eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反りを深める

おっはようございます〜。


昨日の放課後は、定例東京シンクロの皆と。
◉本日のカラダのお勉強は、反りを深める〜。
そのために準備を入念にします。
★★★腰痛持ち★★★の方は是非ほぐしケアやってくださいね!めちゃ楽になりますよん!ゆらゆらを10〜20分やっているだけでも全身がほぐれていきますよん〜!


腸腰筋ほぐしで腰をケア
ほぐれッチでは動画のような形にセットして、うつ伏せになり、ゆらゆら(横に置く)したり、足を左右に動かす(縦に二つセット)。


❷背中を上から下までほぐほぐ
❸胸まわり(大胸筋・小胸筋・胸骨)ほぐほぐ
❹腕まわりほぐほぐ
腸腰筋・鼠蹊部ストレッチ


などなどをして、最後に、反るかたちをします。
反るときには、仙骨や腰の部分を固めない、足の指をパーにして、床に押す、のがポイント。
いつも言うように、「その形」は、確認で最後にやる、決して反動やギュンッとやらない〜、準備をしっかりする、であります。カラダを壊さない方法で!
脳にも痛さを刷り込んでしまうと、そのように形状記憶され傷がついてい行きます。少しでも効率よく動けることを刷り込みましょう!
やってみてね〜!



〆(。。)本日のお言葉   by FBの投稿より(エアリアルパフォーマーKaeruちゃん)

出来る、と やった事があるとでは
大きな違いがある

tissuなど エアリアルに関しては
やった事があるだけのレベルの人が
出来ると思ってしまうのは
危険です

ハッタリはきかない世界です
あぶないのですよ

丁寧に時間を費やし
反復し 誰が見ても 危なげなく見えるのが
出来るという事だよ

出来る人ほど 謙虚に時間を費やし楽しむよなぁ
って いつも感じています😁



▼共感!
「出来る、と やった事があるとでは大きな違いがある」

やったことある、で、簡単にビジネスにする人もいる。
「儲かるから、やる」  てのは、なんなんだい?
カラダのことだぜぃ。

やればやるほどわからなくなり、やめたくなるほどやってみて、初めて真髄がわかり始め、謙虚になっていく。自分なんかがやっていることが恥ずかしくなってくるほど。
そして本当に今やめたいと思っているくらいなのだ。汗

そういうデリケートなことをわかっている指導者に教わりたい。
そして、学ぶ方の姿勢も!
やり始める、の次は、やりきる!だね。
まずはそれが本当のスタート。
やってみる、のは、誰にでもできる。
やり続ける、のが本当に難しい。完成形も終わりもないんだから。
その中で楽しみが少しでも見え隠れするといいよね。

丁寧に時間と知識を費やし 何度もラボし
クリエイトなライブをしたいな〜。

と、私なら思う。

ブラボー!kaeru chan!!!



晴れて氣持ちいい〜東京です。
happy Thursday !!! ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››