eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

嬉しい報告ふたつ。格闘技&コンテンポラリーダンス!

おっはようございます〜♪
限定本お申し込みまた沢山頂きありがとうございます。
順番に返信しますのでちょいお待ち下さいね〜。4/20迄受け付けています。
指導者にはかなりいいと思いますよ!
マニアックですが、かなり丁寧にわかりやすく書いたつもりですので是非ご参考になさって下さい。整体の方にもお役に立つと思います〜♪
こんなに明かしていいの?と言われますが、いいのです。ハイ♪
どうぞシェアして下さいね!


こないだ大阪WSにご参加された、正道会館空手、岸和田支部支部長高雄さんご夫婦。200人くらいお弟子さんがいらっしゃるマンモス道場。
実は支部長の高雄先生は、昔体操競技をしていて、ものすごい体も柔らかく、空手も勿論すごく。。ジャンクロードヴァンダムのような人!笑
ジャンクロードヴァンダムって、バレエ団からオファーが来るほどのダンサーで、小さい頃からバレエと格闘技を同時並行でやってきた人で、体的にはほんと理想的!柔軟さと強靭さを兼ね備えた体。そう!子供には両方習わせよう!!笑
そんなわけで高雄さんのとこは、空手では珍しく体操教室もやっている道場。で、大阪WS後、さらに深めるべく早速ほぐれッチを使って色々やってくれてました!
http://www.seidotakao.com/
https://www.facebook.com/seidotakao




『今日の朝クラスでほぐれッチ!開脚前屈でひじがつかなかった道場生、ひじついたよ(^-^)/やった〜!』というFBでのコメント付き。
とても嬉しい報告でした!
実は、3/31の大阪WSの時、高雄先生(ご主人)は、軽いぎっくりをしていて軽く参加します、、という事でしたが、そこは私は黙ってはおれません。笑
もともと柔らかい彼なので、柔軟の手ほどきは少しにしといて、WS同時進行で、彼だけ別メニューで、腰にアプローチ。WS中にすっかり治ってお帰りになりました。笑
どんなに素晴らしい体の持ち主でも油断は禁物。そしてどんな人も加齢するし、運動すれば疲労物質は出ます。そのコンディショニングをどうするか。。それをほぐれッチや理論できちんとすれば怖い事はないし、ちゃんと自分の体とつきあっていけます。
ブログでも限定本でも、まずは歪みなき体ということで一番最初にうるさく書いていますが、それが本当に大切で、背骨の間をあけ、きちんと椎間板の水分を復活させる。それではじめてS字がきちんとでき、『動いてもいいよ!』の体になります。そこが本当に大事だということを徹底してほしいのです。彼の例がいい証明。どんなに動ける人も、筋肉の緊張や歪んだ体では動くことができません。ですから、すぐ最後の180度開脚のページにとびつきたくなるかもしれませんが、順番に読んでね、というのはそこなんです!!!
奥さん曰く、どんどんさらに柔軟度もあがり、体も調子いいそうです!よかった!
WSの参加の理由はそれぞれ。ちゃんと向いあうこと、それが大切です!



嬉しい報告第二弾。FBで、、、こんな光栄なコメントはありません〜。軽部 裕美ちゃん:コンテンポラリーダンサー。
『やって来ました新学期!いよいよ明日からあっちもこっちもそっちもクラスが始まります(^^)
昨年の今ごろは変形性股関節症でコタ(わんこ)の散歩も5分しか歩けないという…
ダンサーとしてはホボ諦め状態(>_<)痛みと付き合いながら教えもどこまで出来るのかな〜…なんて考えながら桜をみてました(涙)
がっ〜!!!
今年の2ヶ月もあった春休みに「ハンモックストレッチ」「ほぐれっチ」でご活躍の八田永子先生のクラスやパーソナルレッスンを集中して受けさせて頂き、八田理論(^^)によっててって〜てきに身体を改めて改造したところ〜!!
痛みとさよなら出来たばかりか股関節痛により狭くなっていた開脚まで可動域がどんどん広がって夢まで広がっちゃいました(笑)
身体を知って、丁寧に綺麗にストレッチをするといくつになっても変化は止まらない!どころか進化しちゃいます(笑)
今年はこの学びをアウトプットしながらアクセル踏んで発進できます(^^)
八田永子さんとのご縁に感謝するとともにこれから出会うみなさまよろしくお願いします(^^)』


彼女はパートナーの能美 建志くんと共に、コンテンポラリーダンス界ではすごいダンサーで、私なんぞは年齢が上なだけでこんな風なことになるとは当時は予想もしなかったことであります。http://www.dancetheatro21.com/html/top_page_index/about_nohmi_index.html
松潤のドラマ:君はペット:の振り付けダンス指導をした方です)
2ヶ月前に勉強したいという申し出があった時はこんな私なんかになんじゃい〜と思いましたが、彼女の強い思いに私も答えないわけにはいかなかったです。
今は同志として、これから後進の指導にあたる彼女をバックアップできる立ち位置で見守りつつさらに一緒に邁進できるよう私も精進したいと思います。

弟子はとらない主義でしたが、今彼女ともう一人勉強してくれてる方がいて、これで私も安心して死ねます。笑  

こちらこそ本当に出会いに感謝します。
そして、私事ながら、、
今は、たいしたダンサーでは無かった事に、体がめちゃくちゃだった事にありがたく思っていますyo。
何よりも彼女みたいな素敵な沢山の人たちと出会えているからです。ダンサーやオリンピック選手のみならず、色んな体や思考を持った方に出会える事は私の理論をどんどん広げてくれひとつひとつの出会いが本当に嬉しい昨今です。
まだまだ未熟なのでこれから勉強して少しでもお役に立てるようインプットもアウトプットもどんどんして邁進したいと思います。
裕美ちゃんありがと〜。(*・ω・)*_ _)ペコリ(*・ω・)*_ _)ペコリ(*・ω・)*_ _)ペコリ




昨夜は久しぶりに我がスタジオの看板インストラクター万菜美チャンのハンモックヨガを受けました。心地良過ぎてリラックスし過ぎた〜。。笑

彼女は本当に勉強熱心でこだわりを持ってレッスンをします。私も勉強になります。
彼女とパートナーのみちやまくんと出会って1年以上。彼らとの出会いが無ければ今の私はいません、というくらいハンモックとの出会いは強烈であり素敵な繋がりの始まりでした。この1年でぐ〜〜んとお互い沢山メディアにもとりあげられ、多くの経験と出会いと勉強をできました。これからもがんばろね♡
心から出会いに深く感謝しています。万菜美チャン、2年前からハンモックヨガを独自に考案して更にパワーアップ、素晴らしいレッスンをしています。是非トライして下さい!ごりおすすめです!
http://www.hammockyoga.jp/index.html

アフターで皆さんと色々お話させてもらって、、、何色が自分に合うかだけでも沢山笑いました。笑うとやっぱり自然治癒力となんだか分からない沸き上がるエネルギーを感じますね。楽しかった〜♡ 
私は赤とかオレンジのイメージとか言われましたが本人はそういう色は殆ど選ばず、今はブルーが多いですね。人の印象というのは不思議です。 

さ、今日も朝からレッスン。初心を忘れず向かいたいと思います。
happyなきらきらな一日を!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
ハンモック本当にカラフルで癒される〜〜 (*˘︶˘*).。.:*♡