eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

みんなでタッピングしよう♪ ほぐれッチで世界平和

おはようございます。
🐥あひる解剖学×タッピング。
多摩美大通信♪
1年1組well done!変顔!

 

f:id:eigon:20191213084355p:image



タッピングはれっきとしたケアで筋膜リリースです。
固まった場所に刺激を与えてリンパや血液も流れ出します。ポカポカ❤︎
軽く全身タッピングするだけで軽くなりますよ♪
とても有効です!
(骨だけ気をつけてよけてあげましょう)

そして何故か、同じタッピングでも、自分でやるのと、人にやってもらうのはまるで違うのです!
(例えば自分で右手で左腕をケアすると、脳はその手の動きを「運動」とまず判断します。)

そこに【愛】が入るからです。

最初は勝手がわからず痛くタッピングしたりしてましたが、愛の話をしたら、声かけをしながら、とてもソフトに優しいタッピングに変わり、お互い氣持ちい〜に変わりました。

手前味噌ですが、ほぐれッチのいい所は人も癒せることです。ふふ♪
是非家族で仲間でやってみて下さい!

ご両親には必ずお願いしますよぉぉ‼️

 

頭頂の縫合部

背中

お尻
太もも

などなど。
氣持ちええでぇぇ。
何しろ人に優しくなれる。自分の氣持ちもほっこりで、お互い暖かくなれます。
お互いを思いやる心❤︎
大真面目に、これが世界平和に繋がるとも思っています!

 

f:id:eigon:20191213084412j:image

 

f:id:eigon:20191213084424j:image

 

f:id:eigon:20191213084427j:image

 


後期最後の授業。感想とても嬉しいです。
カラダと向き合うことに一つでも意識が向いて、これからの人生のどこかで役に立つことがあれば教え冥利につきます。
毎年寂しいとか、来年も、とか言ってくれてありがとう。
自分と自分に関わる人のケアを是非してあげてください。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

今日は一週間のお疲れをとりましょう!タッピングしましょう!
happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#タッピング
#タッピングで筋膜リリース
#疲れを取ろう
#多摩美大演劇舞踊デザイン学科
#ほぐれッチ世界平和