSで色々な気づきがあり、2年間で自分自身変わったと思います。
2年前に気づかされたのは、私がとにかく周囲の目を気にしすぎていて、教科書通りの完璧を目指しすぎていたということでした。
バッタコーナアーサナで、先生が背中を押してくださったのですが、私は一人だけ前に倒れることが出来ませんでした。
お尻が浮いてはいけない、うまくいかなかったらどうしようetc・・・色々考えすぎて、先生に身を委ねることが出来なかったのです。
お尻が浮いてもいいから、先生にお任せするべきだったのですがね。。。
先生に「自分で止めている」と指摘されました。
その頃は、ジムでヨガとバレエのクラスに出ていました。
ヨガは、柔軟性が足りていなくても注意されることもなく、そもそも他人と比較するものではない、という空気感がありました。
でも、バレエは「柔軟性が足りていない=劣っている」と言われることがあり、やや落ち込んでいました。
クラスの中で、前後開脚で全くと言っていいほど前屈出来ないのは私くらいでしたから・・・。
「柔軟性が不足している私はバレエを習う資格もないのかな・・・」とネガティブに考えてしまっていました。
バレエは好きだったのですがね。。。
だから、早く柔軟性UPしたくて、焦ってWSに参加したのです。
手っ取り早く、みたいな感じですね。
でも、WSで、柔軟性UPばかりに目を向けることは何か違うな〜と気づきました。
それからは、まず、自分自身の体を好きになろうと思いました。
「バレエのクラスで引け目を感じてしまうなら、柔軟性UPしてから参加したっていい」と思うようになりました。
そこで、ある程度、自分のペースで出来るヨガに重点を置いていきました。
もちろん、ヨガも柔軟性を求められるアーサナがたくさんありますので、出来ないものも多々あります。
でも、WS参加後は、全く落ち込みませんでした。
1ミリ単位で柔軟を深めよう、と思えるようになったから・・・。
「心と体」の関係性、大切だな〜と思います。
結果、今ではヨガの虜なんです(笑)。
ちなみに、通っていたジムが昨冬に閉店してしまい、バレエのクラスに参加することも出来ませんでした(笑)。
今は、ジムで教えていただいた先生が教えているヨガスタジオに通っています。
そこにも、偶然、バレエのクラスがあるので(笑)、いつか、参加したいとは思っています。
今回は、ヨガをもっと深めたくて参加しました。
前回も教えていただきましたが、「ほぐし」って大切ですね。
バックベンドで特に実感しました!
テニスボール、家でごろごろやっています。
私は9歳の時、同級生に頭を上から押され、首の左側の筋を捻ってしまいました。
その結果・・・
成長期で骨が柔らかい→痛めていない右側に骨が流れる→そのまま固まる
となってしまい、右側が短くなってしまいました。
ついでに、一個一個積み上がっている骨も少しずつねじれているそうです(外科医曰く)。
証明写真とか撮ると、鎖骨の真ん中と顎の位置がずれているのがよく分かります。
ケチャダンスしているみたいな感じです(笑)。
斜めの骨が重い頭蓋骨を支えている為か、首と肩の凝りは万年です。
疲れてくると、首を右側に倒すのが癖なんですよね。。。楽だから。
首が歪むと背骨とか骨盤とかにも響くのでしょうかね。。。?
そんな私は、人よりほぐしが必要なのだと思っています。
今回、先生が仰っていた「自分の体と向き合うこと」、とても印象に残りました。
私もついつい「一日10回ストレッチすればいい」みたいな考え方をしがちです。
しかし、今日の自分の体ってどうかな?をしっかり見て、ケアしていくことが大切なんですね。
自分で判断するということは、甘やかすも律するも自分次第。なまけものには・・・とても大変なことだと思います。
「一日10回」と先生が決めて下されば楽は楽です。でもそれは違いますよね。
なんだかまとまりのない文章になってしまい、すみません。
八田先生のWSは、学ぶことがたくさんあり過ぎてとても充実した気持ちになれます。
何より、パワフルで前向きオーラを放つ先生にお会い出来ることが、何より嬉しいです。
先生が仰っていた「夢」の話。渋谷のスクランブル交差点で〜の話。
いつも夢を持っていらっしゃるのは、素敵だなと思いました。
私の今の体では参加出来ませんが、いつか私が「土」になれたら、参加したいです。
私の夢は「土」になることです。
片頬を床につけて、床から見る風景ってどんなかな〜とか想像しています。
ちょっと怪しいですね(笑)。
今日あたりから寒くなってきましたね。
お忙しいと思いますが、お体大切に頑張って下さい。
また、レッスンに参加したいと思いますので、よろしくお願いします!
追伸 この様はものでよろしければ、匿名感想に使用いただくのは構いません。先生のお役に立つのでしたら喜んで!



