eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

10月朝日カルチャー新宿講座 

おっはようございます〜♪


今週末土曜日18時〜朝日カルチャー新宿さんで講座を担当します。
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=221434&userflg=0
まだ入れるそうなので、よかったらどうじょ〜〜。外部全然OKです。(実は毎回会員さんより多いらしいです)
今回も、朝日さんの『喜びをつなぐ、、』コンセプトにのっかって行けるようがんばります〜。
(リンクには、ボールとありますが、今回使わないで、簡単に自分でできるセルフケアとストレッチで行いま〜す。)



ところで、器械体操の16歳の白井くんのことが話題になっていますが、内村君も充分若いのですが、「憎たらしい」と言いながらも、お互いを認めて切磋琢磨する姿勢がいいですね。。。白井君も謙虚で、とにかく失敗しても挑戦しようと向かう姿が実にいい〜清々しい〜〜!忘れてしまっているそういう闘志を大人も、もう一度持たないとですね!
ありがたいことに、若い子のパーソナルレッスンが多くなっているのですが、こうしたメンタル部分も!ですね。。。私も彼らを見ながら勉強しま〜す。



〆(。。)本日のお言葉  by 7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー博士
「自分でコントロールできないことに振り回されてても仕方ない。」



▼ちなみに7つの習慣とは
1.私的成功
■第一の習慣:主体性を発揮する(自己責任)
■第二の習慣:目的を持って始める(自ら立つ)
■第三の習慣:重要事項を優先する(自己管理)
2.公的成功
■第四の習慣:Win-Winを考える(人間関係)
■第五の習慣:理解してから理解される(感情移入)
■第六の習慣:相乗効果を発揮する
3.再新再生
■第七の習慣:刃を砥ぐ(常時向上システム)



特に色々人間関係などに悩んでいる方、四つ目が大事。
双方のWin-Winを実現できないときには、勇気を持ってNo Deal(取引しない)を選択すべきだということ。
さらには、高い信頼関係を築いて、Win-Winの扉を開くには、お互いを理解しあう必要があります。
ま〜すぐには無理でも、こういう段階を踏んで自分を高めていくとさまざまに見えることがあります。
物事が起きたらまず深呼吸して、俯瞰して高い所から、幽体離脱したように自分を上から見下ろして、冷静に考えます。沸騰していたらもう湯気で何もかも見えなくなってしまいます。
必ず解決の糸口はやってきます。それを待ちます。台風の中、渦に巻き込まれるのが一番危険なように、去るのをじっと待つことが大切です。だからジタバタしてもいい方向にはいかないことを察しましょう。
コントロールできないことに巻き込まれないように振り回されないようにするのも肝がすわってないとできないですよね。それも修行のような気がします。
冷静になって、それからできることから始めればいいです。
台風がきたらあきらめるしかないでしょ。自然相手だからです。人生に起きることもそれと同じに考えると少しラクになると思います。
渦中にいると、そんなこと言ったって〜〜となりますが、少しそんな風に考えると氣持ちだけでもラクです。
嵐のあとは、空氣がいいですよ。それを待ちましょう。
自分ができることをどんな時も平常心で淡々とできる人が一番強いと思います。そうなりたいです。(ง •̀_•́)ง
こんな風に書いていること自体、今アタフタしている証拠です、笑 結局自分にいつも言い聞かせるために書いているのだ〜〜!ƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃ

そんな時は〜〜〜〜〜しぇげなべ〜べ〜だっ!!あはは



今日は28度!台風の影響でしょうか〜。でも少しラッキー!汗をかけますん♪

本日もhappyな喜びが繋がる一日を! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” ♡