eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

心に染み入るお言葉 福島正伸編

昨日は、私事で、4つも5つも色んな事が重なり、久しぶりに平常心を失いかけました。まだまだ修行が足りませんのことよ。
ということで、今日は、そんな昨日に出会ったお言葉。すっごいね〜。



〆(。。 )本日のお言葉  by福島正伸

「幸せ」

こんにちは!
僕は、若葉です!
まだまだ小さいですが、日々成長していきます
明日が楽しみです!

僕は、緑葉になりました!
太陽の光を浴びて、たくさん光合成をします
酸素もたくさん放出します
みんなの役に立つことができてうれしいです

僕は、紅葉しています!
みんなから、きれいだねって、誉められます
毎日言われるので照れくさいです

僕は、枯れ葉になりました!
これから、落ち葉になるところです
どんな風に落ちるかを考えると、ワクワクしてきます
落ちる姿が、また、絵になるんですよね?
そうして、
僕は、見事な舞いを見せることができました!

僕は今、地面でじっとしています
もうすぐ、仲間達といっしょに腐葉土になります
腐葉土って、とても暖かくて一体感があるんですよ!
そして、

僕は大地になりました!
さぁ、これからは、すべての生き物の支えとなります

僕は、
どこで生まれ…
どのような環境で…
どのようになっても…
幸せです!



▼今はどこでしょ。。。。芽が出ているのか、若葉にさえなって無い氣がしてきました。
まずは、葉を出さないとですね。

*****************************

私は、周りから
『そのビジネスは上手く行かないよ』
といわれるとワクワクします。
なぜなら、私がやろうとしていることは、
他の人ではできないことだという証拠だから。


▼ふむふむ。。。

*****************************

人生は楽しい、
と思っている人といると、
楽しい。


▼そうだ!そうだ! 楽しい人になっちゃえ〜〜〜!

*****************************


一流とは、毎日おなじことを、わくわくしながらできる人。



▼一流。。。。どころか、あ〜〜〜〜〜流されてどっか行きそう。。。
踏ん張って頑張ります。コアでがんばるじょ┗(#≧∀≦)┛


*****************************

批判は「感謝」に勝てません。
批判や中傷をする人がいくらいても、
その人たちに常に「感謝」の気持ちで
接触しておくのです。
「ありがとうございます」と一言、
伝えるのです。
すると、必ずいつか、
その人たちも仲間になります。
つまり、「感謝」がすごいのは、
最後はまわりの人を
すべて仲間にしてしまうということです。


▼全く同感であります。実践は難しいかもしれないけど、それも自分が決めていること。
皆とりこんでしまうとほんと、仲間になります。その感動ったらありません。。。


*****************************


何かを成し遂げることが成功ではなくて、
自分の使命を見つけ出すことが、
本当の成功。


▼成功でも失敗でもなんでもいいのですが、今は与えられた自分の使命をできているのかいつも考えます。
さらに頑張ります。

*****************************

決意とは、
いかなる困難をも受け入れること。


▼よっしゃ〜困難も幸せも笑顔も泣き顔もうけいれまひょ。をいをい、本当にだいじょぶか〜?たは。

*****************************

晴れの日は枝が伸びる。
雨の日は根が伸びる。


▼梅雨の時期は根をはってたね。

*****************************


さ〜〜!
皆さん、楽しい週末でっせ〜〜。夏休みに突入です!
色んな事がある人生。だからおもろいのよね〜。
みんな未完成。みかん生。みかんは愛媛〜。
ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/


苦しい時は、こういうお言葉や色んな方のアドバイスがすごく助けになりますね。
筋トレも、メンタルトレーニングもしなきゃね!がばしょ!!!


happyおもろい週末を!!(*^◇^)/゚・:*

明日は久々に東京WS。お待ちしています!来週は大阪、名古屋に行くで!〜行くだがね〜。しぇげなべ〜べ〜。
こころとからだとひとが、win-win-winなbody work!
がんばりまっする!