eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京WS ・大阪WS感想など

おっはようございます〜

25日に、新社会人になった子から、「初給料が出ました!先生、奢らせて下さいね」とメールがきた。ふふ♡  
初心忘れるべからず! 私もまた新鮮な氣持ちでがんばるう〜♪
嬉しいな〜〜 (*˘︶˘*).。.:*♡


嬉しいと言えば、毎回、WSやレッスンに参加された方からお礼と感想のメールを頂きます。毎度毎度言いますが、WSの感想、皆さん、毎回ブログ掲載を快諾して下さり、シェアするその寛大な心に感服致します。ありがとうございます!私は自分のレッスンやレクチャーについて評価もできないし、プレゼンもできません。何より皆さんの生の声から見えてくるさまざまなことがわかると思います。私も読みながら勉強することもあるし、へ〜と思う事が多々あります。どうぞ、ご参考にしてご自分の身体と向かい合って下さいね。
私自身はアドバイザーに過ぎず、自分の体を感じ、変えていくのは本人自身でしかありません。どうぞ、WSで感じた新鮮な感覚をいつも忘れる事無く、継続して下さい。継続、努力しかありません。でもそれも「継続、努力!〜しなければらない」というmust思考と、ポジティブシンキングになり過ぎると苦しくなりますので、詰め過ぎずに「なんくるないさ〜」でよろしくお願いします〜笑 ・:,。★\(^ω^ )♪たのしく〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
※今回数が多く個々の返信はご勘弁頂き一挙にご紹介、掲載します。皆さんへの感謝の氣持ちは溢れんばかりです!本当にありがとうございます!!




◎本日は、ありがとうございました。
本で見て、これでいいのかな?と思いながらやっていた部分も含めて、とっても参考になりました。
実際、本を見ながらやっていたほぐしも、一人だと自分を甘やかして痛いから、少なめに、やさしくしてましたが、今日は、自分に厳しくせざるを得ない状況でした。その結果は、誰が見ても明らかなものだったので、体は、正直に答えてくれるものだなと実感することが出来ました。
ストレッチも、体の動かし方、意識する部分も本などで見てわかっていたものの、実際に指導していただいて自分はどうすればいいのかがよくわかりました。また、伸ばしたら伸ばしっぱなしもいけないことには、びっくりでした。
伸びてればそれに越したことはないと思っていましたので。
坐骨で座ること、胸を開くこと、背筋を伸ばすことなど、日々の姿勢もより意識して、生活していきたいと思います。
今日は、本当にありがとうございました。毎週土曜日のストレッチには、参加が出来そうな時は、参加したいと考えていますので、その際には、ぜひお願いします。
今日をスタートにして、継続して柔軟生活をしていきたいと思います。開脚横断歩道がいつかわかりませんが、参加できるレベルに成れるように頑張ります。
本日は、本当にありがとうございました。



◎土曜日レッスンでは毎回大変に和んだ良い雰囲気の中、参加皆さんの前向きな姿勢に刺激を受けていますが、WSはまた別のいい意味の緊張感もあり新鮮な気持ちで受けられました。4時間じっくり時間をかけて詳しくご説明頂き、やはり本やDVDではないライブの分かり易さを実感しました。
4時間があっという間で驚きました。
参加者皆さんが時間の経過と共に表情も明るくなり、身体の柔らかさに比例したのを目の当たりにし、心、脳の開放、身体を決めつけない事がいかに重要かと改めて感じました。私も焦らずにコツコツ1mmずつ身体を楽しんで変えて行きたいと思います。
先生の仰る、集中、努力、継続!でまた新たな気持ちで自分の身体と向き会い、身体・精神をほぐし目標の"身体改造計画"を成し遂げていきたいと思います。
内容盛りだくさんの楽しいレッスンで、帰り道は身体も心も軽くなりました。貴重な機会をありがとうございました。またレッスンでよろしくお願いいたします。
匿名でのブログ紹介、こちらでよろしければ先生のよろしいように適宜抜粋されてください。よろしくお願いいたします。



◎昨日はとても丁寧なワークショップをしていただいてありがとうございました。
自宅でほぐれっちを見ながらほぐしていたつもりだったんですが、やはりまだまだだったようです。まずは太ももの筋肉をほぐしてから、念願の携帯前屈を自分でも出来るように体の使い方を見直したいと思います。
一人一人の身体にあわせた指導は本当に素晴らしかったです。
ありがとうございました!



◎土曜日のWSでは、ありがとうございました!
あっという間の4時間でした。翌日は全身がパキパキでした。
先生に見ていただいている間は「お!お!なんかいつもと違う感じ」な感覚でしたが、家に帰って再び自分でほぐしてストレッチをやっていますが、
「どうもあの時と違う気がする…」、に戻っている気がします。
先生のおっしゃるように、これも始めの一歩で、のびしろが沢山あってラッキー!と信じながら、まずはほぐしを気軽に楽しく生活に取り入れて行こうと思います。少しづつ自分のカラダに向き合って、さらに動けるカラダに
なりたいと思います。
初心者バレエを「何か違うなぁ」「どうも違うなぁ」「よく分からないなぁ」と思いながらやっていましたが、光が見えてきたように思います。
(アームスを「巨身兵」のように使う、のもとてもピン!と来ました)
私はカルチャークラスで歌(ゴスペルやジャズ)を習っているのですが、
バレエと全く同じ注意(カラダの使いかた、立ち方)をよくされます。
これをマスターできたら、歌も踊りもパワーアップ!でニンマリしています。
またぜひクラスにお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
それでは、季節の変わり目ですが、風邪などひかれませんように。



◎WSでは大変お世話になりました。今週もストレッチ・宜しくお願いします
体の使い方、普段何も考えずにおりました
3時間もただほぐし&ストレッチ!するだけなのに楽しく+イタいけど心地い体験は初めてでした。体のこと、少し真剣に考えてあげたくて申し込んで良かったです。その後の予定を入れていたために途中で退室したのが心残りです



◎とっても、楽しく、密度の濃いい、一日でした。
耳したから、耳まえに流してからの 首のむきやすさには、びっくりしました。
ヨガをしているのですが、決まった流派には、まったく、こだわっておらず、ほぐれっち、ピラティス、ストレッチ、その他なんでも体にいいことをいろいろとりいれたヨガレッスンにしたいなぁと思っています。
ヨガ仲間とも、よく 話題になるのですが、ヨガの先生に質問すると、やはり 流派によっての違いを聞きにくかったり解剖学の勉強が、足りていなかったり、みんな、迷ったり、悩んだりしています
今日は、体の基本を たくさんシェアしていただける八田えいこ先生に 出会えて 本当によかったねと帰り道話しました。
体のカチカチのだんなちゃんを ぜひ 今度は 参加させたいです苆 彼も、空手を趣味でしていて、カチカチで、でも、鍛えるのが、好きで、ほぐれっち 毎晩しています
みんなの体を 全身で、ほぐしてくださって 先生の あったかい 心が 染みこみました 体、ご自愛ください。



◎今日はとても有意義なWSをありがとうございました(^-^)
今日は、ほぐれッチボールを使わずにほぐす方法をたくさん伝授して下さり得した気分です(^o^)
ノートに書くのが間に合わない程多くの事を習ったので、後日、みんなで落とし込みしたいと思います。
そして骨の向き、筋肉の使い方、大変参考になりました。
腹筋の使えてない事が癖になっているし、柔軟性を求めるのも、コアを意識しながらすると無理なく深まる事もよく分かりました☆
冬に溜め込んだ脂肪も食べ物だけじゃなく、コアを使えてない事が一因ですね(T_T)
永子先生がいつも言われているように、赤ちゃんのように柔らかな肉だと、無理なく柔らかくなるのが目に見えてよく分かりました。
そして固くて引き締まった腹筋、ステキです(≧▼≦)
私も夏に向けて目指していきます!
坐骨と太ももを分ける言い方のも、毎回レッスンに取り入れていきますね(^^)
股のぞきは楽しくて何度もしたくなりました♪
膝と仙骨の連動も、胸と仙骨の連動もスムーズに出来るように意識の持ち方も変えて次回は180度開脚が出来るようになりたいです(。≧∇≦。)
椅子を使った前後開脚の練習をしても鼠径部が痛くなかったのは坐骨神経痛のケアをしてもらったからなんですね☆
家でも、念入りにほぐしてから鼠径部を潰さないようにコアを引き上げる練習をします(^o^)
次回は生徒さん同士ペアで行う危なくない、ほぐしを教えてもらいたいです(^_^)
今日習った中からも、もちろん使っていきますが、一般の方には強めでしたので。もちろん、今日は私の柔軟性を深める為のWSだったので、大満足です(^-^)京都に来られる時はぜひ、ご一報くださいね♪
使える体、筋肉、そして柔軟性を目指して毎日ほぐれッチを続けていきますね!
ブログに載せて下さるのは全然大丈夫です
私もブログを書いてるので、また今日の事を載せさせてもらいますね
ヨモギ風呂でお疲れを癒して下さいませ
あ〜
楽しかった
ありがとうございました



◎1年半ぶりくらいのWSでしたが、とても楽しかったです。
覚えていることもありましたが、忘れていることもちらほら、いくつか、たくさん。。。
特にほぐしは、自分でやっているつもりになっていても
どうしてもやっていくうちに自分には甘くなってしまっていました。
先生に再びやっていただくと「あぁそうだ、ここまでするんだった…!」と
より鮮明に前回の記憶がよみがえってきたりもしました(笑)。
2回目の受講でも新しい発見が本当にたくさんあります。
先生のメソッドもどんどん進化しているし、私自身も変化しているし、
WSを一緒にするメンバーも前回とは違いますものね。
今、この瞬間、このメンバーでしかできないWSだなと思うと
ライブでこういった経験をするのは、1回1回が貴重だなと改めて勉強になります。
今日、自分の身体の変化で驚いたのは、自分ではいつもとやり方(体の使い方)を変えている意識があまりないのに身体にいい方のやり方に自然に変わっていったことです。
カンブレのやり方が特に顕著でした。
やり方を変えるには、たくさん意識して、たくさん繰り返して、努力が必要。
そんな風に思っていましたが、
どこか自分のスイッチにぴたりとくると、身体が勝手に動いてくれるというか、しっくりはまる所を身体に教えてあげれば、自然に動いてくれるのだなと思いました。
ほぐしはもちろん、腹筋を鍛えたり(ここ重要ですね汗)努力することも大切だとは思いますが、
身体にとって「いいところ」を探す努力というか工夫?も同時にやっていくことが心にとっても体にとっても健康的なのかなと思いました。
また、今回のWSは他の方の身体に触れさせていただく機会を多く作っていただきそれも勉強になりました。
元々人の動きを観察したりするのは好きだというのもありますが、お互いにマッサージしあったり、自分がほぐしを手伝った相手の身体が柔らかくなるところを目の当たりにするとなんだか嬉しくなりました。
経験をシェアできるのがWSのよいところの一つですね。
前回は「自分もまだまだやれるんだ!」と思いましたが、
今回は「自分には自分が思っているよりもずっと可能性があるのかも」と、
より勘違いというか(笑)ポジティブに考えることができました。
自力でも「二つ折りケータイ」に近い状態になれたり、180度開脚ができたり
カンブレアラベスクもそうですが、
「ほぐしたからできたんだよー!」という先生のお言葉を忘れずに…
これからも「ほぐれっチ」、そしてバレエの方も続けて頑張りたいと思います。
マイペースに、happyに、集中・努力・継続!!!ですね。
また先生に会いに行きます★
東京方面に行く機会があれば、ハンモックもぜひやってみたいです!
今日は本当に、ありがとうございました!!!



◎本日は、WSのご指導ありがとうございました。
少人数で先生に直接みてもらい、楽しい雰囲気で受講することができました。
ボールを使わないけどこんなほぐし方もあるよとか、参考にしたい動きを色々と教えてもらえて良かったです。
個人的には、肩や腕のこり等のほぐし方の部分が非常に役にたちました。
あとは、姿勢や腹筋の内容も役に立ちました。自分でもほぐしだけでは、体が
デスクワークの姿勢を支えられていないなぁと感じることが多分にあります。
コアな部分というのが非常に大切ですね。
あとは、これを機会に継続的に、体を動かしていきたいと思っています。
八田先生のWSを通してみんなをHAPPYにするという思いが存分に感じられる講座でした。また機会がありましたら受講したいです。
ありがとうございました。(取り急ぎの感想ですいません。掲載等については問題ありません)


◎八田先生、今日は楽しいワークショップありがとうございました(^-^)/
ダンナは腰痛すっきり治ったようです!
私もこのワークショップをきっかけに、側弯とバセドウ病について、体に対していろいろ気付きを得ていきたいと思います!
また是非大阪お越しくださいね!



◎昨日は本当にありがとうございました!!
最後の方はちょっとバテ気味でした(TT)先生は話しながらなんで、ホント凄いです。
ボールころころだけでも全身運動になってるんやなぁと思いました。
帰り、電車降りたら小雨が降ってました。
駐車場までちょっと遠かったので、早歩きしたんですが、「胸を少しあげて仙骨を前に」を意識して歩いたら、息切れもなくずいぶん楽に歩けました。前を歩いていた男性を追い越せそうな勢いだったので、自分でもびっくりでした。
それから、お尻の奥のほうがちょっとだる重く、普段使ってないところを今日は使ったんやと実感しました。
フェイスブックのコメントと重複しますが肩関節をもって肘をまわすやつ、今まで自分で押してた場所と先生に触ってもらった場所がちょっと違う所で、先生が触った場所がめっちゃ痛く!! うぁ〜違う!と思いました。
やっぱり生で教わるって大事ですね。
骨盤を立てる、前に入れるもまだまだですが、初めて参加した時と比べると、付け根を回すっていう感覚が少しわかった気がします。
それと、今までの「ほぐして伸ばして終わり」改め、「プラス有酸素運動」心がけたいと思います。
なんせ徒歩3分のスーパーに車使う人なので・・・。
また、関西方面でのWSの際にはおじゃましたいと思います。よろしくお願いします。



◎昨日は楽しいWSをありがとうございました!
終盤はだんだん眠くなってきてしまい、昨夜は早い時間から朝まで爆睡でした。
今朝は筋肉痛はあまりないですが、体も頭もぼーっとしています。
血行が良くなっているのか、全身が温かくて眠いです…
また明日あたり筋肉痛も始まるかもしれませんね。
今晩またちゃんとほぐしておきます。
ここ3年くらい育児ばかりで運動できていないので、体の動かし方が
すぐには理解できない事も多々ありましたが、分かるところから少しずつ
実践していきたいと思います。
ほぐれっチを始めたこの1〜2ヶ月で、肩こりが劇的に改善しているので、
それだけでもとてもありがたいですし、あぐらの状態で前屈ができたのも
とても嬉しかったです♪
これからも自分のペースで頑張っていきますので、またWSに参加できる
機会には宜しくお願いします。



◎永子先生 昨日はありがとうございました。沢山の学びがあり、楽しかったです。
人のことをケアしている場合ではなく、自分の体のケア&回復をほぐしでします。
腿裏、ふくらはぎの伸ばした時の痛みは、妊婦後(7年前)からは確実にあり、そのころから腰痛持ちにも。
ヨガをはじめかなり楽になっていたので、今は、大して気にしてませんでした。
これからは、インナーマスッルをほぐし、自分でケアし、どこまでいけるか、研究します。必ずよくなる!と信じ。
坐骨神経痛がなくなれば、かなり 柔軟になり ますよね。楽しみ楽しみ。
冷えは、若いころこらかなりひどく、体質ですね。これでも軽くなったのです。
甲状腺のホルモンバランスが悪いことも影響しているのですが、、脊柱わん曲症の人に多いと聞きびっくり!
甲状腺には、肋骨裏あたり背中のほぐしがいいですよね。
永子先生の明るさ笑顔が何より素敵で、元気でエネルギーをいただきました。
さらに、永子先生の生き方に興味があります。40歳から今までの経緯を伺いたい!!機会があったら、よろしくお願いします。
また、ライブにも参加しますね。
感謝をこめて

◎永子先生
昨日はありがとうございました。楽しいレッスンで、先生のファンになりました。
前回の大阪のワークショップに参加申し込みをしていましたが、台風のためキャンセルにしたので今回の参加を首を長くして待っていました
ヨガに役立てたいと参加したワークショップでしたが、日々の生活の中でこそ必要な身体のケアーだなと思いました
身体を正しいポジションに保ち、コリをほぐすことの大切さを実感
人間ってそれぞれの生活スタイルでいろんなコリを作ってしまうんですね私はヨガを7年ほどやっていますが、坐骨の正しい位置が重要なことを痛感しています
身体が柔らかいというのだけがいいのではなく、腹筋背筋を使って姿勢を伸ばし、正しいポジションを覚えて歪みのない身体を作ることが大切なことがよくわかりました
わたしを含め、参加者お一人お一人れぞれの症状や歪みは千差万別
身体の深い部分の凝りが硬さとなって、違和感や苦痛を生じさせているんですね
1月にスキーに行った時に変なこけ方をしてそれ以来左膝に痛みがありました
階段の上り下りや、普段の生活には支障はなく、たまに痛むくらいでした
先生は「ほぐしが足りない」と言って下さしましたね
首周りから順にほぐし方を教えていただいて
足ほぐしに来た時に私の足を
「泣かせてもいい?」と聞いくださり
「はい」とうなづくと
膝上の内側をほぐほぐ?ではなくゴリゴリ
「ウヒョー!!!」
飛び上りそうな強烈な痛さにホント涙が出そうでしたが
「これをほぐさないと!」と私に必要なツボをぐいぐい押してくださり
そのあとすぐ膝の痛みが楽になったのが、びっくりでした
我慢できないほどの痛さではないので、ついつい放っていましたが
先生がワークショップが始まる前に「身体の具合が悪いところはないですか?」
と聞いてくださったので、膝のことが言えて、対処法も指導していただき感謝しています
私のことだけではなく、皆さんのへの個人指導も参考になりました
周りのいろんな方たちに、身体をほぐすことの大切さや実践方法を教えてあげたいです
またぜひ参加させていただきます



