eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

終わりは始まりなのだっ!

おっはようございます。


???? シンクロが名称変更の可能性あり、のニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000107-nksports-spo

シンクロナイズドスイミングも長いけど、
「アーティスティックスイミング」
むむむ。なじぇ?変更?


「アーティスティックスイミング」って3回言って。笑
私は確実にかむ。 アナウンサー泣かせ。
英語チックに今から練習しよう。
という、びっくらぽんの先週末でしたよ。でも、本当なじぇ?笑




そして昨日は、午後は、Kaeruさん主催のJust Begun @INSPA洗足池 へ。
6/30にスポクラが閉館するということで、イベント目白押し。ストリートダンスとエアリアルの融合。



最後はクラブになっちゃって、も〜すごく楽しかった〜!
今や空中パフォーマンスは必須ですね〜。いや〜ストリートの皆さんもエアリアルの皆さんもめちゃ素敵でした!

器械体操出身の皆さんとも色々お話できて嬉しかったです。クミさん、アヤミさん、Kaeruさんと記念写真。ありがとうございました。ここ1年半は体操の皆さんと関われているので、話も尽きず、、はい、またお役に立てるよう、精進します。FBをご覧になってくれている方からもお声をかけて頂き、ありがとうございました。恐縮です。

場所は無くなるけど、人の繋がりと絆はもっと強くなる、
そしてまた新しい場所が創られていく、そんなことを強く感じましたし、場所に集まっているようで、実際は人に集まっている、昨日の場合は、Kaeruさんという『人となり』に集まった時間でしたyo。素敵な空間と時間に呼んで下さり、本当にありがとうございました!しっかり頭にメモリーしましたよ!

そして、MCの方の言葉が印象的でした。
「芸術で食べていくのは難しいこともある。でも芸術で生きて行く」と言うようなことをおっしゃっていたのですが、過去のどの時代においても、生きていくのに、芸術はいらないかもしれませんが、なぜか歌でも絵でも陶器でも建築でも音楽でも踊りでも、芸術が存在しているわけです。人間はそれぞれが創造の神であります。だから、芸術は爆発しないとなりません!笑 ますますやっちゃってください。

脳の勉強をしている時に、脳の中には、感情や心に関係なく、「仲間になりたい」というシステムがあるということ知りました。
だから人は、意思に関わらず、仲間を求めるし、共に何かを生み出そうとしたり寄り添おうと自然としている、のだと学びました。
昨日は、そんな時間を共有したので、私の大好きな言葉を思い出し、今朝は、Kaeruさんと愉快な素晴らしきパフォーマーの仲間たちにリスペクトを込めてその言葉を送りたいと思います。
次のステージでまた魅せてください!


ブログ読者にはもう何度もでしょうが、やはり、いいものはいい。のだ!


〆(。。)本日のお言葉    by Buckminster Fuller

空はそこに存在し続けながら、
空を見ている視線はさまざまである。
your private sky,my private sky
僕たちはとにかく出会い、
一緒に場所をつくる事にした。
先ず、場所があって人がそこを訪れる、
場所に人が集まる。
これは一見当たり前のようだけど、
僕たちがしばしば陥りやすい、誤解だと思う。
本当は、人が集まるところに、場所が現れる。
人が楽しんでいるところには、
楽しい場所が生まれる
人が自由でオープンな気持ちになる。
お互いのことを好きになる。
そこには独特のリズムが生まれる。
場所は、経済に支配されることはない。
ぜんぜん関係ない。
工場でつくられるものでもない。
爆弾でふきとばされてしまうようなものでもない。
それぞれの価値観を持ち寄り、同じ時間を共有する。
プライベートな存在、価値観。
それを集約していくのではなく、
それぞれが自然に存在して、
ダイレクトに響き合う。
僕たちは、そうした場所をつくりだそうとしている。



▼終わりは始まりなのだっ! それでいいのだっ! ||:3ミ
Kaeruさん万歳っ!



新しい一週間、またパワーを頂けたので、まずは自分の場所でリズムを創って色々なことを響き合える時間を持ちたいと思います。今週もよろしくお願いいたします〜!
底抜けに愉快な1週間を!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