eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®のhow to!?

おっはようございます〜。


昨日のレギュラー朝の土曜クラス。
先々週から通い始めてくれた御年74歳のしんちゃん!!!!♡

60代にしか見えない若々しい動き〜元氣〜やる氣〜!! めっちゃいい笑顔!笑顔が伝染します。
皆、自分のお父さんのように面倒見てあげて…いい感じ〜♪
74歳で動かれると、こちらは何も言わずやるしかありません笑
まだまだ〜まだまだ〜まだまだ〜!!!!!!!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
今欧米はバケーションで、昨日もフランスから新体操やってる子と親御さんも参加してくれ、スタジオびっしり〜13歳〜74歳まで色んな方がいらして雰囲気めちゃいいクラスとなりました!
こないだも9歳〜74歳。年齢差あっても男女も関係なく〜簡単に楽しく一緒にでき、効果も喜び合える、ほぐれッチ®、やはりいいな〜と感じます。幸せっ(*˘︶˘*).。.:*♡
家族や仲間や世代を繋ぎ〜、さらに笑顔を咲かすじょ〜!!! OH!!!



◉本日のタイトル:ほぐれッチ®のhow to!?
昨日レッスンにいらした方、ほぐれッチ®の本やDVDを見ましたが、よくわからないので来ましたと。
よくあるあるなんですが、DVDが少しでもお役に立てればと願っていますが、うまく伝わらない点、不明点も多々あると思います。伝えたくて作っていても、おそらく伝えたい事の半分も伝わらないと思います。
その意味で、補足としてのWSやレッスンも開催しています。どうぞご利用して下さいね。土曜日の朝のケアストレッチのクラスでレクチャーしています。
「直接」が私の信条です。直接に勝るものはないので、是非一度お受けになってみて下さ〜い。

で、首をやった後、肩甲骨〜腰に移動した時、首がつらいと訴えました。笑
そんな方は、実は腹筋が無く自分の身体を支えられずに首に負担がかかるわけですが、それでもやはり首は5〜7kgくらい(体重の約8分の1程度という説も、、でもそうしたら200kgのおすもうさんは25kgになるからそれは当てはまらないね笑)だから苦しくなるね。
下記のように、なにか枕を用意するとらくちんぽんですよ。


(モデルを快諾してくれたハンモックストレッチに昨日きてくれたIさん、いつもあんがちょ!)

ただ、台は、加圧台なので、高さがつくと奥の筋肉をほぐせますので、そうしているんですが、枕をするとフラットになってその効果が薄れますが、、ま〜慣れるうちは枕を用意してまずはとにかく『ほぐす』ということを習慣づけましょう。1ヶ月も続けると、うごうごしているのがコアトレになり、動きもスムーズになり、身体も軽くなるので、何か運動とか行動を始めたくなります。そして、ほぐれッチ®の動きもかるがる〜になるでしょう!
アウトマッスルが柔らかくなりやすくなり、加圧台が無くてもインナーに届くようになりますので、コロコロで充分ケアになります。

実は、こんなことを言ってはなんですが、ほぐれッチ®の本の内容は基本的は動き、使い方で、常にクラスではバージョンアップしていて、2個3個使いなんていうのもあり、勿論、minihほぐれッチ®も併用して、かゆいとこ、細部に迄手が届く最強ケアになってます。是非一度でいいので使い方をライブで受けにいらして下さいね。意外とわかってない、ここがやりたいのにできな〜い、って方あると思います。首コリ肩コリは勿論、足の疲れ、膝の痛み、全身やり方次第でどんどん改善しますので〜〜〜!!!
ほぐれッチ®のhow to!是非もっと知って下さい!




〆(。。)本日のお言葉  by 須藤元気

★弱い自分を受け入れると、強い自分が生まれる。この世界はパラドックスだ。



★楽しい時間を繰り返している人は、実年齢より若く見えるものだ。
自分の感じる時間が短いと思えば、そのとおりに細胞が反応するものなのだろう。



★僕は何かに参加していても、自分がつまらないと感じたら、すぐに帰るようにしている。
今日が人生の最後の日だったら、居心地の悪い場所にいるだろうか?
そう自問自答すると、躊躇せずに帰ることができる。
人生は毎瞬毎秒の連続でできていて、僕らは過去でも未来でもなく、「いま」を生きることしかできない。




▼どんな出来事も人もパラドックスなんだと思う昨今です。
でも楽しいことを繰り返ししていると、楽しい人に会っていると、楽しい時間だけの連続になり、楽しい人生になるのです。そんな人に私はなりたい!
74歳のしんちゃんに出会って本当にそう思う!だってクラス中のみんなのしんちゃんを包む自然な笑顔が答えだから。
私はここ数年、ほとんど外食や飲みに行く事がないです、お茶する機会も殆どないですね。やるべきことがあるし、そのためには、身体も心もコンディションいい自分でいたいから、若い時のような飲みも絶対しません。本当に有意義になるMTGや話したい相手とじゃないとなかなか行きません。非情ではなく、多分今のやりたいことにおおまじめで集中したいから、時間も惜しいのだと思います。
今日が人生の最後の日だったら、居心地のいい場所で、居心地のいい人と過ごしたです。一人も大好きです。一人でも、いつも頭の中は色んな人と一緒ですから。それで充分です。あれ?新種のニート?笑 でもレッスンで相当の人に会ってますからね。それだけで幸せですん♪




蒸し暑い東京です。昨夜のスーパームーンでエネルギー充電、アウトプットしていきます。
笑顔満載な一日を!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。