eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

食事は大切! ほぐしも大切!

おっはようございます〜♪


氣がつくと明日から11月なんですね。。。

曜日も時間も殆ど感覚無い日々ですが、身体が資本なので、食事はしっかり摂ろうと思いつつ、昼はチョコバー1本満足で済ましたりして反省反省。。。はは
JKが春からマクロビを始めてから、我が家では玄米復活。
前は家族全員ガスが何故か溜るので牽制してましたが、炊き方や米でやはり違いますね。。。
理想は長岡式玄米ですが、とりあえず、普通の圧力釜で。。。
http://www.n-kousogenmai.co.jp/kousogenmai.html
寒くなる季節の変わり目〜、しっかり体力つけます〜。
でもなんか、やっぱり、コアついてると元氣ですね。暑い夏〜現在迄あんなに全国を回ってたのにじぇんじぇん倒れないんで。。。あはは。
今日も玄米パワーで頑張ります♪
私がやりたいのはローフードなんですが、行きたい所は名古屋の高野志保ちゃんがやっているBullianstyle、、、遠いので徐々に勉強します〜。
http://bullianstyle.co.jp/index.html



月曜日の刈谷でのWS、ブログでアップしてくれました。ありがたいっ♡
人も空間もすごくいい感じ〜〜。愛知での私のhomeです♡
http://ameblo.jp/yoga-ahimsa/entry-11660487014.html



一つ昨日は嬉しいご報告が。。。
フェアリーJAPANとほぐれッチ®

日本一柔らかい彼女達も悲鳴をあげていました。うひょひょ〜。
オリンピックに向けて〜ほぐれッチ®もminiほぐれッチ®も大活躍ですが!
なんと。。。山粼浩子監督から、椅子でのぎゅうぎゅう柔軟を、私が行った月曜以来禁止にしました〜と、メールが!嬉しいご報告でした。^O^/
改革なるか〜〜〜ワクワク♡

痛めつける柔軟は、何より精神的ダメージの方が大きくて、是非ともやめてほしいです。

て、ことで、日本のトップレベルのアスリートでも、まだケアで可動域を拡げていくことは浸透していない現状があります。まだまだ知らないのです。しかも、自分でケアできるということを。
ほぐれッチの本を見て、よくわからない、と手放したり、あきらめたりする方も多いでしょう。
ですから、ライブに一度!!であります。
フェアリーJAPAN、山粼監督も、やって初めて、ご理解して頂けたのかな〜と思います。
毎度言っているように、特にこれは、アスリートだから、スポーツやっているから、普通の何もしていないから、、、なんてまるで関係ありません。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、子供、孫、老若男女皆に共通です。たとえ、いやいやしてほぐして酔うような方でも、そこで本当はあきらめてはいけません。
三半規管も老化します。それを復活させないとなんです。ひとつひとつ、深い説明が必要ではありますが、やはりまだまだわかってもらう活動を。。。やっていかないとですね。
多分、ほぐれッチ®もminiほぐれッチ®の違いもね。。。マニアックなようですが、これ二つでほんと最強のセルフケアです!
なるべく全国で実際行ってわかってもらえるよう、体力つけて頑張ります!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง




FBでは楽しいハロウイン写真がいっぱいで楽しい数日です。
仮装してレッスンしているスポクラさんもあって、やろうかな〜と思ったけど、おばちゃん一人で浮きそうなので今日はやめときます。笑
have a happy Halloween! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”