▼>WSで、柔軟性UPばかりに目を向けることは何か違うな〜と気づきました。
あ〜〜〜それに気付いて下さり本当にうれちいよ(((( ノ^ω^)ノ゚
沢山書いてくれて、まとまりがないというより、溢れんばかりの思いがあらわれていてすごくすごくわかりすぎるよ。笑
私も伝えたい氣持ちが先攻して、いつもブログもレッスンでもなんらまとまってない文章。別に作家でもライターでもないからいいんじゃね?笑
そんなことより『思い』ですよ!
近い将来、渋谷のスクランブル交差点で、一緒にやれることを目標に頑張りましょう!!ふふ♡
また氣軽にスタジオに来て下さいね!待ってま〜〜す(*'O'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*



◎先日のWSではご指導ありがとうございました。長時間のWSでしたが、もうこんな時間?というくらい、あっという間に時間がたってしまいました。
先生のWSはグループレッスンなのに、パーソナルレッスンのような丁寧さですね。
私がDVDを購入しようとしたとき、「DVDを何度も見るよりもできれば直接レッスンにきてください」とおっしゃっていましたが、あそこまで一人ずつ身体をみて触って指導していただけるのであれば、WSに出たほうが断然良いな、と思いました。
問題は内容が盛りだくさんで、おばかな私は全部覚えていられないということですが・・・。
今回、WSに参加した目的は2つありまして、1つは身体のほぐし方を学ぶこと、2つめは余分な力を抜くヒントをつかみたいということでした。
まず、1つめのほぐしについてですが、全身を徹底的にほぐすのですね。顔や頭まで・・・。凝っている場所や程度は人によって違いますが、先生は一人一人をきちんと触ってほぐし方をアドバイスしてくださるので、自分の今の状態とウィークポイントがわかりました。自分のウィークポイントがわかればそこを重点的にほぐせますし、「これ以上は自分では無理」と思ったらマッサージなどに行くこともできますので、やっぱり、直接先生にご指導いただくのが一番ですね。
2つめの余分な力を抜くということは、最近、私がテーマにしていることのひとつです。
柔軟やバレエのレッスンをしているときに、余分な力が抜ければもうちょっと動けそうと感じることが多いからです。力が入ってしまう原因が筋肉の硬さなどにあるのか、身体の動かし方が間違っているのか、心の問題なのか・・・。どれもあるとは思うのですが、私の場合、一番大きいのは身体の動かしかたかな、と思いました。自分が楽な動かし方をしてしまったりクセがでてしまい、本来使いたい筋肉と違う筋肉が働いてしまって動きを邪魔しているような気がします。あとは、心の問題もありそうです。苦手だと思っている動きだと、急に緊張して力が入ったりしますので。
今回のWSで正しい動かし方を教えていただきましたので、あとは正しい使い方を脳が覚えるまで反復してみます。
自分の身体の状態を知り、ちゃんとほぐして、正しいやりかたで身体を動かせばちゃんと動けるんだよ、ということがよくわかりました。みなさん、どんどんできるようになってましたものね。
逆に、正しくない姿勢や身体の動かし方でいくら頑張っても、時間が無駄なばかりか、無理にバランスをとろうとして怪我をしたり、身体に害が出てしまうということ。自分も怪我をしてから身体作りを重視するようになりました。今まで試行錯誤しながらやってきましたが、最初にこのようなWSに出ていれば、だいぶ違っていたと思います。
終わってからやっておけばよかったな、と思ったのは、自分の身体を客観的にみるためにbeforeとafterを記録しておくこと。あとは、先生が「ほぐしてもらいたい人?」と聞いてくださったとき、ほぐしていただけばよかったなあ、と。
みなさんが悶えるくらいほぐしてもらっているのが、ちょっとうらやましかったりして。やっていただいたら「やめてー」と思うのかもしれませんが(笑)
また、ハンモックストレッチに伺いますのでよろしくお願いいたします。
最後にちょっとやったハンモック、自立することに力を使わなくてよいので、伸ばしたいところが伸ばせて気持ちよかったです。
どうもありがとうございました。
まとまりのない長文ですが、よろしければ適当に抜粋してお使いください。
T先生のクラスのみんなも発表会に向けて頑張ってます。
私もちゃんと身体がコントロールできるようになったら、来年は出てみようかな、、、と思います。
それでは、また。


▼>自分の身体の状態を知り、ちゃんとほぐして、正しいやりかたで身体を動かせばちゃんと動けるんだよ、ということがよくわかりました。
その通りでごじゃいます〜!
なかなかどうして、動きのセンスはぴか一だと思いましたよ!
是非今度は遠慮せず、どんどん積極的に参加して下さいね。
皆さん、怖がって私のほぐしを辞退されますが、本当はすごい身体に変化が出ていいんだけどな〜〜〜。猪木のビンタのように、喜んで一歩前へ!笑
是非是非またスタジオいらして下さいね!


◎うれしいことが
先日ヨガに行った時のこと
先生から バランスがものすごく良くなったと
自分でも今まで足でバランスととっていたのが
腹筋で取っているのを感じるようになってきていたのです
フラダンスでもヨガでも 体が変わったこと先生達には分かるようです
他の人にはわからないようですが(^。^)

でも ヨガでもフラダンスでも 時々先生から お腹が出てしまう事を指摘されます 腰が沿ってしまってるのでしょか?

