おはようございます。
🐥あひる解剖学×本当に縮んでいる所を伸ばす
ピサの斜塔になる人続出。
写真は多摩美大生と沖縄でのシンクロ選手。
・
いつものような歪んでいる人ではありません。
どれだけ日常で縮んでいるかの検証です。
左右の片方の半身を頭から足まで徹底的に縮んでいる所をちゃんと伸ばすとこのくらい差が出ます。
筋肉だけでこうですから、さらに骨の間も伸ばしてあげ引き上げトレーニングをすればさらにさらに伸びます。
ということは背が伸びるということです。笑 元の長さに戻る、というべきでしょう。
これだけ縮んでいると内臓疾患や各骨や関節にも負担がかかるというものです。
先日の12/14の投稿を思い出して下さい。
変形性股関節症にもなるわけです。
実際多摩美大女子で、縮みを伸ばし、毎日逆立ちをし続けた結果、今まで毎回あった生理痛が無かったと報告をもらいました。
子宮は一番下ですからね、負担かければ痛い、というシンプルなことです!
内臓を死守お願いします!
・
ちなみにAS(Artistic Swimming:旧シンクロ)という競技は、競技以前に【身長減点】があります。それもどうかと思いますがルールだから仕方ありませんが。
だから1センチでも伸ばしたいので、このようなことも必要になります。
・
頭蓋骨と首〜背骨の間〜腰(まっすぐと体側)〜お尻特にサイド〜太もも前面後ろ面〜鼠蹊部(脚付け根)〜ふくらはぎ〜足首(甲側+かかと)
1年間の縮みを伸ばして初期化しましょう!背伸びだけじゃ足りませんよ❗️
伸ばした後に軽くほぐして、特に背骨は右にねじっておくと、さらに伸びます。
あひる本では、各部ストレッチとp94のS字回復をぜひ! ねじれ戻しも先にやりましょう!
どこも縮んでいなくて、ニュートラルに戻ると、面白いほどカラダの動きが良くなりますよ!
カラダの大掃除をよろしくお願いいたします〜!
おっと、大掃除も1時間置きにケアとゆっくりストレッチを!
ぎっくり腰に厳重注意‼️
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ
・
本日より関西方面へ解剖学行脚です。お会いできる皆様よろしくお願いしまぁす。
ほな行ってくるでぇぇ
((((((((((っ・ω・)っ
happy day ( ^∈∋^ )/
#あひる解剖学理解体芯緒
#カラダの大掃除はストレッチとほぐしケア
#1年間の縮みを伸ばそう
#本当に縮んでいる所を伸ばす
#ArtisticSwimming