eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA my コンテンポラリーダンサーアミーゴっ! / 左の首筋が痛いのは愛するご主人のせい?

おっはようございます〜。
今日は来週5週目にケアストレッチのクラスをやりますので、お休みとなっています。間違わないでね〜。



昨日、コンテンポラリーダンス公演「Light2」@IMAホール観ましたん。

myコンテンポラリーダンスの愉快な仲間たち (๑◔‿◔๑)/
もう〜〜みんな大御所ですね。きらきら舞台で輝いていてずっしり感はんぱない。「佇まい」の仕方がね、大人です。安心して堪能させて頂きました。


ゆかりちゃん、昌枝ちゃんとこでは若いダンサーが個性豊かに伸び伸び演じてて、大前ジュニアの裕太郎君が大前ちゃんそのものだったのが微笑ましかったわん。ゆかりちゃん、昌枝ちゃんはmore自由に、はい、どうぞ。笑

ケンシ(能美健志)の作品は余韻がいつもまでもあってうっとりだたわ。いい時間が流れてました。HIROMIちゃんも流石っ!ブラボーっす( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!
あ、ケンシは、松潤のドラマ「きみはペット」に続き、2/6からの亀梨君の「セカンド・ラブ」の振付、ダンス指導やってるそうよん。是非みてね〜。http://www.tv-asahi.co.jp/secondlove/  
亀梨君の設定がコンテンポラリーダンサー…。
世間的にコンテンポラリーダンス知名度をあげてもらわないとね!ふふ。 そいえば、こないだスタジオに亀梨君らが来たのでなんか繋がっている。笑 ドラマ、楽しみにしてます!
今日も2回かな。ファイトで〜す!



おまけは、チラシ運びを手伝った、、仁君(時田仁)とのやらせ写真。笑 FB見てるよ〜ってハグしてくれた♡  
昔の仲間に、若い息吹に、沢山元氣もらいました。サンキューアミーゴ!



◉本日のタイトル:左の首筋が痛いのは愛するご主人のせい?
はは。昨夜、左の首筋が痛いんです〜と訴えてた人がいたので例としてご紹介します。
まず、ま〜色々生活の事を聞かないとなんですね。単なる携帯とかパソコンの首こりではなさそう。ご主人と話す時はどんな定位置?と聞いたら、いつも左側です、と。それでも、体全体で向いてたら問題は少しなかったと思いますが、胴体は、寝て検査すると、左側が浮いていたので、右側に捻れがある。
胴体と首が反対側に捻れて、愛するご主人とどうしても話したい。笑
愛は時々凶器になる、という事例でした。あははは。
胴体の歪みを軌道修正して、身体ごと首を回してね。
特に彼女の場合学生の頃の弓道の部活の癖がかなり色濃く胴体の右側への歪みを残していました。
私が皆さんの過去の身体の履歴を聞くのはそういうことが多々あるからです。え〜だって20年も前のことですよ、とおっしゃいますが、それが今のご自分の身体を形成しています。地層のようなものです。それをよく考えてみて下さいね!
愛するご主人とさらに健やかな生活を!ふふ (ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)




〆(。。)本日のお言葉  by 松岡修造

反省はしても後悔はするな


▼その通りっ! ですねん! 修造さん、座布団2枚!




インフルエンザが激流行です、クラスでも欠席者続出。
take careな〜〜週末を! ღゝ◡╹)ノ♡