eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

日本のこと、ちゃんと知ろうよ!

おっはようごさいます〜♪


伊勢は今年は特別なので行きたいな〜と思ってはいるものの、、あ〜行きたい。
で、神々のことの本を探している時に、この本が。

やたらとおもろいです。
竹田さん、TVでちらっと拝見したことありましたが、、キャラも著書も、、、ふむふむなかなかの逸材ですね。。ちょいちょい読んでいきたいです。
http://www.takenoma.com/
日本が世界で一番古い国だったということにまず驚きです。知ってました?
海外に行くと、日本の良さはよく感じますが、実はちゃんと日本を知っていない、というのも事実。。東京オリンピックもあるし、ちょい自国のこと、知ってみようと思います。これは、お子さんにもおすすめです〜yo♪
しかしなんですね〜。
こう、なんというか、動じず、、淡々とおもろくわかりやすく解説、どこにも属さず、、みたいなのが皇室に関係している方なのに、す〜〜っとしていて好感持てますね。聡明といいうのはこういう方に使うお言葉。。。です。



昨日は、ちょい自分を鍛えた日になりました。朝 JAZZのクラスを受け、午後はPC作業と打ち合わせ、渋谷に行ったので夜は久々にYOGAレッスンに。リスペクトするChama先生のアシュタンガマイソールを受けてきました。的確なアジャスト、勉強になりました♪今朝は心地いい筋肉痛です。まだまだ使えてないじょ。
やはり教えるだけでなく教えられるレッスンも多くしないとだみだな〜とつくづく。
YOGAはバレエやダンスとは違う筋肉の使い方だったりします。両方使えるといいですよね。。
http://www.tokyo-yoga.com/shibuya/
http://www.chama-yoga.com/
ちょっと頭で考える日が続いたので、そんな時は体を無心に動かすに限ります。
Chama先生とお話しながら帰ったのですが、いつもなんか自然体で、熱くて、真摯で、頭の回転が早い!( •̀ .̫ •́ )✧ 
先生にも言うのですが、ほんと、歩くパワースポットです。笑
元氣とパワーを頂戴しました。アウトプットしていきます!
あ、ちょうど1年前くらいに福岡のでお会いした時の写真。

FBでこんな投稿を頂きました。
『先日ご著作『ほぐれッチ』をご出版された八田永子先生と、大濠公園のスタバで初対面。なんだか勝手に共鳴してしまい、身体のこと、指導のこと、教育システムのこと、介護のこと、東北のこと(八田先生は青森八戸ご出身)などなど、時間が全然足りないっす!レベルで話しこんでしまいました… 八田先生、この続きは仙川か伊豆高原で… いい時間でした。こんな会談をさせてもらったあとはいつも、「あぁー、録音しとけば、テキストにしてみんなとシェアできたのになー」と思います。せっかく様々な分野の素晴らしい方々とお会いしてお話できるチャンスをもらっているのだから、いつか、その流れを組めるようにしたいっす。誰か手伝ってください。』
ステキな素敵な先生です。
是非レッスン受けてみて下さい!体のことすごいいっぱい知っている先生です。



今日も朝からレッスン。楽しみます♡
本日もhappyな自分に真摯に向かう一日を!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง