eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まず基本のカラダをしっかり!!!!!

おはようございます。

🐥あひる解剖学×基本のカラダ
土日2日間、沖縄・波の上スイミングスクールのAS(Artistic Swimming:旧シンクロ)チームのみんなと色々なWORKをしました。
長時間集中して取り組んでくれた皆に拍手です。
美しく強く激変してくれたことが嬉しい時間でした

伝えたい事をほんとうに間違いなく伝えるのは至難の技ですが、前にも増して皆の聞く姿勢があり、長時間頑張ってくれて嬉しかったです。
やったことを確認しながら繰り返すことで力をつけて、演技に繋げて下さい。そこまでが今回のミッションだと思っています。
次に向けて一丸となって頑張って下さい。
先生のお言葉
「まだ将来のある選手たちなので、採点競技の難しさに負けることなく何かを思いっきり打破して夢を掴んでもらいたいと思ってます。」
とてもとても私も責任も感じながら、大人の思いと子供の思いが良い形となり、確実に怪我なく楽しく進んでいく一助になれば嬉しいです。
ジュニアの指導は本当に地道で指導者側の忍耐と暖かく見守るに尽きると思います。輝く未来の子供達のためにお互い頑張りましょう。

f:id:eigon:20191216105225j:plain



f:id:eigon:20191216104828j:plain


f:id:eigon:20191216103734j:plain





BODY WORK by eico hatta


BODY WORK by eico hatta


BODY WORK by eico hatta




BODY WORK by eico hatta


・ 
動画や写真は今回の指導者さんと私の備忘録のためでもありますが、どこをどのように変えると理想に近づくのかをお考え頂きたいと思います。
まずはどの形もどの動きも、その形では深めることはほぼありません。

・足りない可動域を広げる
・足りない筋力をつける
・筋力の左右差を埋める
・緊張解放
・筋肉の縮みをとる
・体軸を知る(真ん中だけ知る)
・固めないカラダで動く
・冷静に支点・力点・作用点を分析してその通り動く
・カラダの使い方を知る
・トレーニングは量より質
・日常の姿勢から
・基礎の足・下半身の修正
・歪みないカラダ
・上下半身の連動
・メンタル
・信念

このようなことを濃縮して行いました。
【その形】は確認でやってみるだけです。

ジュニアでも、理論を理解し、システムがわかり、変わっていくことを強く信念を持ち、チームの練習の他にも個人努力をする意識が出ればどんどん進化します。
今回最後まで姿勢がなよなよしていた子が最後の最後に電球がつき、メキメキ変化したことが、私にもエネルギーをくれました。
心からありがとうです。
子供達はすごいですね。

お伝えしたいことは山々ありますが、やはり、ライブが一番ということですね。
彼女達から学んだこと、キラキラ🤩を私もなれるようまた精進したいと思います。

2日間で他にも様々な方にお会いでき、投稿はしませんが色々氣づきを頂戴したことを心から感謝します。
沖縄〜。やはり神の国です。神人(かみんちゅ)が多いです💖
ありがとうございましたぁ😊


ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

f:id:eigon:20191215113426j:plain

 

f:id:eigon:20191215110236j:plain


f:id:eigon:20191215113929j:plain

 

f:id:eigon:20191215110803j:plain

 

f:id:eigon:20191215110630j:plain



f:id:eigon:20191215110910j:plain



f:id:eigon:20191215110835j:plain






沖縄リゾート満喫。黒塩持参。
毎日青空ありがとう。
ラブブランコ一人で漕いだ笑
沖縄ならではのハイビスカスとすすきの風景。

happy new week ( ^∈∋^ )/


#あひる解剖学理解体芯緒
#波の上スイミングAS
#沖縄ありがとう