eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

腰回りのケア

おっはようございますう。
大雨被害が拡大しませんように...。
明日の愛知刈谷のWSは予定通りやる予定ですが、変更の場合、早めにご連絡します。

スタジオスケジュール、9月までアップしています。
ご予約お待ちしております。
https://eicohatta.com/schedule


雨でお家にいたり、新幹線ホテルなどで腰や身体が強張った方にオススメ。
こんな時はカラダのケアをしっかりする週末にしましょう!

◉脳とカラダのお勉強:腰回りのケア。




日々のパソコン作業や、座る、立つの繰り返しや、気温差、そして今は本当に冷房で、腰に負担があり、前で頑張っている筋肉がお疲れモード、縮んでいます。
伸ばしたりケアしたりしましょう!



詳細は参考ブログから(他にも腰痛のカテゴリーでたくさんアップしていますので良かったらご覧ください〜)
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170813/1502583391
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170712/1499816898



昨日は、コアトレのクールダウンで、腰ケアしました〜。
ハンモックとほぐれッチは相性抜群です♪



骨盤の上に当ててゆらゆらするだけです〜!
吊り物があってもなくても、是非やっていてくださいね〜。
膝を曲げて宙にうかせて、お尻ではなく、足(脚ではなく)で動かすようにします〜。


★★少し長い時間、お尻や足をゆらゆらしてほぐすだけで、体全体の歪み直しにもなります!



岡山に行く予定がなくなり、事務作業が一気に片付きそうです。ある意味ラッキー。笑
本も描き続けてます〜。牛歩です。とほほ

happy weekend:>