eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京WS。それぞれの思い。

おっはようございます〜。


昨日は東京WSでした〜♪



皆さんの笑顔を見ると毎回何とも言えない気持ちに。。。次々どんどん開いていきました(@°▽°@)ノ
特にオレンジのパンツの女性は、すぐにメールを頂き、
『まず、1番驚いたのは、3か月間できなくて苦しんでいた開脚前屈で鼻が床についたこと!理論通りやれば、体は変わるんですね!
私は2年前に、もともと持っていたアトピー性皮膚炎が大爆発し、しばらく動けない状態でした。顔はリンパ液と炎症でドロドロで、外出できるようになったのは半年前のことです。薬を使わず、自然療法で体質改善してやっとよくなってきたのですが、いつも言われるのが
「血流のながれのよいところに病気はない。だから体を動かしなさい。」ということです。また、私の師匠は、アトピーと骨の関係性を発見し、カルシウムが骨に定着すると、アトピーが改善する、骨にカルシウムを定着させるためには、やはり動かすことだ言います。
私が動ける体になりたいのは、もちろんダンスのためでもあるのですが、この
アトピーのためでもあります(^-^;
私の目標はダンスの先生と同じ舞台にたつことと、アトピーの人たちに動く楽しさを伝えること!
これまで私はマイナス思考で、いつも自信がなかった・・・・。
でも八田先生のレッスンを受けるようになって、いくつになっても自分は変われるんだ、眉間にシワ寄せて頑張るんじゃなく、楽しくやることが1番成果がでるし、心も解放できることがわかってきました。
平日はなかなかうかがえませんが、ハンモックが大好きなので、また参加させていただきます。
先生にお会いすると、自然に笑顔になれるし、パワーがいただけます。
八田先生大好き〜♪先生とご縁があってホントによかった〜〜(^◇^)』


こんな風に思って参加してくれていたことを後で知るわけですが、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! Nさんありがとね〜〜♡♡♡
さらに足りないことを、アトピーの方のために、、、そんな風に思わせてくれることに感謝したいと思います(´︶`♡)♬ 感謝されるより、感謝する自分でありたいと思う昨今です。思いをブログに掲載してもいいと自ら言って下さる勇気にも感服致します。 (*・ω・)*_ _)ペコリ 
開脚前屈で鼻がつき、お腹がつき、何度も歓声をあげて喜んでいた彼女の思いがやっとわかりました、すごく伝わりました!こちらがパワーを頂きました!ありがとう〜〜〜ございます〜〜♪



ハンモックの写真は、朝のレッスン。土曜日は人数が少ない時はハンモックをやったりしますが、最近男性お父さん達が増え、それも嬉しい出来事です。
腰もすごい伸びますし、硬くて動けない〜というお父さん達に、ハンモックはいいみたいです。もたれているだけで身体が変わっていきますから。まずは重力がかからない所から身体を変えて、床でもできるようにシフトしていくのがおすすめです。
頑張らずにあきらめない、少し頑張る…!是非トライ下さい!



〆(。。)本日のお言葉 by玉置浩二

愛はいいものだけじゃなくて、悲しかったりつらかったり、もするんだよね。
でも、それも愛なんだって思ってないと。


▼今『東京バンドワゴン』のドラマに出演している彼の口癖は、『LOVEだね〜。』彼は普段もあ〜なんでしょうね〜。
昨日の朝日新聞に、熱量が高い人、話中勝手に迷子になる、紆余曲折があって愛の歌を作り続けている人、という様な記事がありましたが、
人生もいいものだけじゃなくて、悲しかったりつらかったり、もするんだよね。でも、それも人生なんだって思ってないと。。。ですね。
小説に書けるくらいの人生を私も送っていますが、清濁合わせ呑んで楽しみを見つける、作っていくことなんだな〜と思います。
今朝、またいいお言葉が。。
『自分は生きる所迄生きてみる、そうして自分の謎をといてみる』by武者小路実篤
ん〜〜〜〜〜〜なんかスッキリしたような〜〜〜。謎とき人生ですね。迷宮入りにならないようにしっかり生きたいと思います!!



上の彼女のように、色んな人にほぐしと、ストレッチで身体を動かす喜びや希望に繋がることを〜〜〜さらに伝えられるように頑張りたいと思います。



今日は盛岡へ。。。寒さを久々に味わってきます〜。
本日もhappyなご縁を繋げる一日を!\(^¬^)ノ\(^¬^)ノウェーブ!