◎昨日から伝えたくはちきれてましたが、許可もらってないからアカンな?と自嘲。←アラフォの春( ̄^ ̄)
でも、思いをどーしても伝えたくて。→ヤンキーになったアラフォの春☆
簡潔にまとめると→めっさ、ありがとうございました♪(*^^*)
長くいくと→「生」先生に会えて、テンション上がりすぎて緊張し、チラチラ♪伺う恋する男子☆みたいになっちまいました。
私、先生のお陰で毎日happyになれました♪
帰宅して、あれもこれも聞きたかったな〜(ToT)と、気付きながら
「また聞きに行こう♪」と、また会う気マンマンです(^з^)-☆
お話したい事は、てんこ盛り盛りありますが、長ーいので、またお会い出来た時に♪
感謝を伝えたくニコニコ変態顔でメールしてます♪
昨日、変態まじってましてすみませんでした(*^^*)
沢山の感謝と愛を込めて♪
御礼まで♪(^з^)-☆


◎今日はありがとうございました!
とても楽しいWSでした。
今、体の変化を一つ一つ確認しながら帰宅中です。
自分の体と向き合う事、気付き、学び、実行する事の大切さを痛切に感じています。自分しか気付いてあげられないですもんね…
そして、自分の体があそこまで柔らかくなるとは…驚きです!!
まだまだいける!!と凄くワクワクしています♪
心も体もストレッチ出来ました。
貴重な時間をありがとうございます(^-^)
一つずつコツコツとやっていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!


◎本日はたいへんお世話になりました。
遅い時間までご指導くださり本当にありがとうございました。
また、早々にご丁寧なメールをいただき大変恐縮です。
初めてのWSは終始楽しく、驚きと発見の連続でした。
座骨神経痛から一時は寝たきりだった自分の身体をあんな風に動かす事ができるなんて、まさにイリュージョンです。
先生の楽しいお話とわかりやすい解説と実技で、DVDやテキストの内容が頭と身体の両方にパズルのピースのようにカチッと気持ちよく嵌まったような感じがしました。
おかげさまで、正しいほぐしやケアを続けていれば私の身体にも可能性があると実感する事ができました。
無理せず続けて参りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
とり急ぎ御礼まで。


◎本日はWSありがとうございました。
八田先生の熱意を直に感じることができてとても充実した時間を過ごさせて頂いたことに感謝しています。
今回直接指導していただいたおかげで、思い込みで間違えていたところ自分の弱点が良く解りました。
接触れてほぐして頂いた時の速攻性は、みんなエー!オー!って言葉にならない驚き!ライブってすばらしいですね。ホントスゴかった!
今回男子は自分ともう一方で8割が女性の方でしたね。
体のメンテナンスに積極的なのはダンス界でも女性が多く、その関心の高さに、いつも驚かされます。
皆さんの身体が変わっていくたび、その表情が明るくなっていくのがとても印象的でした。一緒に受講された皆さんにも感謝です。みんなのやる気からもパワーをもらいました。
さて、WS終わって3時間後、お風呂上がりにビックリ!
身体全体がゆるゆる!どこにも力が入ってないのが実感できます。
メチャクチャ楽です。レッスン直後は疲労感があったのですが、今は身体浮いてるくらいの感覚です。
もう一つのビックリは、なぜだか解りませんが足指が横に開く、開く。
どういうことかというと、足指の間って、おふろで洗いますよね、その時、いつも足指が開かず痛みがあったのに今日は痛いどころか、足指がじゃんけんのパーの状態で大きく開いて、しかも痛くないのです。
足の指は今日何もしていないのに。不思議です。
あとは、腰に筋肉疲労が残っていたのも解消されました。
なんだか魔法にかかったようです。
もうひとつは脳とか心のこと。
僕は眉間にしわが寄りやすいタイプで、行動する前に考えすぎたかと思うと、今度はものすごいアドレナリン出してモチベーション上げて無理をする、悪い癖があります。
今日はそういうメンタルのコリもほぐしてくれて、良い状態で身体を使っていく。これが一番の学びだったように思います。
技術と心と道理、いろんなこと勉強させていただきました。
また、スタジオレッスン行きたいです。それまで、ほぐれッチ、地道にやっておきます。今日は本当にありがとうございました。
※ブログ掲載もちろんオッケーです。一人でも多くの人に届きますように願っています(^O^)/


