eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

絶賛能美作品! 絶賛イチロー! 今日はイチロー祭り!

おっはようございます〜。
今日から日曜まで不在となりますので、メール受信、商品の発送などが遅延になります。ご了承ください。
なお、昨日までに、商品のお申し込みをされた皆様にはメール返信していますので、受信できていない方は、アドレスを見直してまたご連絡ください。
1週間以上経って入金無い場合は、ご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。



昨日は、コンテ、都民フェスへ。
いや〜能美版春の祭典、圧巻!絶賛!だったよ〜!ブラボー2回も言っちゃったじゃん。笑

自分の師匠のとか、ピナ版、平山版…と、結構、春祭は、色んな方が名作を残していて、それを観てきたので、どう料理するのかワクワクでしたが、体温2度くらい上がって高熱です。ゾクゾクしました。笑
また、おばちゃん、スゲ〜っ、としか言えない。
ダンサーの質が素晴らしい上に、作品が太い!絶妙で繊細でダイナミックで、もろくて、強くて、絡まり合いたくて、一人になりたくて、繋がっていたい…内臓にずんずんきた〜〜〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜
もちろん音楽がすごいのでありますが、旋律と動きの融合が群を抜いていて、動きがシンプルゆえに、ダンサーのカラダの隅々まで行き届いた表現の質の高さが浮かび上がります。迫力あるのに丁寧な表現、素敵だった。形容詞が足りない。
全員の佇まいがよろしゅうございました。大人の作品だね〜。
お腹いっぱいです。
能美くんと裕美ちゃんの圧倒的な存在感と、仏帰りの坂田くん、まいこちゃんのエッセンスが加わり、さらに若いダンサーの各人の盛り〜様々な色のコントラストが重なり合って、表現のミルフィーユやぁ。←彦摩呂風。笑
私は評論家かっ。
コンテは、自由な、いう意味もありますが、敢えての現代舞踊公演。、まさに今を生きている、今を踊っているダンサーたち、個々がちゃんとそこに立っていましたよ。
いや、観て良かった。同じ時間に生きれてて幸せだ、とまでも言わせて下さい。。

コアトレレッスンに来てくれている、ユータロー君も若い坂田くんもめちゃ良かった(^ー^)ノ  
これから益々楽しみな若いダンサー!また動くカラダ製造・創造、虎の穴で鍛えましょう*\(^o^)/*

ここ数日、すんばらし〜コンテ公演続きでしたが、感動の嵐、昨日もまた見事に期待を超える作品で、やられました。みなさんと関われて、わたしゃ〜幸せだいっ〜! ❤︎感動をありがとうごじゃいます(^O^)/
 

あ、そうです!この公演、今日までです!是非、お見逃し無く!ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ダンスを観たことない人もなんだかわからなくても感動します、笑 是非!是非!
人って、なんかあった時に、偉人の言葉とか、スポーツとか、音楽とかそうゆ〜ので元氣づけられたりすると思うけど、、コンテンポラリーダンスもそういう意味で、是非観て欲しいじょ!


ケンシ〜〜❤︎オオトリお見事パチパチ(❛ᴗ❛人)✧ あっぱれじゃ!


※ちなみに、能美くんは、松潤や亀梨くんのドラマの振付け、ダンス指導もした人です。ひろみちゃんは、唯一、私の代行をしてくれる大好きなダンサーです。二人はすごいんだぜ〜〜〜!ふふ♪ 



◉本日のカラダのお勉強は:スバリ、イチロー選手に学ぼう!
おととい、後編を見たのですが、納得! 今日はこの動画をじっくり見ていただきたい。言葉一つ一つにBODY WORKの真理がある。
私の目指しているBODY WORKそのものです。
あまりテレビは見ない昨今ですが、これが目に入ったのは、何かのお告げ!
自分のやっていることが間違いではない、と背中を押してもらえました。とてもテンションが上がりました。
メジャーに行くと、体を大きくする人が増えて、怪我して、帰国して日本の野球に戻ってもなかなか上手くいかない選手が多い。
筋肉を大きくすると、パフォーマンスがアップすると思いがちだが、イコールパワーではない。逆に邪魔で、動きを阻むことになる。そして、大きくなった筋肉に関節や腱、靭帯が負けて怪我になる。バランスも崩れるますよね。
鍛えるべきは、本当のコアの奥の奥!だし、カラダの使い方!量より質!
軸があり、効率的な使い方をすれば(プラス+メンタル)、ラクにカラダは動きます。運動は重心移動ですから、カラダが大きくなると辛いですよね。
彼がスリムなのに、疲れず、42歳で動けている理由。
だから年齢は関係ないと思う。やってるかやってないか!だ。
実際私の師匠とと勝手に仰いでいる方たちは、60歳超えでもすごい人ばかり。
なんだか、言いたいことを言ってくれて、すっきりした〜〜!



やはり、自分の体は自分で、ちゃんと構造や動きをわかって動かすべき!これは完全保存版です。

すごいな〜イチロー!わかってるんだ〜〜改めてリスペクトです!




〆(。。)本日のお言葉   by イチロー選手

・努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。
努力した結果、
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。
人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。


・キャンプでいろいろと試すことは、
ムダではありません。
ムダなことを考えて、
ムダなことをしないと、
伸びません。


・メジャーリーガーの凄いところは、
一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、
2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。
それが偉大な点ですね。


・打てない時期にこそ、
勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。
勇気を持ってバットから離れないと、
もっと怖くなるときがあります。
そういう時期にどうやって気分転換をするかは、
すごく大事なことです。


・成績は出ているから今の自分でいいんだ、
という評価を自分でしてしまっていたら、
今の自分はない。


・特別なことをするために
特別なことをするのではない、
特別なことをするために
普段どおりの当たり前のことをする。


・苦しみを背負いながら、
毎日小さなことを積み重ねて、
記録を達成した。
苦しいけれど、
同時にドキドキ、
ワクワクしながら挑戦することが、
勝負の世界の醍醐味だ。


・自分が全く予想しない球が
来たときにどう対応するか。
それが大事です。
試合では打ちたい球は来ない。
好きな球を待っていたのでは
終わってしまいます。


・自分のしたことに人が評価を下す、
それは自由ですけれども、
それによって、
自分が惑わされたくないのです。



・進化するときっていうのは、
カタチはあんまり変わらない。
だけど、見えないところが変わっている。
それがほんとの進化じゃないですかね。



▼何も言うことはありません。その通りでございます。



昨夜の興奮冷めやらず、です。
この勢いで今日から愛知で〜す〜ぬおおおお〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
いってきま〜す。
妥協しないでカラダのことを追求したいと思います。
体操も新体操も高校の選抜大会ですね、私はいけないのですが、心から応援しています!選手のみなさんファイトです!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[FIGHT]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