先週今週と先生のところに 伺えなくて主人も「あ〜あ 八田さんの所に行かれないね」と がっかりしています
でも テニスボールでほぐしていますよ
ただ 先生の所に行った時ほど 長い時間できない できないのではなく しないんですよね^^;
これは反省です
今月終わりにはまた お邪魔させていただきます
月に1、2回しか参加できないけど 細く長く続けて行きたいと思っています


▼細く長く続けて、、、正解ですよ!
そうやって身体と向き合っているからこそ、ヨガの先生達には変化がよくわかるのです。皆さん身体の達人ですからね。敏感です。
お腹のこと、今日是非できたらやりますので、声かけて下さいね!
お待ちしています!
いつも素敵なメールをありがとうございます!
ホオポノポノ、お父さんはお腹ポンポコリン!笑



◎昨日は長時間に渡る、丁寧なワークショップありがとうございました!
家に帰ってからもいろいろやってみて、何となくコツがわかりました!
動かしてみて、ひっかかるところを見つけて、そこをしっかりほぐしてから
ストレッチすると、だんだん柔らかくなるということなんですね。
ポイントは、どの部分をほぐすべきか、を自分で見つけられるようになること
なのかなあ、と思います。
ワークショップを受けてからは、「固まっている筋肉をいくらストレッチしてもあまり効果はない」「柔軟になりたければまずほぐしてから」ということが
良くわかりました!
私の場合、上半身が固まりまくっている感じなので、しっかりほぐして
キレイなブリッヂを目指したいと思います。
またハンモックストレッチなど機会があれば参加したいと思います。
(ハンモック、家にほしい!!!と思いましたが賃貸マンションでは天井が抜けますね ^^;)でもあまりの気持ちよさに、いつか必ず買うぞ、と決心しました 笑
では、近々またお会いできればと思います。
簡単ではありますが御礼まで。(こちらの内容は匿名にて紹介していただいて結構です。)


▼そのまま本に掲載したい内容です。譲って下さい。 てか、ライタースタッフになって下さい。笑
ブリッチ、沢山やり方あるので、また是非いらして注文して下さいね。
あ、ハンモックはいつも言ってますが、マンションでもつけられます。どんな所にでもつけられます。うちの腕のいいハンモック屋さんがおりますので是非ご相談下さい!私の名前も言ってね。http://michiyama.blog17.fc2.com/
またお待ちしています!!!



◎八田先生
昨日は楽しい時間ありがとうございました!!
筋肉痛です笑  でもすーっごくぐっすり眠れました。
モモ裏のストレッチで、坐骨の伸ばしていく向きのを変えるだけでこんなに楽なのか〜と感動しました!ほんとちっとした事なんですね!
でも今まで気がつかなかったです笑
あとは、前屈するとき、お腹に何かが当たってる安心感たまらなく好きになりました(*^^*)
この感覚は、あたかも脳に「自分はペタッと柔らかくなった!」という感覚を伝えられるので 、続けていけば、いつの間にか柔らかくなっていきそうです。
一番インパクトがあったのは、脳でブレーキをかけないこと!
日常でも大切だな〜と思いました。
色んなところをほぐしてくださり、ありがとうございましたm(__)m
ハンモック勉強にしいきます!!
お願いします。


▼M〜〜〜〜さん、10年勉強して。笑
>脳でブレーキをかけないこと!
ほんとわかったでしょ?不思議だよね〜。
>ちっとした事
これが大事です!しかもそこは奥が深いし、さらに勉強しないとさ〜。デリケートでありダイナミックであり、、、です!
身体のこと、脳のこと、コミュニケーション。。。やることはいっぱいあるでよ!
その氣ならどんどん教えますから是非挑んでくださいね!待ってます!
自分ができる事は当リ前、レクチャーするのは努力、経験しかありません。そこをきちんと理解、覚悟しいや〜〜〜〜!!!
身体も心も生もの。細心の注意を払い、慢心にならないように!!
また来てね〜〜〜!!!お母様を大切に!ひひひひ。



てなことで、それぞれの個性、私のアホな個性。この化学反応を楽しむWSやレッスン。吉本新喜劇のようなWSに皆さんもご参加されませんか?あは。
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ きっとおもろいことになりまっせ〜。


皆さんの寛大な心に感謝し、皆さんのパワーを頂戴し、またインプットしたことを私なりに咀嚼し、新たな形でアウトプット、ギフトしたいと思います。
今日も柔軟職人八田永子、前進前進、全身全霊で頑張ります。
今日は3レッスン、終日頑張ります!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
皆さんお待ちしていますね。さっ、リポビタン飲んでがんばるよ!はは。。


〆(。。)本日のお言葉  by 福島正伸さん

会っている時間よりも、思っている時間


▼関東、大阪、他の地域の皆さん。
会う時間が無くても、心から応援しています。お互い頑張りましょう!



今日もhappy きゃっぴ〜な一日を!おもろい一日にしてな〜〜〜!
ありがとう、おおきに〜〜!!! (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『皆大すき』゚+