eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA母親の愛!♡  / 呼吸の使い方

おっはようございます〜!sun sun ですね〜!
桜が満開になりそう〜.+゚ღ✿ღq✪‿✪*)



昨日は、今日サンライズCUP(日女体主催)に出場する飛行船新体操クラブチームのジュニアの選手たちがコンディショニングにきました〜。日女体は隣の駅なのでね〜♪




「中3の子、帰りの道で「全てがリセットされたー」ですって」って先生からメール頂きました。良かった良かった♪
皆、明日が試合だということ忘れる程、はしゃいでハンモックで身体を伸ばしました〜。記念写真をとって帰ろうとしないし。。。あはは。かわゆいっ! (o≧▽゜)o ♡  ニコニコで身体動かせるのはハンモックの特徴です。ふふ♪
今日は試合、思いっきり軽くなった身体を使って楽しんでね!
やはり脳が喜ぶと身体は無条件にどんどん開きますne!




しかし、手具のカバー等、お母様達の愛情を感じますね。
新体操もシンクロも皆お母様たちのチクチクの愛やお料理の愛が選手を支えています!皆、その分もファイトだじょ〜〜!!(ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง 
母親の愛は何よりもでっかいじょ〜〜〜〜!! (*˘︶˘*).。.:*♡



◉本日のタイトル:●呼吸の使い方
呼吸の使い方についても固定概念があったりします。
立位前屈の時は、吐いている方が多いと思います。
バレエでもパンシェ、ポールドブラで前に行くという時です。そして色んな前屈の際です。(あ、後屈、反る時も実は吸う方がいいですよ)
おそらくバレエの先生もそのようにおっしゃると思います。息を吐いて前に〜と。(※あ、これも柔らかい人は自由に自分の好きな様にやっていいんですyo) 八田式は、何かを深めたいとか、頑張りたいとか言う時は、吸うが基本です。
あくまで深めるまではこうした方が効果的だよ、ということです。正しくは、行き着くまでは、吸うで、行った先で吐くです。そして身体を解放します。
だから、行き着くまでは吸った方が力が働いて身体を誘導してくれます。りきむのと話は違います。同じ事を、吸うと吐くでどう違うかやってみると違いがわか
ります。わからないは鈍感か、既に柔らかいか。柔らかい人でも敏感な人にはわかる!
背伸びする時の呼吸は?90%以上の方は「吸う」です。
前屈するのも前へ背伸び、だから『吸う』なんです。
呼吸ひとつで身体の動きが変わります。やってみてねん。



〆(。。)本日のお言葉   byジョージ・ワシントン
母は、私が出会った女性の中で最も美しい人だ。今の私があるのは、すべて母のおかげ。私が人生で成し遂げたことは、母から受けた精神教育、知的教育、身体教育のおかげである


▼いいも悪いも似てしまうから、それは普遍的なことだけど、ふとした時に母に似てるな〜と感じるものです。
私はよく「先生は明るいですよね」と言われますが、それも母からのもの。太陽のような存在ですね。
私的に母の影響で感じるのは、何をやるにもテキパキ、段取りがいい、時間内にきちっと仕上げてしまうとこですかね。それって結構な才能だと思います。
それと職人肌なとこ。だから儲けることより、こだわりの方が強い。笑
ついつい、いいのよ〜ってその人の為に採算度外視でお節介なほどやっちゃう系。あはは。少し控えないとな〜。笑
そして、小さい頃から「玄関とトイレはその家の顔なんだから綺麗に。トイレは舐めてもいいくらいにきれいに」と言われてました。だから毎日せっせと磨いています。ひとんちに行っても、他の人の履物迄直す、無意識に自然とやっているけど、これも母の教えのおかげだとつくづく感じております。
そして何より、私が上京する時に言ってくれた「何より努力しかないよ」。
はい、そうしてます、これからも。
母親も先生方やお会いした方の一言が人生の支えになったり、人生を変えたりします。
とにかく母親の愛は深く濃厚です。ミルキーは母の味です。笑
大人になると女子同士なので喧嘩もしますが、それもなんかね、、言わなくてもいいことまで言ったりして後で相当後悔します。あれはなんでしょうか?親子ゆえでしょうか。ごみんなさい。そしてありがとう〜〜。
とにかく母のおかげで今の自分がいることに感謝します!もじもじ\(//∇//)\
でもほんと、なかなか言えないのです、面と向かって。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 



本日も朝から終日レッスン、久々の東京WS。柔軟アップWSは、キャンセルが相次いだので、お一人は入れますので良かったらメッセ下さい。当日参加OKです。

happyな桜満喫な週末を〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚❀~~~ 


※あ〜〜。今日関西方面、19時〜サンテレビ。2週間遅れで放映のようです。よかったら見てちょんまげ!^0^/ 『ぶらり〜途中下車の旅』