◎昨日はどうもありがとうございました。
私が2年半頑張ってやってきたヨガはいったいなんだったんだろう…と
感じさせられるWSでした。
骨や筋肉の構造や動きを知らずにやみくもに
開脚や前屈を毎日毎日繰り返していたことが残念です。
当たり前ですが全然柔らかくなりませんでした( ̄ー ̄)
もっと早く先生に出会いたかったです。
でも、今からでも遅くないと思うので今日からほぐれッチ続けていきます。
昨日首をマッサージしていただいて、実は今日の揉み返しを覚悟していました。(以前にも別のところで首を揉んでもらい、次の日に起き上がれなくなるほどのことがあったので)
ところが、今朝起きたら首が軽い!!右も左も回る回る!!
感動です!!
全身の筋肉痛もほとんどなく、しいて言えばハンモックをきつく握り締めたせいか腕が少し痛いくらいです。
生まれてはじめて背中で手をつなげたのも嬉しかったです。
家でやってみようとしたらもうできなくなっていましたがTT
私でも諦めていたヨガのポーズがいつかできるんじゃないかと
なんだか未来が明るくなった感じです。
主人と子ども達にも首の可動域が広がる魔法のマッサージをしてあげました。
娘はくすぐったがってあまりできなかったのですが
主人と息子は「首が軽くなった!」と驚いていました。
5月のハンモックレッスンも楽しみにしています。
ひとつ質問があるのですが長年、左に体重をかける横座りを続けてきたため
股関節の動きの左右差などが出てしまっていると思うのですがこれを改善するために、逆側(右に体重をかける)の横座りをするのは
効果がありますか?お時間がある時に教えていただけると幸いです。
ブログに感想を掲載していただいても大丈夫です。(需要があればですが(^-^;)


◎念願だった足の間から顔だすポーズもでき、両手のどちらも後ろで指がつくようになり、
びっくり、うれしい!のWSでした。
一度できたいう、自分にとってのささやかではありますが、成功体験があると、もしまたできなくなっても、できるはずと、自信になります。
それに、自分には腹筋と体幹も足りないとWSで痛感しました。
それから、さすることによる柔軟性のアップには、驚きました。
あれから実験してみているのですが、いろいろなところをさすりながら伸ばしていくと、またふっと伸びて、またさすって伸ばすを繰り返してみて、身体って面白いくらいにふぅっと伸びてくれるのですね。
また勉強に行かせてください。ほんとうにありがとうございました。
限定本も届くのが楽しみです。
これからのご活躍も楽しみにしています。



▼ブログ掲載OKしてくれた皆さん本当に本当にありがとうございます!
皆さんのシェアする広い心が色んな方の為になっていること、嬉しいです。私の勉強にもなっていて深く深く感謝します!
特に帰宅されてからの身体の状態とかは、私も興味津々です!参考になります! (*・ω・)*_ _)ペコリ :*:・(*´ー`喜)・:*:・。



〆(。。)本日のお言葉 byアルベルト・アインシュタイン
◎学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、
気づけば気づくほどまた学びたくなる。


◎成功する人間になろうとせず、
むしろ価値ある人間になろうとしなさい。


▼そのとおっり★



GWですね〜。
お陰様で私はWSやパーソナル、レギュラーなど連日レッスンです。
明日は静岡WS。久々なんです。どんな方に出会えるか楽しみです!
長い休みでもゆったり休めない質なのは、商売をやっている実家のサガでしょうか。。止まると死ぬ、らしいです。笑

写真は今朝テレビで特集していた、器用な日本人の中の3Dラテ。
ラテアートもどんどん進化して行くんですね。

私も進化しま〜す。一人でスタジオでハンモックやストレッチの新しいアプローチの進化形を考えている時が最近の至福の時間です。
あぐらで股関節を開くアプローチを、昨日いつもレッスンに来て頂いている股関節の硬い方にレクチャーしたら格段に開きました。今日も治験してみます〜。ふふ♪GWお時間ある方是非っ!


happyな怪我の無いGWを!((((●・ω・)ノ♡