eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ストレッチ×薬膳!?♡   /  側湾症について

おっはようございます〜。


昨日はレッスンに先日の経絡ヨガ+薬膳の坂崎先生がいらしてくれて、先日のレッスンのお返し〜。笑



経絡と薬膳の話でうちのスタジオの皆さんが盛り上がって、次回はストレッチ×薬膳のレッスンを企画しま〜す!楽しみですん(ღˇ◡ˇ)♡
happyなwin winな出会いに (-^0^)人(^0^-)イェ〜イ☆
先生から私がコーヒーを飲まないので、ノンカフェインの紅茶を頂きました。なんて氣の利いたギフト。素敵過ぎですん(/ω\*) イヤン♡
これからの広がりが楽しみです!引き続きよろしくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ



昨日はシンクロのMIYUも来て、レクチャーしました。側湾症と向き合って頑張ってます♪♪♪ 側湾症多いです。新体操にも結構いますね。何よりも牽引、ほぐしです。早いうちに身体を伸ばすことをして改善しましょう〜〜!
東京都は中学で側湾症検査がありますが、地方は無いようなので、親御さんや先生方に注意して頂きたいです!
背中を丸めてお辞儀した時に左右がアンバランスの場合疑いがありますので、レントゲンを撮つことをおすすめします。ただ、角度が重度でなければ、様子を見ましょう、としか言われませんので、放っておくと、進行しますので、早いうちに対処を考えないとです。
この子は強制器具をつけてもいます。やはりそれを見るとね、、、呼吸がしづらかったり、動きも制限されますので、どうぞ氣をつけてあげて下さい!
側湾症に関する過去のブログ↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130810/1376097277
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130815/1376524093
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131109/1383951376
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140123/1390433927
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140312/1394579809



午後は久々の東京WSでした。ご参加の皆さんありがとうございました!
氣がつくとアフタートークに花が咲いて、、あはは。写真も1枚も無いですが、色々気付きがありました。ありがとうございました。またお会いしましょう!
\(#´▽`)人(´▽`#)ノ





〆(。。)本日のお言葉   byミケランジェロ

最大の危険は、目標が高すぎて、達成出来ないことではない。

目標が低すぎて、その低い目標を、達成してしまうことだ。

私の場合は、美しいこの世を通してでしか、天国へ行く階段が見つからない。

神よ、どうか私をお許しください。
いつも創造を超えて想像することを。

ささいなことが完璧を生み出すが、完璧はささいなことではない。

やる価値のあることなら、たとえ最初は下手であっても、
やる価値がある。


私がこの芸術の域に達するまでに、どれほどの努力を重ねているかを知ったら、誰も芸術家になりたいとは思わないだろう。

余分なものを取り除いていくことにより、彫像は完成していく。

美しいものを創作しようとする努力ほど、人間の魂を清めてくれるものはない。


▼価値というのは、自分が決められるものではないけれど、きっとその人の生き方そのものの真価を最終的にジャッチするのは人ではなく、神とか宇宙とか上にいるような方々だと思うので、凡人の私は自分の価値はわかりませんが、下手であっても、やる価値があるという考えの元やっています。
当然間違いも失敗も発生します。完璧はずっとありえません。間違いや失敗方多く学ぶし、そこに真理がある時も多々ありますし、見方によっては成功かもしれません。そもそも完璧なら神にならなければなりません。笑


最近は、余分なものを取り除いていくことでシンプルに綺麗に清く正しく美しいBODY WORKをやりたいな〜と常に考えています。
>美しいものを創作しようとする努力ほど、人間の魂を清めてくれるものはない。
そう信じてやりま〜す! 今日もありがたい言葉で自分を律していきます。
常に心の浄化とエネルギーの充電、発散をきちんと冷静にできるよう、、、
即実行ということを私も前述の坂崎先生もやっています。
>ささいなことが完璧を生み出すが、完璧はささいなことではない。
二人に共通していることですが、きっとそれを楽しみながらやっているから、ささいなことを大切にして、完璧をめざすというより、持っているものをすり合わせて色んな形を作ってみようと思うのだと思います。それが思ってもみない新しい価値になるんだと思います。その為に出会うのでしょうね、人は。たのしみっ、たのしみっ♡



今日はまたフェアリーDAY。お役に立つように頑張りマッスル。
happyな〜色々win winな〜一日を〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)