eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

繊細、繊細、繊細、、、

おっはよ〜ございます〜。


※12/13東京WSは、定員を大きく上回るお申し込みで、一旦締め切ります。
以降はキャンセル待ちにさせていただきます。満員御礼 (*・ω・)*_ _)ペコリ


※12/6福岡WSは、残り2名となりました。小学生の競技選手のお申し込みが数名ありましたが、今回は高校生以上、になりますので、申し訳ありません。
競技選手は、指導者の承諾許可のもとか、指導者さんご参加での部やクラブチーム単位の講習会をお願いいたします。よろしくお願いいたします。




スタジオの道順の目印、キューピーさんは、クリスマスバージョンに。青い空に映えます。昨日は本当にポカポカでした!
同じ空の下〜。



◉Buckminster Fuller の私の大好きな言葉 



空はそこに存在し続けながら、
空を見ている視線はさまざまである。

your private sky,my private sky

僕たちはとにかく出会い、
一緒に場所をつくる事にした。
先ず、場所があって人がそこを訪れる、
場所に人が集まる。

これは一見当たり前のようだけど、
僕たちがしばしば陥りやすい、誤解だと思う。
本当は、人が集まるところに、場所が現れる。

人が楽しんでいるところには、
楽しい場所が生まれる
人が自由でオープンな気持ちになる。
お互いのことを好きになる。
そこには独特のリズムが生まれる。

場所は、経済に支配されることはない。
ぜんぜん関係ない。
工場でつくられるものでもない。
爆弾でふきとばされてしまうようなものでもない。
それぞれの価値観を持ち寄り、同じ時間を共有する。

プライベートな存在、価値観。
それを集約していくのではなく、
それぞれが自然に存在して、
ダイレクトに響き合う。
僕たちは、そうした場所をつくりだそうとしている。




▼今日はpoetに、、、笑
もう何年も前からこの言葉を繰り返しHPやブログにことあるごとに掲載していますが、このご時世だからもありますかne。

私のこれまた好きな、水中の整体"WATSU("Water Shiatsu"を省略)の考案者は詩人でもあるのですが、
カラダを使うこと、関わることは、とてもデリケートで、詩人のような繊細さに通じるところがあります。



今年から、エステの勉強をしているJFに、練習台になりながら、その辺のレクチャーをしています。
同じ「触る」でも何万通もあるということ。
ピアニストの指の置き方一つ、空気感、すべてそんな感じですよね。
感覚ってすごく大事。そこを追求したいです〜。よね。
その「なんか、こうあるでしょう〜」みたいなのを形にするのはとても難しいけど、だからのめり込みます。笑
私とカテゴリーは違っても、同じ、深い深い世界に入った彼女に今日の言葉を送ります❤︎

セラピストは、「寄り添う」ことが大切。
世界中が優しい気持ち、そうなるといいですね。
経験も、カラダも知識も詩も、人を思う心も、何もかも、、何一つ無駄なことはなく、全ては繋がっているんだな〜。としみじみ思う秋の空〜。
皆がwin win happyな日々に。。



今日もレッスンお待ちしています。
でも私は叱咤激励タイプなので、優しくビシバシ行きます。笑
集約していくのではなく、それぞれが自然に存在して、ダイレクトに響き合う。そういう場所にしたいジェジェジェ〜。行くぞ〜コアトレ!笑


Gooooooooood  Friday !!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わっ、もう金曜〜〜〜〜ᵎᵎƪ(°͡╻°")͡ʃ ꀨꀨ