eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ホットヨガ / ICHIBANGAI -Dance Studio公演 『ARK』

おっはようございます〜。
こどもの日おめでとう(๑′ᴗ‵๑)/

わぁい。仙川駅1分にホットヨガLAVAができたよ。
汗かくのが好きなので、レッスンの合間に体験行ってきたよ。実はホットヨガ大好きなのだ!(正確には、ホットの環境、、かな笑 ホットバレエとかホットダンス、ホット柔軟、、、欲しい。)

時間があれば毎日行きたい。笑|
(あ〜残念ながら、女性専用なの。男前の私はギリギリセーフ)

ドヤ顔ではなく、ごめんちゃい、イントラさんより柔らかくて。汗
いつも悪いな〜と思いながら、汗かきたいし、カラダ伸ばしたいからさ〜。いやらしい客になっているのをわかりつつ、しゅびばしぇん。
沢山は行けないから入会だけしたよ〜。ドロップインで参加します。
汗かいてカラダ伸ばすとめちゃ氣持ちいいん(^O^)/
暖かいほうがカラダは開きますん!*\(^o^)/*

語弊がありますが、語弊がありますが、柔らけりゃいいってもんじゃ〜なく〜、関節の可動域があり、スムーズに心地よく動く、そしてコアも他も必要な筋力があるのがいいのらよ。はい。柔らかいと病気や怪我になりにくいからね。


Chamaさん監修のメニューとかあるんでっか?楽しみにしています! ふふ。

皆さんも週に2度3度、汗かいてカラダ動かしましょうね!
運動効率は、3日くらいで残念ながら消えてしまいますよん。

過激でなくても全然よくて、いや、逆にそうしないほうがよくて、関節まわりを動かすことだけでも十分ですので、なんでもいいから動いてねん!
じっと固まっているのが一番悪いのだ〜!


追加。

クイーンズ伊勢丹リニューアルで、無印も大きくなり、仙川はますますおされな街に!
是非、来て〜来て〜来て〜来て〜サンタモニカ〜♪笑



して、昨日は、ICHIBANGAI -Dance Studio公演 『ARK』を観てきました〜。箱舟、という意味、スタジオのバレエやコンテなどの様々な表現、カラダの箱舟。ダンスの色が様々で、講師陣も超一流、ダンスを目指す人には、ありがたく嬉しいスタジオですね。
二見くん、田保ちゃんお二人とのショットは初かも。あざます!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡家宝にします。

今年は時間を見つけてできるだけ舞台や芸術を観たいと思っていて、勉強になります〜。最近の仕事柄スポーツ競技の日々が多くて、舞台に飢えているのかも。笑 もちろんスポーツも感動しますが。ダンサーの血が数滴だけ残っている、、のかな。笑 
コンテは、コンタクトの嵐、これでもか〜な応酬、、見応えありました。舞台で拝見するだけで面識は無いのですが、柳本さんておもろいな〜、親方〜て呼びたくなります。笑 確か、平山さんの春の祭典を拝見したのが最初かな〜。あれもインパクトあったな〜。
佐藤さんはこないだの新国後、2作品に出ていて、リハーサルも含め体力あるな〜、振りがごっちゃにならんだろか、って勝手にいろんなこと考えながら観てました。 惚れてまうがな〜。笑
こう見ると、やはり、ダンサーは体力あるな〜細いのによく動けているな〜とカラダの質をまた探求したくなります。職業病笑
穴井さん金田さん振付の作品、群舞の動きのコリオが印象的でした。
二見作品は、いつも足音の無いダンス、で、どれだけダンサーの質がいいねん〜って毎回思うのだけど、そう思ってたら、後半ダンダンッ!って地団駄 笑
若いダンサーはよく動く〜〜、当たり前だけど。はは。それでも一番キレッキレなのは二見くんだから恐れ入りました。ふふ。また二見ワールド楽しみにしております。
昔、六本木にスタジオ1番街ってありましたが、それが前身ですかね?昔、サンデーパフォーマンスに出演したことを思い出しました。ブルース・ミサという作品で、師匠の作品の中でもパラダイス・ナウと並ぶ大好きな作品でした。
作品を創る、ってほんと、難しいけど、今を踊るダンサーたちの息づかいが心地よかったです。
いや〜舞台って本当にいいですね、さいならさいなら〜。
あ、今日もチケット若干あるようです!ぜしっ!
色んな方にも会えて嬉しかったです〜。大洞さんに会い過ぎ。笑 パパ〜〜倒れないようにね〜!



あ、昨日は、スタジオに来てくれている、ユータローくんと純ちゃんが神戸のコンクールで1位って!おめでとう!めちゃ嬉しかったよん❤︎快進撃の今年やね!ますます頑張れ〜〜!(❛ᴗ❛人)✧



今日は鯉のぼりが気持ち良く泳げますね。昨日のホールにも。

大きい子供も元氣いっぱいのこどもの日を!٩( ᐛ )و