eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

側弯症朗報!

おっはようございますぅ。
※4月のスタジオレッスンスケジュールUPしました。
ご予約はお早めに。お待ちしておりますん♪♪♪



昨日は、my BODY WORK史上、ベスト3に入るくらい嬉しい報告がありました!
新体操の先生からです。めっちゃ嬉しい〜〜〜〜!!!!

『 側弯症の報告です。
検診を1年サボってしまい(;´∀`)、2年振りに検診に行きましたが、レントゲンを撮ったところ、
3度の側弯が、真っ直ぐになっていました!!

左右に2年前と今日のレントゲン写真を並べて見せてもらいましたが、
素人目にもグニャっと曲がっている写真と、真っ直ぐになっている写真がハッキリわかり、
病院の先生も、「こんなに治ることってあるんだね」と仰っていました。

相変わらず新体操は頑張っていますが、
「新体操のせいで側弯症になる」…のではないと証明できて、嬉しいです!!

ほぐれッチのレクチャーはもちろんのこと、
春に教えていただいた、側弯症の為のストレッチで、こんなにも改善するのかと、
改めて感謝しています。

これからも、食事もトレーニングもバランスよく、
ケアを大切に頑張っていきます(^^) 』

色々投げかけてきたことが、こんな風な結果をもたらしてくれたことに、心から嬉しく、先生と選手が根氣強く継続してくれたことに大拍手です!中学生です。
てか、お医者さん、、しっかりしてくれ〜〜。笑







実は昨夜も腰痛の人がクラスにいらして相談されましたが、すべり症と診断されたそうで、動けない状態でしたが、皆さんに協力していただき、二元中継でレッスンして、緊張をとって帰りました。笑 その件もまたシェアしますね。
お医者さん、、しっかりしてくれ〜〜。part2 笑
結局、写真撮って、痛み止めと(ロキソニンとか)湿布出されて保存療法で終り、なら、病院って何なんでしょう....(^◇^;) 検査係りだけ?
ゞ(+ヘ+)``アカン、、、┏(-_-;)┓ガックリ


側湾症は、男女共、成長期、特に小学生になったら本当に姿勢に氣をつけてあげてください。
体育すわり、携帯、ゲーム、パソコンが最も危険になっていく原因で、スポーツでいうと、前後開脚、柔軟方法、片方だけのスポーツなどが大きく関わります。
モデルの裸のトムでさえ、なんか苦しそうではありませんか!笑

もはや、原因ではなく、結果です!そのことをしっかり頭に入れてください。そういう意識を持った方がよろしいかと思います。
支点は基本の歪みなきカラダ、力点は姿勢・やり方動かし方使い方、作用点の結果が側湾症です。

ブログでもかなり挙げてきましたので、是非ご覧ください。
親御さん、指導者さん、皆さんで共通の知識を持って、見守ってくださり、生徒、選手も知識を持って実践するようにお願いいたします。(・◇・ゞ

参考ブログ一部(記事一覧で側湾症で検索ください)
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160710/1468109896
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160202/1454369243
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160412/1460417006
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151227/1451168146
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150616/1434414910
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20141228/1419723900
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150209/1423439143
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130810/1376097277
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130815/1376524093
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131109/1383951376
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140123/1390433927
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140312/1394579809
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140415/1397517364
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140714/14052973

〆(。。)本日のお言葉  by 明石家さんま

生きているだけで丸儲け。

http://iinee-news.com/post-8620/  より


生きてるだけで丸もうけの本当の意味
「実母はさんまが三歳の時に病死している」
「さんまが小学校高学年のときに父が再婚。
さんまには年の離れた弟ができた。
中学生くらいの頃は娯楽といえぱ
三枝(文枝)のラジオ『ヤングタウン』でね。

二段ベッドでいつも
二人で聞いてたんです。

新しい母には遠慮もしたし
やっぱり反発もあった。
その母が昔、隣の部屋で酒を飲みながら
『うちの子はこの子(弟)だけや……』
って言うのが壁伝いに
聞こえてきたんですよ。
二人でよう二段ベッドで泣きましたわ。
せやから高文は
酒飲む女の人が苦手なんです。

芸能界行くまでは
ほとんど飲まなかったし
今も本質的に酒は
好きじゃないと思います。」

「元妻 大竹しのぶの連れ子に
気を使うさんま」

継母の件があったから、さんまは
元妻大竹しのぶの連れ子ニチカを
すごく可愛がっている。

子供らに自分のことを
ボスと呼ばせてるのもニチカに
対する気遣いらしい。

家に帰ってくると
イマルより先にニチカに触っていた。

成長したニチカは慶應に進学。

学生時代の友人と起業。

「継母はずっとさんまを完全無視してて
まるでさんまがそこにいないかのように
弟にばかり話しかける。」

さんまはそれでも
継母と仲良くしてもらおう
反応してもらおうと
毎日毎日必死で面白いことを考える。
そのウチ学校でもそのノリで暮らすように
なって一躍人気者、お笑いの道へ。

「さんまの弟(当時19歳)は
 火事が原因で亡くなっている」

弟は実家の火災で亡くなった。

当時弟は高校生。
さんまは冠番組を持つほど人気があった

「ぼくのことを、昔から
 すごく尊敬してくれるやつでね。

ぼくがいうことは
すべて正しいと思っていたみたいですよ。

自分にも、それから他人にも
素直に自分をさらけだせるやつでしたね。

ぼくもサッカーやったけど
チビのほうがすごいんですよ。

サッカー部のキャプテンで
インターハイにも出たし
国体選手にも選ばれたしねえ……。

去年の10月
大阪のぼくのマンションに遊びにきたとき
今度のワールド・カップをふたりで
一緒に見に行こう。

キップはぼくが買っとくからって
約束しとったのに……。

まだ納得できません
あのチビが死んだなんて……」

大竹しのぶの話をよくするのは
生立ちの話をしないためのバリアみたいなもの。

プライベート話をしてるようでしていないと
付き合いの長い浅田美代子が発言していた。

日本航空123便墜落事故
 さんまは死んでいた?!」

日本航空JAL123便墜落事故とは
1985年8月12日に起きた単独機としては
世界最悪の犠牲者数を出した航空機墜落事故である。

その数は520名に及ぶ。

さんまは当日、東京のフジテレビで
オレたちひょうきん族」の収録後

当便で大阪へ移動し
毎日放送ヤングタウン
に出演予定であった。

だがたまたま「ひょうきん」の収録が
予定よりも早く終わったために
123便をキャンセルし
ひとつ前のANA35便と推測される便で
大阪に向かい難を逃れた。

さんまは事故当日の生放送の
ラジオレギュラー番組では
言葉を失うほどのショックを受け
番組をこの事故の報道特番に切り替えた。

さんまはこの事故をきっかけに
新幹線で行ける範疇の場所(東京〜大阪の往復など)へは
飛行機ではなく新幹線を利用するようになる。




▼さんまさんって、ほんまいい人やね。
明るい、は辛いや弱いの裏返し、というけど、底抜けに明るいのはそれをもう超越していますね。心から尊敬します。
私のお笑いもまだまだなので、もっと磨きをかけます。笑



今日もレッスンでラボしましょう!お待ちしております!
happy weekend!!! +.゚(´▽`人)゚+.゚


#側湾症
#側湾症が治った!
#側湾症は治るんだ!
#側湾症ストレッチ
#医者もびっくりぽん