eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

フェアリーJAPAN!とほぐれッチ®(*˘︶˘*).。.:*♡

おっはようございます♪


公開OKが出ましたので、、
ボケボケ写真になりましたが、、汗





昨日からフェアリーJAPAN、山粼浩子監督率いる日本女子新体操ナショナルチームを指導始動中村獅童。いや特にだじゃれでは、、、あは。


午前だけの予定が気がつくと17時。
監督もコーチも選手も時間を忘れてケアとトレーニング、動きまで、私もついつい色々教えたくなり…終わらない、終わらないっ(*^◯^*)
…て、事で、大変氣に入って下さり、是非東京オリンピックまで、、と山粼さんに言われまし。⁎❛ั◡❛ั⁎☆” 光栄ですわ♡  本当にそうなるように、さらに努力します〜♪よっしゃ〜〜。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ぶ〜〜〜〜〜んっ。


元々柔らかい選手たちではありますが、初日だけでも沢山成果を出せてほっとしています。まだまだ変われると思います〜。
いつもどんな競技でも思うのですが、技術的なトレーニングはすごいするのですが、ケアがおっつってないのと、身体の使い方がめちゃくちゃです。多分構造を理解できていないので、ただただ柔らかくするのにギュウギュウ腰を押し込んで、股を無理矢理開いたりしますが、大変身体に負担もかかり、その使い方のせいで、分離症、すべり症、ヘルニア、股関節痛、膝痛などになっています。残念なことです。
特別彼女用に何かを施したわけではありません。WSやレッスンと同じように、


身体の歪みを正す
コリはほぐす
縮んでいる所は伸ばし、伸ばしている所は縮める
使い方を知る
思考を変える


このことをしっかり、まず理解して、身体の勉強をしながら、実践で身体に落としていく、だけです。
勿論!ほぐれッチ®&miniほぐれッチ®も導入!大活躍です!セルフケアに皆さん目覚めています!姿勢も正す〜〜〜♪ラクに動く〜〜♪
もちもち勿論、ハンモックストレッチも導入です♡♡♡最強です!!
特に、今迄の染み付いた身体の悪しき使い方を軌道修正し、正しい使い方で伸ばしていく、コアで動くことを徹底的にする、です。
それはやはりアスリートですので、一般よりは腹筋の量も半端無くしますし、柔軟も超人的な可動域にしますが。。。
柔らかくするとは何か?
関節の可動域をまず拡げること。そして、可動に必要な骨回りの筋肉を柔らかくすること、どっちにもいっていいよ〜〜という筋肉に360度パノラマにほぐしきることです。全身です。
めざせストレッチ素材のほわほわ全身タイツ!もじもじ君ッ!



この脚の写真の左右差わかりますかね〜。これがわかると一人前。。。あはは
ほぐした方は、脚も細くなり、膝のお皿が上向きにっ。
困ったチャンとにっこチャンにはっきり分かれました。困ったチャン膝は悲しそうです、、、( õ ω õ )
早くにっこチャンになりましょう!
改めて、お皿ってケアであがるんだで!実は後ろから見ると、膝の後ろが頑張って伸ばさなくてもまっつぐ!ん〜〜いい感じっ!快感ッby薬師丸ひろこ
(いちいち古くてすいません 汗)



昨日の一番の成果は、頑張らないで(どこもりきまないで)すっ〜と形ができたこと。脚を持ってそる、もぐる、ジャンプ、すべていつもよりラク〜に身体が動いて選手も「ラクラクー」と不思議そうにしてました。
これから、今までの新体操的な練習方法ではない方法で、なるべく効率よく低燃費に楽しく身体を改善 進化するべく、お手伝いできるよう精進します。ケガもしないようにねっ!
あー楽しかった♪( ´▽`)
音楽も…バットマンは、女々しくて女々しくて〜♪で、 山粼監督もコーチも皆、小躍りしてました。笑
既に旧知の中のような空氣感です。の〜りのりよ〜〜〜by哀川翔
しかし、なんです、毎回女子新体操をレクチャーすると、選手よりコーチ陣が選手を忘れてやりだすのはなんなんでしょうか。。。笑 昔の血が騒ぐの?笑
マスターズを目指そう!っと昨日も騒いだ大人が結束してました。爆


競技ですから、結果も出さないとですが、同じ目標に、いい意味でラクに楽しく向かう、という、指導陣の共通認識があり、大変やりやすい環境です。呼ばれたのは、波長の法則な氣がします。出会いを頂いたことに感謝し、できることを精一杯やらせて頂きます(・◇・)/~~~



久々にちょいテンション上がりました。調子にのってる。。いかんいかん。
今日も朝からレッスン。平常心で向かいま〜す♪(`_´)ゞ
本日もhappyな小躍りする愉快な一日を♪( ´▽`)
って結局調子にのってる。。ヘ(__ヘ)☆\( ̄ー ̄;) 子供かっ!