eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

LIVEが一番!

おっはようございます♪





昨夕は、神奈川バレエとコンテンポラリーダンスの公演で横浜にぃ。
お友達の昌枝ちゃん作品、【いまここに在る空】
いい作品でした。私はホラは吹きますがウソはつけないので、いいものはいい。笑
バレエの依田久美子さんの作品も構成、演出、ダンサーの動き、バランス素晴らしかったです。主演の伊藤さよこさんは、私もお世話になっている新体操ジュニアにバレエを教えに行ってる方だそうで、昨夜知ってびっくりしました。おもろい繋がりです。


終演後、バンバンジャンプしていた大前ちゃんの愛息裕太郎君と作家&ダンサーの昌枝ちゃん、そして私がファンである、池野拓哉君と♡
ダンスって、舞台って、やっぱLIVEが最高です(≧∇≦)



伝えたい事、伝わってくる事、伝わった事、もしかしたら伝わらなかった事。そんな事、想像を掻き立てるような作品が好きです。
表現や演出が一番難しいけれど、生の舞台で、作者とダンサーの動きと気持ち、照明、音響、美術などが一体となった時の化学反応は、やはり面白いです。誰一人それは想像できない生だけの嬉しいハプニングで二度と無いですから。
私の師匠がよく言ってました。舞台は一瞬で消えるからいいと。
映像も発達して便利ですが、やはり、生の舞台の息吹を感じたいです(≧∇≦)
昌枝ちゃん。ゆかりちゃん、雅子ねえ、りえちゃん、国ちゃん、けいちゃん、真船せんせ〜、皆さんお疲れさまでした、ブラボー!でした。



すっかり秋の空気ですね。行楽日和の連休です。
今日はちょいマッチョの聖地に、、ドキドキ。
本日もhappyな色んな息吹を感じる、今の空・今ここに在る自分を見上げる一日を(^O^)/