eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

舞台で心に栄養。カラダのメンテナンス

おっはようございますぅ。


週末は、レッスンの他に、心に栄養。カラダのメンテナンス〜。
外の空氣は、本当に色んなことを教えてくれます。


特に若いダンサーたちの苦悩、ベテランの流れるような存在感のあるダンス(Ichibangai studio)は、私の方が起爆剤を投入され感じ。初心わするべからず、ですね。
コンテ、また踊りたくなりました。笑
仲良しのtissuのKaeruちゃんの安定ぶりは素晴らしかった。大御所の風格。笑 お疲れ様でしたん!
いや〜舞台って本当にいいですねっ!
爪のニコちゃんマーク。彼の独特の人との対話術。やまだしげきさん、大物です。ちょっと氣になりだしました、笑 しげきだけにしげき的!笑  ここも繋がっている人でした。.不思議....。万有引力の舞台に出るそうです!ちぇけら〜!


そして、初めまして、の龍美さん。(!!!森山開次さんのお兄さん、だそうです)

恒例の写真らしいですが、あえての反対のポーズで。
私、楽しそうな顔してるね〜。彼の施術のおかげです!
ひょんなところから繋がり、お話する目的から、施術してもらい、私もアフターで彼にカラダの使い方(ソリを腰痛くないやり方で2秒で〜before-after!)や、ちょっとした手技のスキルを伝授しました。笑 やり合いっこを時間を忘れてしてました。ははは。
今も現役で、池谷直樹さん率いるサムライロックオーケストラでアクロや太鼓でパフォーマーをしている龍美さん。
カラダに対する考え方が同じだったので、かなり盛り上がりました。アクロも、力技に見えるようで、相手が力で来られると、全く上げられないそうです。バレエのリフトと同じですね。
またこれからも色々カラダのことを深めるためにお話したいと思います。
あ、もちろん!ゴッドハンドですよ!というより、本当に優しい手です!
とにかく、中に入ってすぐ、いい氣が流れているのを感じました。随所に、細かいところまで氣が遣われているのは、彼の深い深い優しさ、人への思いが溢れているのだと、よ〜くわかりました。
皆さんも、是非カラダのメンテ、してくださいね!
オススメです〜!
秋田の玉川温泉北投石を再現した暖マットがとろけました。やはり、カラダは温めないとね!を再確認!

龍美処
https://www.tatsumi-dokoro.com/
ムライロックオーケストラ 次回『八犬伝
http://samurai-rock-orchestra.com/
キャスト
http://samurai-rock-orchestra.com/cast/


ライブのアート(ダンサーや音楽か、舞台)も人の手も、人を感動させ、そのことで細胞は間違いなく活性化しています。
人は人によって成長すると確信します。
ネットだけでなく、生の感動を〜!



〆(。。)本日のお言葉  by FBより


▼どれかヒットしたらいいですね。
私は、最後の、
・良い人生は良い準備から。
カラダも同じです。心も同じ。
心の方が大きいかもしれません。 
いつも準備、トレーニングして、常に穏やかでいられるように...。
暖かい心を人にも自分にもたくさん使いましょう!



happy new week!!!! 。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